そこまでするの?(^^;
60代半ば  大阪府
2020/03/05 0:49
そこまでするの?(^^;
コロナ肺炎騒動で
店の雰囲気は
やはり異常(^^;

マスクしてないのに
「マスクありませんか?」って
訪ねる人も増えたしね(>_<)

マスクに続いて
衛生用品関連が
品切れ品薄状態に。
数は少ないけど
入荷はしてるんだけど(^^;

とうとう
店のトイレの
トイレットペーパーまで
盗まれる次第・・・。
1個でも転売するの?
よっぽど家になくて
困ってるの?

まさに
自己中のオンパレードです。

自己中やってるつもりオッサン軍団に
慣れてる私でも少し
考えさせられる。

手洗い回数と
お茶を飲む回数が
極端に増えた位で
毎日夜勤に出て
帰って寝てばかりで
普段と変わらぬ生活。

事故のように
気をつけていても
災難はふりかかるから
あまり深くは
考えないんだけど・・・。

とうとう
店のトイレにも張り紙が!
「トイレットペーパーを
確認してからお入り下さい。
ない場合はお声かけ下さい」

予備を置かずに
ロールは1個しか
セットしないと引き継ぎが。

一部の人の自己中で
ここまでしないと
いけないんだね(^^;

やっと間に合って
トイレ入って紙がなかったら・・・。
男は店員に
「私は今からウンコします!」って
宣言するようなものだしね(^^;

やるせない思いが
早く解決しますように(^^)

口も鼻もお尻も
1つしかありません。
本当に今
これだけ必要なのかと・・・。

夜勤時間帯は
お茶飲みが増えて
頻尿頻便な私が
何度もトイレに行くので
ロール切れは発生しませんが・・・。(笑)
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2020/03/09 3:48

4.  >>3 ゆりさん
お疲れ様です(*^^*)

これを機会に
国も個人も
見直す課題が
見えて来ましたけどね(^^;

情報のあおりだけは
ご勘弁願いたいです。

年寄りになり
順番がやってくる
覚悟はできてますからね。

50代後半  兵庫県

2020/03/09 3:07

3. ほーんと!!
何かおかしな事になってますよね…

伝染する病原体が未知のものなら
勿論不安にはなります
けど、ふつうに病気や事故で亡くなる人の方が絶対数は大きいでしょうしね

どんな場合も免疫力が低下していれば
ダメージは大きいしね、、、

浅はかって言葉がぴったりです
と、思うこの頃です[あせあせ(飛び散る汗)]

60代半ば  大阪府

2020/03/05 1:36

2.  >>1 アミさん
お疲れ様です(*^^*)

ハチャメチャになってますよね(^^;
安心の国に住んでいるんだから
助け合わないとね(^^)

数は少ないけど
入荷してますから・・・。

アミ[退]
50代半ば  滋賀県

2020/03/05 1:23

1. お疲れ様です。
店のトイレットペーパー盗む人いるんや。
今は、トイレットペーパーもティッシュも
ないですね。誰かがデマを流すから。
迷惑ですよ!
マスクも、北海道と医療機関優先にって言うて
やるけど。
この先、どうなるのかな?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…