お爺ちゃんらしく!無理せずに・・・。
60代半ば  大阪府
2021/12/14 18:11
お爺ちゃんらしく!無理せずに・・・。
すっかり
白髪老人になった画像を
プロフメインに変えて
更に自分らしく
生きている(✿^‿^)

まぁ
本音は
子供達の成長で
避難所パパは
必要なくなって来てるのが
実情なんだけど(笑)

毎日心配する親心と
毎日忙しい子供達!

自然と親離れ
子離れが
早くできるのかな?

困った時は
「パパ~あのね~!」って
来るでしょうからね(◠‿◕)

その分
誰かのためにって思う
時間が増えて来て

お爺ちゃんにもできる事は何か?

パパ活?するような
財力ないし
誰かの為に
今日生きるのに
精一杯踏ん張ってる人を
見守る事ができたらという事が
普通に優先されるしね!

若者に負けないように
張り切ってみても
店の
のんびり自己主張する若者に
挑んでも何も得られないし(笑)


自分に負けないように
一生懸命より
精一杯することで
今日を自己満足!

すると
しっかり疲れて
眠ってしまって
嫌な事など考える暇もない!

昨日のように
健康にいい事だと
試してみても
思わぬ苦悩を体験したり・・・。(笑)

私の今までの
失敗を発信することで
多くの人に笑いと勇気を
感じてもらえれれば
いいのかな?


あの爺ちゃんやばくない?
アホちゃう?
って思ってもらえると喜びます!

あの爺ちゃん
バカちゃう?
って言われたら
怒り悲しみ落ち込みます!

大阪人あるあるですね(笑)

日々
失敗し
反省し
感謝する!

誰よりも
経験したから
晒してきたから
笑って聞いてもらえるかな?
今更
カッコつけても
しゃーないしね!

老害と言われないように
気遣い
お爺ちゃんらしい生き方を
無理せず
やれたらいいですね!

私の爺活は
誰かの
心の癒やしになれば
いいのかな?

財力復活すれば
契約しなくても
こちらから
お助けできるのですが(笑)

まだまだ働き続ける気合いが
お爺ちゃんには
大切ですね\(^o^)/

今夜も行く為に
少し仮眠だな!!
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2021/12/15 0:35

10.  >>9 波瑠さん
お疲れ様ですm(_ _)m

そうですよね(θ‿θ)
嫌でも
最後は誰かの
お世話にならないと
いけないですから(笑)

傷んでも
笑顔で動ける間に
恩返ししとかないとね(✿^‿^)

60代半ば  埼玉県

2021/12/15 0:13

9. お疲れ様です(^.^)
日本では「若さ」が持て囃されがちですよね。
でも落合恵子さんは「歳を重ねる」のが良いことで
講演会で白髪で自然体の彼女は美しかったです。
親離れされたジジもババもまだまだ人様のお役に立てますから「らしく」歳を重ねていきましょう。
\(^-^)/

60代半ば  大阪府

2021/12/14 21:51

6.  >>3 たかしさん
お疲れ様です!
ありがとうm(_ _)m

アハハ!
まだまだ若いんだから
幸せ感じる事が
いっぱい待ってますよ!

一緒に成長しましょう(◠‿◕)

60代半ば  大阪府

2021/12/14 21:49

5.  >>2 更年期ですけどナニか!?美由起さん
お疲れ様です!
ありがとうm(_ _)m

その時は
一生懸命やってきたけど
結果に
本当にそうだったのかな?って!

精一杯やったら
後悔はしないだろうって
今頃気づいた次第ですm(_ _)m

60代半ば  大阪府

2021/12/14 21:44

4.  >>1 蓮子🐈さん
お疲れ様ですm(_ _)m

それを言われると
目がおよいで
照れるだけですね(笑)

泳げませんが(◠‿◕)

40代後半  愛媛県

2021/12/14 21:00

3. お疲れ様です。
ふーまんさんのことばに、何度、癒やされたことか。女性でなくてホント、すいません。

70代以上  福岡県

2021/12/14 19:31

2. 
お疲れ様です(^.^)(-.-)(__)

一生懸命より精一杯
っていい言葉φ(..)

70代以上  山形県

2021/12/14 19:22

1. 

お利口ちゃう?(・∀・)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…