「パパ~!凄い!」
60代半ば  大阪府
2020/06/20 19:07
「パパ~!凄い!」
今朝
突然の娘LINEで
一方的に
「今日行くよー!」

「今日はあかんわ~無理!」
なんて
パパが言わないの
知ってるからね(笑)

爆睡~ゴロゴロ~夜勤の
いつもの生活に
幸せの使者が訪れる瞬間(*^^*)

迎えに行くと
手を上げながら
ニコニコ顔の娘が降りてくる。

娘からカギ手渡されて
自転車置場から
出してあげて
カギ開けて
スタンド上げて
さぁお嬢様どうぞ!が
パパのスタイル(*^^*)

ママなら
「早く自分でしなさい!」
だからね(笑)

走り出すとうしろで
「パパ~変な音がする!」って?

娘の自転車チェックすると
後のタイヤに空気がない?

トラブル発生で
泣きそうになる娘に
空気入れ取りに行かせて
入れてみると一気に抜ける。

自転車で行く事を
諦める娘に
「ありゃ~虫があかんかも?」
「エッ?自転車に虫おるん?」
親子のちぐはぐ会話に
思わず爆笑(*^^*)

外してみるとやはり虫ゴムが劣化。

タバコの箱のフィルム破いて
虫ゴムに巻いて応急処置。

「パパ~凄い!」
娘の褒め言葉と笑顔に
パパご満悦(*⌒3⌒*)

家に着いてから
100均へ行って虫ゴムゲットして
修理完了。
再び
「パパ~凄い!」

天狗になりそうなパパでした(笑)

いつものように
パパのスマホで
娘が動画見る姿を見て
お喋りしながら
横でゴロゴロ至福の時間(*^^*)

帰り際に
娘の悩みのひとつ
早く走る方法を伝授!

「手はパーで
肘曲げて早く腕振るんやで!」

勝手に足が動き出すので
娘も納得したようだ。

「ほんまパパは凄い!
私が困った時、なんでも
解決してくれるもんね」

たいしたことはしてないし
言ってないんだけどね(笑)

自分が経験した事を
伝えるだけ・・・。
経験してない事を
一緒にする事だけ・・・。

即対応する大切さを
娘から教えられたかも(*^^*)

次は何が起こるかな?(笑)
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2020/06/20 21:02

4.  >>2 ∞超剛力∞アーム戦士さん
いやいや~!

産みの苦しみを知る
ママには
到底かなわないですよ。

ママは絶対に必要な人。
パパはいると助かる人(笑)

60代半ば  大阪府

2020/06/20 20:55

3.  >>1 アミさん
そうなんだ!
やはり
可愛がられていたんですね(*^^*)

子供達には
いつでもパパは
スーパーマンで
いたいですからね(*⌒3⌒*)

70代以上  岡山県

2020/06/20 20:04

2. 娘さんは母親よりも…ふーまんさんの方が好きだと思います( ☆∀☆)断然!優しいからね(´∀`*)

アミ[退]
50代半ば  滋賀県

2020/06/20 20:02

1. パパ凄い~(*^^*)
娘ちゃんに癒されますね(^o^)
自転車のパンクは、私が小学生の時は、
良くお父さんが直してくれました。
その時は、凄いなぁ~って思ってました。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…