しんどいんじゃ~でもね(⁠^⁠^⁠)退院後初夜勤!
60代半ば  大阪府
2023/12/02 17:39
しんどいんじゃ~でもね(⁠^⁠^⁠)退院後初夜勤!
退院後
初夜勤!

17年慣れ親しんだ店だから
なんとかなると・・・。

甘かった(笑)

リハビリは
頑張ったが
15分やって3分休憩!
他の患者さんに比べりゃ
ジムに通ってる感覚だったけど
守られてる環境だからね!

早めに行って
まずはフライヤーの掃除!

見るからに壁も床も器具も
ドロドロやし・・・。

サボっとるな!!
気にならんのやろね(笑)
普通に戻すにも
時間かかるよね?

息が上がるし
意識が遠のきそうに・・・。

こりゃ8時間
長い戦いの始まりやな?

周りの気遣いは感じ
笑顔で
ジョーダンで返すが
普通じゃない自分を
自身が感じてる(⁠*⁠_⁠*⁠)

1か月ぶりの冷蔵庫陳列は
明らかにあかん!!(笑)

そこにそれちゃう
並べ方変えたら
もっとフェース増やせる!

脳梗塞したが
頭の働きはまだまだ
衰えてない(⁠^⁠^⁠)

まずは展開変更開始!

珍しく気遣いで
スカスカ冷蔵庫じゃなかったが
それが又
仇に・・・。

やってくれた事に
感謝の心忘れずに
気遣いは相手にとっては
迷惑になることも知る!(笑)

気をつけないとね!(⁠^⁠^⁠)

立ってるだけで
息切れしだし
台車に乗せた段ボールにまたがり
移動!
バックヤードには
休憩用の椅子を用意して
段取りはオッケー!

出したり
入れたり
これ又いつもより
手間も時間もかかり
そして
今にも倒れそうに・・・。

こんなにあかんのや!
しんどいんじゃ!!
もうあかん~死にそう!!

普通にできた事が
普通にできないから
やり方変えないと
考え方変えないと
やっていけない!!(⁠*⁠_⁠*⁠)

いっぱい感じた8時間!!

相棒やってるつもりおっさんは
いつも通りに
放牧状態で気を遣わないのが
救いだった!(笑)

私も根詰めずに
やってるつもりおっさん見習って
当分は自分の為に
やらんとね!!

夜食もしんどくて食欲ないし
普段よりも少なく
それでもサラダは食べて・・・。

久々の廃棄コンビニ食は
家計に助かり
満足やしね!
ありがたや(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

食べたら眠気があっさり登場!
椅子に足伸ばして勝手に仮眠
してた(笑)

最後にチューハイも
売場展開も在庫整理も
グチャグチャ!

あと30分になっても
終わらず
体力もなく
動いて
休んで
死にそうって叫んで
それはそれで
生きるために
戦っていたのかも?

おかげ様で
小銭稼ぎはできました!
ラッキー!!(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)

レジでは
常連さんに
休まん男がいなくて
再会を
懐かしがられ・・・。

ちょっとあの世に近づいて
見学に言ってましたと
ジョーダンで返し
これまでやってて
帰ってこれて
良かったと感じる瞬間でした!!
^⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠^

ヘトヘト
ヨレヨレ
しんどいんじゃと
生きてて良かったと・・・。

ちょっと事務所で休憩してから
シャキッとした顔だけして
交代したスタッフに
迷惑料の
飲料プレゼントしてから
無事帰宅できました!

ほんま長ったなぁ?

ご褒美は
トイレ起きしない
爆睡でした(笑)

新しい人生のスタートは
ほんまに
ほろ苦かった(笑)

これはこれで
自信にも
繋がるんだろうね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

今は何もなかったかのように
ケロっとして
日記書いてる・・・。
それでいいのだ!!
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…