不倫嫁さん、突然母子家庭宣言! ほんま勝手やな(-""-;)
60代半ば  大阪府
2017/04/24 15:55
不倫嫁さん、突然母子家庭宣言! ほんま勝手やな(-""-;)
夜勤終えて独房直行、即爆睡!
さっき起きて一服しに行くと
そこに嫁さん内職中!
今日は家庭訪問の日だから、
珍しく
スッキリメイクかな?(笑)

そしていきなり母子家庭宣言!

「息子中学になって
医療費負担せなあかんし、
塾も代わって母子家庭やと安くなるし
母子家庭になるわ!
いがみ合ってる訳じゃないし
三年後が今になるだけやし」

さらに
「息子クラブで忙しくなり
夏休みとか娘一人でおらすの
可哀想やからフルで働けないし」

「いつでも子供らと逢ってくれていいし」

「子供らママ命やから
氏名も戸籍もどちらが
いいか選ばせるけど、
ママと一緒がいいと思うし」

「パパは姉の家に行くんやから
生活費かからへんやろ」

はぁ?

いきなり自分勝手に
いっぱい主張してたけど、
多すぎて、こちらパニック!

要は洗濯しかしてへんし、
母子手当でるし、医療費、年金
安くなるし、
パパは養育費
ちゃんと払ってくれるし
早く出て行ってくれって事みたい!
自分が働いて、子供ら何とかする
意思は全く感じない!

男の入れ知恵かもしれんけど、
後先ほんま考えない行動に
あきれるばかり!

言われっぱなしで、まだ整理がつかない
私の頭の中!(;_;)

三年後が急に今!変な多忙な日が
続きそうだ!
疲れ少し取れたと思ったが、
倍増だな(笑)
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2017/04/27 0:39

38.  >>37 はるさん
こんばんわ(^^)
嫁さんは私の死を待ってる
でしょうからね!(笑)
そうはさせないぞ!ってか!

今、冷静になると、息子が産まれた時から
すでに夫婦でなくなってたんですよね!
普通の家族を望んでいた二人でしたから
パパママになれたことで、目標が
達成しまったのかも知れません!

40代半ば  岩手県

2017/04/26 11:11

37.  >>36 ふーまんさん
なるほど。

そう云う種類の愛もあるのだなと思いました。

お嫁様とキッズの幸せを願うならやはり財政的なイニシアチブはふーまんさんがお取りになられる方が良いと私も思います。

今自由にさせるのもお嫁様の幸せ、ですが後々現実に突き当たった時の幸せまで考えておられるなら、お優しいふーまんさんにとっては辛いかも知れませんがある程度の線引きは必要かと。

あと、ふーまんさんが動けなくなってしまってはどうしよもないので、自分にもしっかりお金をかけてご自愛くださいね、愛する家族のために(*´∇`*)

60代半ば  大阪府

2017/04/25 11:02

36.  >>35 はるさん
おはようございます!
赤字ホテルの再建で和歌山へ
単身赴任してフロント欠員探しに
職安や求人誌に応募してもダメで
窮地の時にヒョコっと面接に現れたり、
過呼吸で道で倒れた時に
和歌山中の病院尋ね歩いて見つけてくれたり
毎日手作り弁当届けてくれたり、
諦めてた子供ができた事も!
出会いが劇的だった!
私の恩人、義理はたさないとって!
一途で真っ直ぐで独占欲強くて!
衝撃的!なんとかなるわ、
なんとかしてきた私と
違うことが魅力であり、この子は
私しか幸せにできないと
思い込みましたから!

40代半ば  岩手県

2017/04/25 10:23

35. おぉ…なんか大変な事になっている(汗)

あの、ずっと日記拝読していつか聞いてみたいなぁと思っていたのですが。
お嫁様の暴君っぷりはそれはそれとしてふーまんさんが耐えてらっしゃるのはこう云う状況になっても今もお嫁様の事が好きだから…なのですか?

キッズを慈しむ気持ちはスゴく伝わってくるのですけど、夫婦あっての子どもだと私は思っているのでそこは意外とボンヤリで日記からは読み取れないなと…。

ピンぼけ質問でごめんなさい!

60代半ば  大阪府

2017/04/25 9:37

34.  >>33 サナさん
子供らにずっと会える条件をメインに
考えて、弁護士、市民相談行って
みますわ!
私は養育費支払わないと言ってるのと
違いますもんね!
世間相場にして困るのは嫁さんだからね!
ちょっと強気になれそう!かな?

40代前半  大阪府

2017/04/25 8:33

33. 離婚の原因がふーまんさんやったとしても、ふーまんさんにも言い分があるわけで、いざ離婚ってなった時に嫁はバカな男と不倫中…
そんな人に子供ら任せられますか?
仕事探して、一生懸命子供らの為に生活していくなら養育費20万でも良いのかもしれないけど、自分の事は棚にあげて自分の言い分ばかり押し付けられるなら第三者に入ってもらった方が良いと思います!
自分ばかりが悪いんちゃいますよ!

60代半ば  大阪府

2017/04/25 8:17

32.  >>26 つかささん
コメントありがとうございます!
脅しが通用する嫁さんじゃないので、
困ってます!
開き直ったら、何をいいだすか?
何をしだすか?
私が全て悪いと思ってますから!
平気で姉の住んでる実家、財産分与で
売って半分お金もらってこいと
言いますからね!

60代半ば  大阪府

2017/04/25 8:03

31.  >>27 しょうくんさん
ありがとう!
ググったら
余計わからなくなりました(笑)
いいとこ、悪いとこ
どれを選んでよいのか?
とりあえず
市役所の弁護士相談には
1度行ってきます!
わざわざ時間さいてアドバイス
ありがとうございました!

60代半ば  大阪府

2017/04/25 7:59

30.  >>28 サナさん
常識が通用しないですから!(;_;)
私が子育て約束何度も破ったから、
嫌いにさせた!が根底にあるから
不倫じゃないと思ってますからね!

あんたのせいでこうなったから、
と言い張り嫁さん自身被害者妄想ですからね!

子供らと一緒にいたいけど、子供らは
選ぶならママなんですよね!(;_;)

無理矢理わたしが引き裂いたら
子供ら気が狂う
まで思ってるからね!

腹立ちますが、逆恨みで会えなくする
でしょうから穏便にと思ってしまいます!

60代半ば  大阪府

2017/04/25 7:46

29.  >>25 わんこさん
わざわざすいません(^^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…