3ヶ月ぶりに娘と家デート( ꈍᴗꈍ)
60代半ば  大阪府
2021/12/15 17:40
3ヶ月ぶりに娘と家デート( ꈍᴗꈍ)
昨夜娘から
LINE があって
今日の家デートが実現した!

いつも突然で
驚かされるが
それを受け止めるのが
甘々パパの使命(笑)

短縮授業で
一旦家に帰ってから
自転車で登場!!

いつも迎えに行ってたのにね!
これも成長!(◠‿◕)

そして
いきなり

「パパが好きなガトーショコラの
美味しいケーキ買って来たよ!」
って
いきなりのプレゼント\(^o^)/

もう
いきなりの感激!!
泣きそうに(笑)

一人で買物なんか行かない娘が
ちゃんと選んで店員さんに
伝えて買ってくれたんやね!

TVの初めてのお使いを見て
見守る親の気持ちに・・・。

「すごいやん~一人で買えたんやね!」
もう中学生やから
当り前なんやろうけど
貧乏人の箱入り娘にとっては
初めての経験!
それがパパヘのケーキプレゼント!
こんな嬉しい事はない( ꈍᴗꈍ)
これも又成長やね!

3ヶ月ずっと待ってて良かった!

たぶん娘がいなかったら
化石になるまで
食べなかったかもね(笑)

食べる前に記念写真!
ケーキと娘と2枚キープ!

そして
いつも来た時のように
カレンダーを見て
「パパカレンダーめくってないよ!」
「えっ?9月やん!
3ヶ月来てなかったんや!」

娘が来たら
必ず指摘してくれるので
それが私が
娘に会えなかった目安。
そこにも気づいてくれたのが
嬉しかった!

娘にとっては
あっと言う間の3ヶ月も
パパにとっては
長かった3ヶ月!

年取ったら
時間が早く感じるなんて
私には通用しない!(笑)

期末テスト終わったはずだから
それなりに聞いてみたら
予想通りあかんかったみたい!

よかったら
褒められるから
まず
言うわな!(笑)

「その時テスト結果は
ダメでもちゃんと塾行って
勉強に取り組んでやり続ける事が
すごいんやで!」

やはり褒める褒める
甘々パパでした!

それからは
動画見ながら
学校の事など
パパが聞きたい事を
娘から話してくれた(◠‿◕)

もちろん相づちは
「へぇーすごいやん!」の
褒め言葉!

話を聞くと言うのは
相手に話を気持ちよくさせる!

これが私の持論!
皆さんもご参考に(笑)

そして
あっという間の3時間!
いつも感じてる
時間の長さと違うやん(@_@)

帰りも
いつもなら
一緒にチャリで送って行くのだけど
「パパ大丈夫やで!」

娘が誇らしげに言うので
送りたいのを我慢!我慢!
これも
お互いの成長!(笑)

近くて遠い存在になりつつあるが
会えば
その距離は身近に感じられ
踏ん張り続けて
良かったと・・・。

来てくれてありがとう!

来てね!

追伸

Xmas養育費集金は息子かな?

正月には
お年玉があるので
必ず来るから安心して
待てますね!( ꈍᴗꈍ)
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2021/12/18 21:00

4.  >>3 藍★プロフ見てねさん
こんばんは!
ありがとうございますm(_ _)m

会えるチャンスが
巡って来たら
必死です(笑)

40代前半  神奈川県

2021/12/18 14:34

3. ほっこりしました(*´ω`*)

60代半ば  大阪府

2021/12/16 4:28

2.  >>1 たかしさん
お疲れ様ですm(_ _)m

娘一人で買いに
行ってくれた事に
感激した
甘々パパでした( ꈍᴗꈍ)

お年玉は
一学年千円上がるシステム
ですから
あてにされてるはずですね
(笑)

親としての年令は
息子の年令と
同じですから
これから
どんどん考え方で
引き離され
そうですね(◠‿◕)

40代後半  愛媛県

2021/12/16 4:10

1. こんばんわ。よかったですね。甘いガトーショコラも涙で甘酸っぱくなったんじゃないですか?
つぎはお正月ですね!お年玉、沢山おねがいします。会える回数倍増まちがいなし。笑笑
指折り数えて待つことって日々の生活の栄養になります。老けてる場合じゃないですね。
あ、先輩、すいません。失礼なこと言いまして。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…