大きくなったね~娘の成長を感じて(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
60代半ば  大阪府
2023/06/25 7:16
大きくなったね~娘の成長を感じて(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
「パパ~来たよ~!」

いつもの一瞬じゃなく
養育費集金ついでに
娘が遊びに来てくれた(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)

制服姿じゃなくて
私服姿も久々だね!

前髪意識して色気づいたけど
笑顔は
ちっちゃい時のまんま(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)

短い髪が
好きなパパが
唯一
「髪切ってみたら?」って
言えない存在なんだよね(笑)


「忙しくて
渡せなかったから~
父の日のプレゼント!」

諦めてた
父の日プレゼントに
舞い上がるパパ(笑)

記念写真撮ってからは
修学旅行で行った
長崎の話を
昨日行ったみたいに話してくれ
「パパも長崎行ったんだよ!」で
更に盛り上がる!

娘は中学で
私は高校の
2回目の修学旅行で・・・。
時代がかなり
違うけど!(笑)



期末テストが終わって
ひと安心の時だから
パパは否定しないし
褒めてくれるから
安心して
進路についてや
将来の事についても
今の悩みを伝えてくれる!

「○○は
やったらできる子やからね!」

いつも
どんな時も
パパは言い続けてきたから・・・。

「夢がないねん!」
娘からの言葉に
一瞬ドキッとしたが

「○○は目立たないのが
今は貴重な存在やで!
周りに影響されずに
自分を持ってる証拠!

だから人を
冷静に損得無しに
見る事ができる!

だからちゃんと
人として
人に向き合う
仕事がいっぱいあるよ!

いっぱい字を書いて
好きな本を読んで
好きな絵を書いて
コツコツ続ける事で
どこへ行っても
重宝がられる存在になるからね!」

ちゃんと微笑み浮かべて
話を聞く姿に
娘もパパもひと安心(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

あとは
パパスマホでの動画鑑賞が
始まったので
邪魔しないように
時々覗き見(笑)

今の推しを説明してくれ
距離感が近づいたところで
お開きに・・・。

帰りに
「大きくなったよなぁ?」って
つぶやいたら
「パパ~私伸び盛りやで~
148センチになったし~」って!

「細々だけど
確実に上に伸びてるな~!
もうお姫様抱っこ
できんかもなぁ?」って
ネタフリだけは
しといた(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)

小学校の頃は
送って行くと
いつもお姫様抱っこしてから
バイバイしてたし
一緒にいる頃は
抱っこしながら
娘の髪の毛洗ってたからね(笑)

玄関で
写真撮影してから
ハンドタッチしてバイバイ!!

次はバトミントンの予約は
頂きました~いつ会えるか
わからんけどね(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)

帰る
後ろ姿を
あと何回
見守れるかな?

老いを感じ
輝き失う自分だけど
輝き続ける子供達の姿を
見れる事で
あとひと踏ん張りしないと
いけないって感じさせて
もらえる!!

ありがとう!!

来てね!!
(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

無事に夜勤から
帰って来たよ!
今夜も夜勤
行くからね!!
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2023/06/25 10:35

2.  >>1 蓮子🐈さん
長崎はいい所ですよね!!

ツッパリ多感の時
ここは日本じゃなくて
人と違っててもいいんだって
感じさせてくれた街ですね!!
お土産に
ミニスター買占めましたし・・・。(笑)

親にしてくれて
人として
成長させてくれた
子供達!

そんな私を
サイトで見つけてくれた
皆さんにも
感謝しかないです(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)

70代以上  山形県

2023/06/25 8:29

1. 
ホロっとしました(;_;)
素敵なパパ❣️

(笑)

私も長崎居るょ―――――♪

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…