Xmasイブに娘と家デート2時間\(^o^)/
60代半ば  大阪府
2021/12/24 17:15
Xmasイブに娘と家デート2時間\(^o^)/
昨日の
娘LINE で
昼から来るって言ってたから
待ってたんやけど・・・。

今は
我々の時みたいに
終業式と掃除だけやないんやね!

コロナ禍で
4時限授業の合間に
終業式が教室にいて
モニターでやるんだって!
4時限終了して
掃除してから
学校帰りに
パパの家に来てくれたのは
13時半だった!


来ないのかな?
明日なんかな?

不安やったから
長い待ちぼうけ。
ドキドキしたなぁ!

一旦家に荷物置いてから
来るって言ってたけど
荷物多いので
直接来て
「後でママに迎えに来てもらうから
ママにメールして」って!

しかし
元嫁さんへ電話もLINE も
メールもしないから
戸惑っていると
息子が1日早い終業式で
家にいるからって
息子経由でママに
連絡とってもらった!

さすが我が娘!
要領イイよね(笑)

通知表は?って聞いたら
昨日もらったからって
素っ気ない!

どうやった?って聞いたら
テスト悪かったけど
評価は良かった!やって(笑)

もちろん褒めました(◠‿◕)

「授業態度いいからやね!」

おとなしすぎて
人見知り半端ない娘だから

「今は私私って主張する子が
多いからおとなしい方が
目立って印象に残るからね!」

いいのか悪いのか?
でもそれはそれで
きっちり自分らしさを
無理せず主張
してるんだよね!

それにひきかえ私は
友達やたら多く
周りに気を遣い過ぎて
チョロチョロして
オチャラケて
みんながおとなしかったから
わざと目立ってたからね!

それだから
娘がパパだけにに強いのも
うなづける(笑)

息子も娘も
自分を確立してるんよ!
私には
なかった落ち着きが(笑)

ひと通り話ししてから
娘はおにぎり食べながら
動画視聴開始!
そんな事してたら
家では
ママに怒られるやろね(☉。☉)!

甘々パパの家だからできる!
だって外で
きっちりやってるんやから
緩急つけないと
息が詰まってしまうし!

ストレス溜まるのは
大人も子供も一緒!
むしろ子供達の方が
ちゃんとルール守ってるから
ストレス多いかもしれないしね!

息抜きしても
いいんだよ(◠‿◕)
それを教えてあげるのが
今の甘々パパの役目!

外でも家でも
スーパーマンだったから
離婚してなかったら
生きるために大切な事
息子や娘に
こんなに教えられなかったかも?
しれないね(◠‿◕)

そして15時半!
今度も息子LINE 経由で
ママが今から迎えに来るって
連絡があった(笑)

家にいた頃
Xmasイブは
家族が
準備から当日まで
盛り上がる
大切なイベントの
1つだったけど・・・。

今日は
パパと娘が
のんびり過ごせる
貴重な2時間でした( ꈍᴗꈍ)

今度はお正月だね!
いつ来るかは未定!

「よいお年を!」って
お決まりのセリフに
手のひらと手のひらを
合わせてタッチして
バイバイ!

いままで
ハグして!
抱っこして!
ハイタッチ!

帰る時の
ルーティーン!
これは今は
「まぼろし~!」かな?(笑)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…