第一章!夫婦衝突後にわかった事・・・。
60代半ば  大阪府
2017/03/13 17:40
第一章!夫婦衝突後にわかった事・・・。
子供らの前での初の衝突は
些細な事から始まった!

夫婦関係破綻したきっかけは、
車の止める位置を30センチ後ろに
するかしないかだったなぁ!(笑)

引き金は息子と一緒に行った散髪!
いつもはソフトモヒカンでツンツン頭に
カットさせるのだが、
希望より前髪が少し長かった!
息子も少し格好を意識するようになって、
卒業写真でカッコよく映るから
いいかっと思ったが・・・。

不倫デートはこの日ナシで疲れで、
朝から寝てばかりの
嫁さんはそれを見て、激怒!

さらに
散髪代のお釣で娘の自由帳を
頼まれてたが、
100均で買わず、スーパーで買った事!
そして
息子のゲームカードも無断で買った事!

機嫌の良いときなら許される事!

お互いに不信感が根深くなった今は
その時の気分次第で、
子供らが聞いた事のない大声での
罵倒になるのだった!
息子にもそのとばっちりがいき、
同じように罵倒された!

私だけなら耐えれるが、息子が
巻き込まれた事で
「いちいち、そこまでなんで
喧嘩ごしに言うんや?
息子は関係ないやろ!」

その一言で嫁さんに火がついた!

子供の前でのお前扱い!
私は
子供の前では、けして嫁さんの悪口は
言わなかったのに!
嫁さんはいっぱい言ってたのだろうな!
そして今も・・・。

感情を押さえ切れない嫁さんは
交際前と結婚後と破綻後が全て
ごちゃごちゃになった私への不満を
たまに机を叩きながら、
ののしるのだった!

反論する私も次第に声が、大きくなり
ふと気がつくと子供らが泣いていた!
初めて怒るパパを見せてしまった!

子供ら抱き締めて
「ごめんな!パパが悪かった!」
子供らへの罪悪感で
その言葉を繰り返す事しかできなかった!

嫌いにさせた私が全て悪いという
図式は嫁さんの根底にある!
私にも至らないことがある!
スイート10に何もしてやれなかった!
最大の失敗だった!
これは私が悪いと納得するしかない!

ストレス解消させて何が悪いと
開き直るだけ!
子供らの事考えてるという主張も
自分勝手な解釈なのに!

こちらの言葉には反論するのみで、
解決策の模索も何もない!
お互い忙しくなった時、
何も自分からしなかったと主張!
たまにできなかったなどは通用しない!
嫌いな思い込みが激しいから、
何を言っても受け付けられない!
私がさらに悪人になるだけ!

12年先を生きて、無理しての手術、
加齢による能力低下、休みがなく
仕事量の増加、こうなるのも仕方ない
との私の主張が通るはずもなく、
経験してない事は、認めようとはしない!

夜働いてるという事より、昼間寝てる
意識しかないのだから!
時間感覚のズレはどうしようもない
のだからね!

12年後嫁さんは、
確実に私の今のこん状況を体験するだろう!
その時は助ける私はいないのに・・・。

つづく!

コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2017/03/13 22:57

2.  >>1 れおさん
こんばんわ!
離婚に最適はないけれど、
時間をかけないといけないかも
しれませんね!

30代前半  大阪府

2017/03/13 19:39

1. 離婚して親権を勝ち取った方がええよーな気がしてならない_| ̄|○

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…