嘘~得する人、損する人!
60代半ば  大阪府
2020/02/13 0:40
嘘~得する人、損する人!
夜勤に出勤すると
夕勤二人はいつも夜勤の大学生。

1ヶ月前
給料減額宣告された私に
言った言葉。

「人件費削らないと苦しいから
俺もシフトに入るから」

この1ヶ月シフト空白部に
1度も入ってないし。
今日も・・・。

やってるつもりオッサンの
無駄な残業はカットしたようだが
もう一人いないと作業が進まない
必要な時間までカットしてる。

22時から0時まで
冷蔵庫とレジの往復!
納品、品出しで二時間
残ってくれる人も
レジに付きっきりになる。

いっこうに品出し進まないし
店が落ち着く頃に
0時出勤に変更された
やってるつもりオッサンやっと登場!
そしてチンタラ我が道を行く(笑)

減給対策で2号店へ
応援行かせてもらうようになり
数々の裏情報が入ってくる。

黒字店舗二店あるのに
自身の法外報酬や
経営力が
苦しい原因だったのに
まずやったのは
メインスタッフの減給!

毎回その場しのぎで
嘘つく人は
周りがまたか?って・・・。
諦めムードで
本人達は徳を積み重ねるんだね!

嘘への罪悪感や
嘘ついてる意識もないかも?(笑)
何かあると数々の嘘。

私自身が元嫁さんに発した
「なんとかする!!」が
結局は大嘘になって
大切なものを無くしてしまった(^^;

信じることから始めよう!
信じるものは救われる!
しかし
都合よく
信じすぎると救われない!(笑)

私自身の落ち度ですね(^^;

今は歳が歳だけに
働ける場所があることに
感謝して
我慢する事で
無くした家族を安心させられる。

年金もらった時には
働き方変えますよ(^^)

その時は嘘つきに
「裏切られた!」って
言われるんだろうなぁ?(笑)
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2020/02/13 3:33

9.  >>8 ただ、そっとそばにいる兄貴さん
お疲れ様です(*^^*)

再び
義理人情の世界が
いずれやって来ると
息子には言ってます(笑)

おやすみなさいm(__)m

50代後半  奈良県

2020/02/13 3:21

8.  >>7 ふーまんさん
たしかに。

人のことを思いやる余裕さえ、
感じられない人も多い世の中ですもんね。

人の気持ちを考えず、
どう思われてるかに鈍感な人のほうが
ずっと生き永らえて行くんだろうなぁ。

夜勤大変ですが、頑張って!
そろそろ眠ります。
おやすみなさい。

60代半ば  大阪府

2020/02/13 3:04

7.  >>6 ただ、そっとそばにいる兄貴さん
アハハ(^^;

今のご時世
義理人情に
のめり込むより
ストレスなしに
自己中な生き方がいいのかも
しれませんね(^^;

50代後半  奈良県

2020/02/13 2:06

6.  >>3 ふーまんさん
憎まれっ子世にはばかる……地で行くヤローですね。

独身貴族……貴族とな? 
んもうー、兄さん、もったいないですよ、その言葉は(´ε`;)

誰も相手にしないから独身なんじゃ?
……あ、オレもおんなじだった(笑)

60代半ば  大阪府

2020/02/13 1:54

4.  >>2 アミさん
お疲れ様です(*^^*)

ハーイ!
やってしまうんですよね(^^)

段取りと尻拭い
頑張ります(笑)

60代半ば  大阪府

2020/02/13 1:52

3.  >>1 ただ、そっとそばにいる兄貴さん
お疲れ様です(*^^*)

やってるつもりオッサンは
親父さんの労災障害年金で
潤ってるようです(^^;
お母さんは苦労されたでしょうが
オッサンは生活費要らずの
独身貴族ですから
今は怖いもの無しですね(^^;

アミ[退]
50代半ば  滋賀県

2020/02/13 1:27

2. お疲れ様です(*^^*)
ムリせず、ボチボチ頑張ってね。

50代後半  奈良県

2020/02/13 1:15

1. お疲れさまです!
ご苦労重ね重ねで大変ですね。

年金が入るようになったら、働き方を変える………働き方改革ですね!

しかし、つもりオッサン……
減給されてまだ居座るとは。
生活苦で転職すればいいのになー。
聞いててイラッとしますわ(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…