恥ずかしい?(;o;)
60代半ば  大阪府
2017/01/16 22:36
恥ずかしい?(;o;)
憧れのおじさんが私の誕生日
の次の朝に亡くなった(;o;)
何もしなかった普通の親父と
違い、大工で腕はいいのに
働きムラがあり、真面目な親戚の
集まりにはいつも肩身の狭い思い
してたのか、端しっこで
私を膝の上に乗せてくれてた(^^)
当時車など夢の世界だったのに、
どこからか調達して、空港や海に
ドライブに
連れて行ってくれた!
ギターを間近でひいてくれたり、
社宅の庭に今でいうウッドデッキの
ベランタも作ってくれて、私の自慢の
遊び場だった!
その光景はいまだにハッキリと覚えて
いる!親父の記憶よりも
私に多大な影響を与えてくれた(笑)

悲報!
突然の死!
私が雪が積もったと喜んでた頃、
おじさんは
酒のんで外へシッコしに出て
倒れてそのまま凍死!

カッコ悪い死にざまだけど
おじさんらしいなぁー!
その憧れのおじさんの
葬儀に現状では行けない
私がいる!
お金も暇もない私には!
悔しいけど、

「恥ずかしい姿見せれるか」
そうおじさんは
言ってくれると思う(;o;)

順番から次は私!
憧れのおじさんと真面目な親父を
今追いかけている!
どこまで、近づけるか
ただ一生懸命生きるだけだ!

最後に
「葬儀に行けないなんて、
恥ずかしい人!」
嫁さんはポツリと!








コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2017/01/17 3:29

10.  >>9 はるさん
ありがとうございます!
私のなかで、おじさんは50年前の
鮮明な記憶とその後、
私の成長とともにいつも
何もなかったように笑顔で
接してくれた感謝の気持ちで
いっぱいです!

40代半ば  岩手県

2017/01/17 3:10

9. 私も似たような経験があるのでお気持ちお察しします。

確かにお葬式は叔父様との大切なお別れのセレモニーですが、今ふーまんさんの目の前にある使命を放って慌ただしく参列するものではないと思います。

想いが無いわけではないのだから、他の誰が理解してくれなくても叔父様には伝わっていると思いますよ(*´∇`*)

ご冥福をお祈り申し上げます。

あと、大変失礼ながらお嫁様には(多分初めてかな?)がっかりしました。すみません!

60代半ば  大阪府

2017/01/17 2:39

8.  >>6 マリコ☆さん
ありがとう!
子供らには、
パパみたいにならないよう
言い聞かせます!

60代半ば  大阪府

2017/01/17 2:37

7.  >>5 ファン ̄(=∵=) ̄さん
ありがとう!
不義理な事も!
独り身なら行ってたでしょう!
それは承知してます(;o;)
今の私には
来月の生活の方が大切です!

40代後半  熊本県

2017/01/17 2:14

6. 
突然のお別れは悲しいですよね

お葬式に行けなくても、心の中で話しかければちゃんと通じますよ
可愛がってくれてたおじさんなら、今の状況は理解してくれると思います

70代以上  京都府

2017/01/17 2:08

5. 冠婚葬祭のぎりごと、サボると自分の時に返って来るよ!
四国なら日帰り距離でしょ?

60代半ば  大阪府

2017/01/16 23:49

4.  >>3 あずきさん
行きたいけどね!(;o;)
香川県まではすぐにとは・・・。
おじさんの息子さんたちは私が
一番行きたがってるのと行けないのを
理解してくれてるし!
昨日電話で話してて号泣!
息子さんたちには、
いつもおじさんの凄かった姿、
教えてたから・・・。

40代半ば  岡山県

2017/01/16 23:37

3. ん?
行くべきだと思うけどなぁ

葬儀にでなくても、5分だけ顔を出すのも
感謝の心だとおもうよ。。。

60代半ば  大阪府

2017/01/16 23:15

2.  >>1 やんさん
私には今、守らなければ
ならない宝物があります!

50代半ば  石川県

2017/01/16 22:50

1. 恥ずかしいでしょ、そりゃ、人生では、金も暇もないなんて言ってられない時があるでしょ?行けないなんて自分に理由つけて言うとる場合じゃない!情けない、行きなさい

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…