夫婦破綻とは?家族破綻とは?
60代半ば  大阪府
2017/05/10 1:04
夫婦破綻とは?家族破綻とは?
冷静に考えると夫婦関係破綻は
昨年の夏に外泊宣言された時だと
思っていたが・・・。
これは家族破綻だったんだ!

女に目覚めた嫁さんから
「私の人生返して!」と言われた事で
息子が生まれた時から夫婦破綻は
始まっていたんだと・・・。

店長と部下の関係から子供ができたと
わかった瞬間から夫婦開始!
交際期間がほとんどないままに
普通の家族を望んだ二人!
幸せがいっぺんに来て
子供中心の生活になった時点で
お互い愛情は子供にだけ向けられていた!
当たり前なのだけれども!

男と女であることを忘れて
いいパパ、いいママに必死になっていた!
というかママが二人いたのかもしれない!

自分たちの記念日も
自分たちのお洒落も
お互いが気にしながらも
自分たちの事は
全て我慢して・・・。
セックスも二人目を産む手段だけ!
すぐに娘を妊娠(笑)

理想的な家族のためだった!
しかし理想的な
夫婦ではなかったのかもしれない!
お互いが気遣っていたはずなのに・・・。

子供らの成長は家族として
さらにステップアップを目指す
ようになっていき実現されていった!
パパは真面目に働き、ママは家庭を守り
家事も育児も分担し、まさに理想な家族!

それを更に実現するするために
選んだのが休日返上!

しかしここで落とし穴が!
歳の差の悲劇!
女盛りのママと落ちぶれてきたパパ!
皮肉にも
今のママの歳の時、
パパはママと知り合い
一緒になりバリバリ
活躍してた歳だもんな!(笑)

どんな苛酷な目にあっても、
やり遂げてた自信満々の私に
二度の鼠径ヘルニアの手術!
早すぎる体力低下を感じ出したが
無理な約束をし実現できなくなってきた!

手のかかってた息子の成長が
ママの意識の変化に!
お互いの我慢の限界は
私はこんなにやってるのにと
思うようになってきた事で
ちっちゃな衝突が回避できなくなってきた!

そしてママから女に戻る瞬間が
訪れてしまった!
嫌な事忘れて、
お洒落して、
プレゼントもらって
セックスをして!
楽しいに決まってる!
仕方ない事だな!

夫婦関係破綻というより、これは
家族の破綻!
そして親子関係を破綻させない為の
離婚の選択!

やらなければならない事は、
ただガムシャラに働き続けるだけの私!
ただ私は
私の人生返してとは言えない!

家族を守れなかった私が
家族を守り続けなければならない!
そんな矛盾と向き合わなければ・・・。

次のステップに私が進むために!
そして今度こそ、
愛する人が現れたら
イチャイチャした関係を
続けたいかも!(笑)
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2017/05/10 9:14

6.  >>5 わんこさん
おはようございます!
嫁さんも一昨年前に
半年ほど朝三時間パートへ出るように
なってから
「男が家族、生活させなくてどうするの?」
ちゅう考えになり
昼間寝てることが、
気に入らなくなったようです!
「生活苦しいのになんで寝てるの?」
「私をもっと働かして稼ぎあてにするんや?」
こう言われたら、
話し合いもあったもんじゃなかった!

わんこ[退]
50代半ば  石川県

2017/05/10 7:59

5. おはようございます。そりゃあ婚外の彼氏に買ってもらったり食事に出掛けたりは楽しいに決まってますが、それはお互いで旦那さんにしても婚外の女性と過ごすと家庭内の責任や細かいこと考えなくて楽しいんだからお互いさまでしょう。

ふーまんさんだけが奥さんに辛い思いをさせてたわけではないでしょう。

ふーまんさんはお昼家にいるんだからその間パートに行くこともできるのに何もせず彼氏とデートって、家計の責任は奥さんにも多少あるのに。

60代半ば  大阪府

2017/05/10 5:15

4.  >>3 ファン ̄(=∵=) ̄さん
オーナーと嫁さんとの板挟みで
どちらにも言い切れなかったのが、
原因でしょうね!
今は苦しいから我慢してくれ!
なんとかする!とオーナーに言われ続けて
信じ過ぎたと後悔してます!
見る目がなかったんですよ!

70代以上  京都府

2017/05/10 4:39

3.  >>2 ふーまんさん
1人で何とかなんて、それこそエゴ違うやろか?n('ー')n
二人で何とかしよ♪ってほんの少し頑張り合えたら良かったんじゃね?
浮気する人は理由何であれ悪癖やと思っているが(〓山〓)

60代半ば  大阪府

2017/05/10 4:33

2.  >>1 ファン ̄(=∵=) ̄さん
守れなかったのは事実ですからね!
無理も過信もあったしね!
反省と感謝しないと、
前へ進めないし!

70代以上  京都府

2017/05/10 4:25

1. (・ω・)ノ何で自分ばっか責めるん?二人で選んだ人生やん♪お互い子供違うんやし〓

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…