夫婦破綻後、生活習慣改革に挑戦!(笑)
60代半ば  大阪府
2017/04/08 16:04
夫婦破綻後、生活習慣改革に挑戦!(笑)
夫婦破綻後の大喧嘩の時、
ついでに言われた些細な事が
とても気になった!

嫁さんイライラの増幅にもなって、
子供らにも被害にあった事があると
言われれば、まだ一緒に住んでる間に
やはり直さないといけない生活習慣!
今後にも役立つだろうし!

それは物心ついてから
自分の家ではしたことがない事!
外ではちゃんと
やってるのだけど・・・。

当たり前に、できてなかった行為が
相手に不快な思いをさせていたんだ!

それは
「トイレの用足し後、便座を降ろす事!」

簡単なようで50年以上家では
やってないから、なかなかこれが
大変!(笑)
今更って思われるかもしれないし、
何が変わる訳でもないのだが・・・。

今は若い時より回数がはるかに
多くなったから、用足し後の開放感が
今は
ちゃんとやらなくてはの緊張感に
変わってきている!
そして
何度もトイレから出たり入ったり
見直し確認している!(笑)

小さすぎる意識改革から始めて
次につながるんかな?(^^)
ボケ防止には有効だろうな(笑)

皆さんの家庭はどうなのかな?
誰にも聞いた事がないしね!

回りを汚すからと
座ってする男子が増えたとは
聞いたことはあるのだが・・・。

ラブホテル元店長ですから
トイレ掃除は私が完璧に
してますのであしからず!(笑)





コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2017/04/09 1:45

4.  >>3 [桜] さき [桜]さん
こんばんわ(^^)
大寝坊した!(;_;)
それはいい事だと思いますよ!
私も外ではちゃんと最後便座を
下ろしますからね(笑)
今考えると
だからなんで家でしてなかったのかも
不思議ですね(笑)

さ き[退]
50代前半  奈良県

2017/04/09 0:13

3. ふーまんさんには失礼かも知れないですが、私はトイレを毎朝一番に掃除する習慣があります。だから蓋は必ず閉めるように家族に伝えてきました。家族にとっては居心地悪いのかな?

60代半ば  大阪府

2017/04/08 17:11

2.  >>1 わんこさん
こんばんわ(^^)
そうですよね!今はすごい悪い事してる
感覚なんです!(笑)
姑さんとの同居は辛いですね!
私は
一回目の結婚時は、もめたら嫌なので
親子、親戚の縁切りしましたからね!
極端すぎですがね!(笑)

わんこ[退]
50代半ば  石川県

2017/04/08 16:49

1. こんにちは、うちでは誰も便座下ろしませんよ。
そもそも洋式になったのが三十年前です。
昔は水洗でも和式でその時は男性用は別にあったので、下げる習慣はないのですね。

トイレスリッパの向きは子供に注意しているお父さんです。

心静かに暮らせるといいですね。私は姑と同居でいつも家では心重いです。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…