孤独な卒業式!
60代半ば  大阪府
2017/03/17 12:57
孤独な卒業式!
今日は息子の卒業式!
夜勤を終えて帰宅すると、
すでに皆起きて準備中!
キリッとスーツを着た息子と
ドレスアップした娘!
普段の幼い子供らが
凄く大人びて頼もしく見えた(笑)

朝からシャワーの嫁さんも
男に買ってもらったのか
ド派手なフリルのドレスシャツに
黒のミニスカート!(笑)
終業式はいつもデートだから
卒業式後も
帰ってからデートでも行くのかな?

独房の私も一人で久々スーツに
着替えて準備する!

皆の輪に入ろうとしたが、
「一緒に行かへんで!」
の一言で、再び独房へ!

皆が出たの確認してから、一人で学校へ!

会場の一番後ろの席で一人!
前に座ったオッサンも一人だったので
変に安心した!(笑)

卒業生入場ですとアナウンスあり、
後ろの出口を
見て待ってると、なんと前の壇上から
降りてきて各席へ!
オイオイっと思わず心の中で、
突っ込みいれたやんか!(笑)

卒業証書授与は一人一人将来への決意を
発表してから、授与するようだ!
息子は
「弱い人を助ける為に
弁護士になります!」

頼もしく思わずタイムリーな決意!
「パパの弁護して欲しいなぁ!」って
思ってしまった!(笑)

送る言葉もお礼の言葉もドラマチックに
回想シーンのように歌あり台詞ありで
ウルウル!(;_;)

最後は一人一人、
間隔をあけての退場では、
後ろの席が幸いして、
息子が近づいて来たとき、
親指立てて、ここだと合図したら
笑顔で気づいてくれて
目の前でタッチ出来た!(^^)

来て本当によかった!!
自分の区切りをつける為にも!

式が終わると写真とか撮らずに
すぐ一人でトボトボ情けないけど
帰るのだった!

娘の時の一人で参加する
予行練習になったかな(笑)
気が張ってたのか、
式では咳は出ずに
帰ってから反動で
クタクタ、
コンコン、
風邪ダウン!(;_;)ちかれたよー!














コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2017/03/17 19:55

4.  >>3 ファン ̄(=∵=) ̄さん
私自身、中学で野球部入って
家族との接点なくなったからね(笑)

70代以上  京都府

2017/03/17 19:09

3.  >>2 ふーまんさん
何でこんな門出のタイミングで別れヤネン?n('ー')nしっかりしてよ〓

60代半ば  大阪府

2017/03/17 18:58

2.  >>1 ファン ̄(=∵=) ̄さん
こんばんわ(^^)
門出を祝いたいけど、別れの気分が
込み上げてきましたね(;_;)

70代以上  京都府

2017/03/17 18:07

1. お疲れ様でした~~且_(^-^*)
晴れの席はめでたいね♪

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…