食べられず捨てられなかったバレンタインチョコ(長文)
60代半ば  大阪府
2021/02/13 13:34
食べられず捨てられなかったバレンタインチョコ(長文)
You Tubeで懐メロ聴いてたら
色々過去の思い出が・・・。


小学校卒業してから
引っ越して
今の街に来たのだけど・・・。

幼なじみと別れて
淋しくて淋しくて
入学式当日から
オチャラケ全開で
友達作って
馴染むのに
必死だった!

そして13歳中学初の
バレンタインデー!

校内全国区のイケメン達を
抑えて
転校生学級内のオチャラケチビ男が
クラスは隣の
校内全国区マドンナから
ビン詰めのチョコ貰ったから
周りは大騒ぎ!!

貰ったのはいいけれど
なんで俺なん?って
なんだか食べられなかったし
捨てられなかったので
部屋の机の上に(・o・)

運命?奇跡?の始まり(笑)

中学時代同じクラスに
なる事もなく
高校も別!

妹が欲しかった私は
年下ばかりに目がいって
交換日記や文通等で
恋愛ゴッコしていたんだけど(θ‿θ)

マドンナの事は
それから
意識はするけど
付き合ってって言わなかったし
常に視線感じて
周りが騒いでいるだけ。

高校文化祭でも歌った時
見に来たりして
誰の女やって
これ又大騒ぎ!

19歳マドンナ誕生日に
ツレ有志達が
告白パーティ開催してて
全員撃沈!
私はあとからツレに呼び出されて・・・。

「お前の事が忘れられんらしいわ!」

そして
「苦労するかもしれんけど
後悔はさせないから」って
プロポーズしたら
「苦労したくない!」って
言われたけど交際が
やっと始まった(◠‿◕)


高校ダブっても
野球は続けて高3で監督してたから
大学野球部推薦決まってたのを
結婚の為にシフト変更して
上場企業工場勤務平社員の親父に頭下げて
就職試験受けられるよう
頼んでもらって無事合格!!
奇跡が続いた(笑)

それから即結婚にむけ
一途に尽くしまくったのに
マドンナが名古屋の大学へ!

そして遠距離4年含めて
更に尽くして27歳で結婚!

その時
食べられなかった
バレンタインチョコは
新居に持って行き
願いが叶って
二人で処分!

ツレに会うたび
「なんでお前なんや!」
「なんで引っ越しして来たんや!」
周りに言われ続けたから
待ってもらった分
とにかく幸せに
しなくちゃいけないから
周り気にして
ずっと無理して
背伸びしながら
生きて来たから
私が撃沈する事に
なるんだけどね(笑)

起業して破産して離婚して
奇跡の続きは
ラブホ店長転勤先での
元嫁さんとの出会いと
子供達との出会い!
普通の生活にも
一途に無理して又
離婚して・・・。

そして
娘から貰ったバレンタインチョコは
毎年食べてたのに
昨年は1粒食べて
あとは食べられず
捨てられずに置いてある!

これは
棺桶に入れてもらって
あの世で
食べようかな?
最後の楽しみでもある(◠‿◕)

今年のバレンタイン
まだ娘からのお知らせは
来ないんだけどね(笑)

明日のバレンタインデー!!
皆様にも
奇跡が
起こりますように!(✿^‿^)

昭和チックに
告って下さいね(笑)
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2021/02/13 14:59

2.  >>1 アミさん
お疲れ様です(θ‿θ)

パワーが
なくなって来てますからʘ‿ʘ

今は
食べて
寝るだけで
満足してます(笑)

アミ[退]
50代半ば  滋賀県

2021/02/13 14:41

1. お疲れ様です。
まだまだ最後じゃないですよ(^o^)
人生まだまだこれからですよ(^o^)
娘ちゃんからのチョコ楽しみですね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…