三バカ大将+ワン!四天王からのストレス!
60代半ば  大阪府
2017/02/14 18:36
三バカ大将+ワン!四天王からのストレス!
ストレス解消には、環境を変えるのが
一番なのは、経験済み!

事業主の時、過度のストレスでの
不明熱と過敏性下痢と全身疲労が
破産と離婚という負の結果にも、
環境が変わることで
体の不調は解消された!(笑)

普通の生活ができるようになり、
過度のストレスなど関係ないと
思っていたが、
徐々に積み重なっていくのだと・・・。

バカ二人の時は、
店で直接関わらないので、
ただのバトルと笑い話ですんでいた!

それがもう一人バカが店に来たことで、
トライアングルで、増強されて、
降り注ぐことになるとは・・・。

バカの共通点は
自己主張が強いが、義務は果たさない!
人の話を聞かない!
人に厳しく、自分に甘い!
段取り知らずで、自分勝手!
やりっ放し!
使いっ放し!
自己満足でドヤ顔!
数えたらキリがないが、
結局仕事はやってるつもりで、
やってない事に気づいてない(笑)

引き継ぎ帳に記載したら、
他人事やと思って知らんぷり!
注意したら言い訳三昧!
バカがバカのポヤキを撒き散らす!

当初の売上倍増で仕事量は倍!
バカの分とバカらの尻ふきでさらに倍!

普通の生活してたはずなのに、
過労指数は4倍になってたんだ!

それに、
自分の加齢が加わり5倍かな(笑)
知らず知らずに追い込まれてて
気付くのが遅いが、
疲れるはずやったんや!(;_;)

それらも原因で夫婦間トラブルで
三バカ大将+欲バカ嫁さんが
加わり、今や四天王!!
疲れも6倍やな!

100歳まで生きる自信が、揺らぐのも
無理ないかも知れないな!

明日がないかも知れないから
今日を大切に精一杯頑張っている(笑)

一番辛いのは、今の私に環境を変える
選択肢が無いことかも・・・。











コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2017/02/14 19:23

6.  >>5 アキさん
お疲れ様です!
これは働く人の共通点でしょうね!(笑)
アホは可愛いが、バカはどうしょうもない!
バカに振り回される私が、一番バカ
かもしれない(笑)

40代後半  宮城県

2017/02/14 19:16

5. お疲れさまです(*^_ ’)
アハハf(^_^;
笑っちゃダメだけど…
どこにでも居るんですね[うれしい顔]
うちの職場にも指示して満足しちゃうどうしようもない奴居ます[あせあせ(飛び散る汗)]
目標達成したら自分の成果で達成できないと部下がどうたらこうたら言い訳ばかり[あせあせ(飛び散る汗)]
上見て仕事してきた奴に限ってそんなもんです[うれしい顔]
役職が上になったからって人間まで立派になったって勘違いしちゃうんですね[冷や汗]
定年になったら寂しい余生送るんでしょうけど[冷や汗]
バカ上司帰ったんで私も帰宅しまーす[走る人]

60代半ば  大阪府

2017/02/14 19:14

4.  >>3 ファン ̄(=∵=) ̄さん
娘の初手作りやから、もったいなくて
食べれない(笑)大事に置いといて
棺桶に入れてもらうわ(笑)
湯気ダメなんで、
スーパー銭湯行った事ないんですわ(^^)
飲めない、温泉ダメ・・・。
楽しみ人より少ないよね(^^)

70代以上  京都府

2017/02/14 19:03

3.  >>2 ふーまんさん
娘っちチョコ最高やん♪n('ー')n体動かないならスーパー銭湯でもリフレッシュしてきぃ(・ω・)ノ

60代半ば  大阪府

2017/02/14 18:57

2.  >>1 ファン ̄(=∵=) ̄さん
ありがとうございます(^^)
体が動かないので、
気力が失せるんですね!(笑)
娘には先週、手作りチョコもらったから
今日はただの火曜日です(笑)

70代以上  京都府

2017/02/14 18:46

1. (・ω・)ノお疲れ様です〓家庭が安らげないのはキツいよね…せめてぷちドライブでもして心休めてやぁ♪
バレンタインデーは首尾どない?n('ー')n(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…