いいパパのままで・・・。
60代半ば  大阪府
2017/04/29 20:32
いいパパのままで・・・。
GW初日!
連夜夜勤の私は
何の変化もないごく普通の時間が
流れていく!
それまでは近場で、どこ行くって
計画立てるのが、楽しかったなぁ!
寝ずに夜勤明けで行ってたので、
目が真っ赤になってウサギパパに
なってたけどパワーあったんだよな(笑)

昨年は私だけ参加せず、虚しい思いだけ!

今年は
息子が中学になりクラブに入って、
自分の学校で春季大会があるから
準備があるので私が戻ると
すでに登校していた!

嫁さんは弁当作って、二度寝か?
娘もママを独り占めできるから、
一緒に寝ているのだろう(笑)

息子のクラブのおかげで、今年のGWは
どこも行く事が無いようなので、
私一人取り残される事がないな!(笑)

息子はたくましくなるだろうなあ!

娘は息子に比べればママと接する時間が
少なかったからママとの時間が、
これから増えるだろうなあ!
よかった!

自分もそうだったように
親と子供たちとの時間が、減っていくのは
子供らの成長なのだから、仕方ない!

離婚して私が家を出て行く事が、
淋しいのは当たり前なのだけど・・・。

それまで、ちゃんと両立して
子育てに関われていたから・・・。

思春期を迎える前に、
子供らと離れることで、
もめることなく、
いいパパのままで、子供らの心の中に
印象づけられるかもしれない?な(笑)

いつでも会える条件さえ勝ち取れば、
更にいいとこ取りできるかも!(^^)

別れて暮らすことに
慣れるまで過呼吸に苦しむだろうけど、
世間のパパがキモイと嫌われる時期が
ない分、私には幸せが待ってる(笑)

カッコつけて、そう思い込んで
生きて行こう!
老後を楽しく、今から若返ってやる!

認められるにはまず、

「人の3倍以上働け!」

「段取り一番!」

「楽するため楽するな!」

「やってるつもりは、
やってないのと同じ!断言しろ!」

と言われ、実践してきた!
だから
人の3倍してもいいんだ!(笑)

近々バツ2になるオッサンの
3度目の結婚に挑戦じゃ!

気持ちだけはね!(笑)





コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2017/04/30 15:31

10.  >>9 わんこさん
こんにちは(^^)
やはり相場は私の考えてたのと凄い
開きがありました!
どうせ良いように言われないのなら、
いざと言うとき
頼りにされないとね!(笑)
甘甘は治らないやろうけど(笑)

わんこ[退]
50代半ば  石川県

2017/04/30 10:04

9. 娘さんは、完全パパ大好きだと思います。
息子さんには自立させないといけないのでお父さんは厳しくしないといけませんが、娘はかわいければどこか良いとこへお嫁にやってと甘甘になりますよね。本当にいいとこ取りできますよ。
その為にも渡す養育費を少なくして節目にはどんと子供に渡したり、買ってあげないとね。

60代半ば  大阪府

2017/04/29 23:48

8.  >>7 ファン ̄(=∵=) ̄さん
一回目は頑張ってもできなくて
諦めてて、二回目あっさり
年取ってできた子供
だからね!(笑)
母性脳ならぬ父性脳やな!

70代以上  京都府

2017/04/29 23:42

7.  >>6 ふーまんさん
(・ω・)ノふーさんなら子供たちに理解ある人選ぶやろ♪
だから安心〓
うちの親はどっちも逆やったけ、ふーさんの子供たちは幸せだよ(・ω・)ノ自信持って〓

60代半ば  大阪府

2017/04/29 23:37

6.  >>5 ファン ̄(=∵=) ̄さん
ありがとう!
涙出るわ(;_;)
甘甘パパが、たまには必要になって
くれたらね!
私が女に走ってたら
どうしよう?(笑)
なんて希望も書いとかないとね!(^^)

70代以上  京都府

2017/04/29 23:20

5. もう上の子は現実理解してきてるやろし…下の子が現実理解する頃には又別の男、やろ、そんな節操ないオナゴふーさん以外許してくれへんよ(・ω・)ノ子供たちが自立する頃にはお母都合よく使われホンマの大好きはふーさんに変わるよ(・ω・)ノ大丈夫だよ♪

60代半ば  大阪府

2017/04/29 23:14

4.  >>2 しょうくんさん
生活面はやはりママじゃないとね!
遊ぶのはパパだけど(笑)

60代半ば  大阪府

2017/04/29 23:12

3.  >>1 しょうくんさん
そうだよね!
子供さえしっかり守れるなら
嫁さんには好き勝手やってもらって
結構だけどね!
男が家に出入りした時点で、
子供引き取ります!

50代半ば  静岡県

2017/04/29 22:59

2. お疲れ様です!
離婚しても子供達といつでも会えるような気がするけど!
離婚しても男が一緒になる気がなかったら
男からしたら子供達邪魔者だよね?
その時は元嫁はふーまんさんに預けなしょうがないから自分が不利になる条件は出さないと思いますよ。
それよか、子供達は将来も今もおかあさんより
おとうさんの方が好きなんちゃう?

50代半ば  静岡県

2017/04/29 22:57

1. お疲れ様です!
離婚しても子供達といつでも会えるような気がするけど!
離婚しても男が一緒になる気がなかったら
男からしたら子供達邪魔者だよね?
その時は元嫁はふーまんさんに預けなしょうがないから自分が不利になる条件は出さないと思いますよ。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…