不倫デートから嫁さん今帰宅!
60代半ば  大阪府
2017/05/16 19:13
不倫デートから嫁さん今帰宅!
18時半、大きな顔して帰ってきました!(笑)
息子も同時に!
まさか下で男の車から降りてくる
ところで鉢合わせしてなかったのか
心配だけどね!
相変わらず無視されたので、
私は即独房へ!

娘は宿題全部終わったと
自慢してました(笑)

15時半に娘帰宅!
すぐに独房へ来てくれました!(^^)
ランドセルしながら、
いきなり抱きついてきてくれたんです!
そして、
名札を自分で外せるようになったと自慢!
「凄いやん!さすが3年生やな!」
パパが誉めると
「自分でもつけれるようになってんで!」
って又自慢!(笑)
外した名札を又つけてみて、
外してみせてくれた!(笑)
「凄いやん!」連発するパパだった!(^^)

ホワイトボード見て早速
ホットケーキにアイス乗せて、パクパク!
「パパも食べていいねんで!」
遠慮してると
「私が食べさせてあげる!」って
私の口にホットケーキを運んでくれた!
ラブラブです!\(^o^)/

宿題前に久々に人間登り棒開始!
抱きつく力と足の挟む力と少し
ついたかな?
嬉しすぎてこれ又誉めちぎりに
「凄いやろ?」ってドヤ顔で
娘は気をよくして何度も抱きついて
きてくれました!(笑)

宿題前に鉛筆削りたいと!
パパとの宿題するときは
必ず鉛筆削りから
スタートだからね!(笑)

なんと全部先が丸いやん!
これじゃ綺麗な字も書けないし
定規で線書きも綺麗に書けないし
やりにくいはず!

こんな事もチェックしてないんやな!
勉強の基本なのに!
口うるさいだけで、
ちゃんと関わってないやんと
思ってしまう!

宿題は算数プリントと漢字の書き取りと
音読!
全て声掛け合いながら、一つ一つ
確認しながら進めていくと、
たまにオチャラけて
脱線しそうになるが、内容はしっかり
頭に入っていく!
何より楽しく理解できれば、勉強が
好きになるはずなんだよな!
時間かかっても家ではしっかり納得
させなければね!
嫁さんはいつも、「いつまでやってるの?」
だから・・・。
息子はそれでよかったかもしれないが
娘はじっくり誉めながら進めないと
勉強嫌いにすぐなりそうだから!(笑)

楽しかった3時間!
夢のようなひとときだった!(^_^)

最後に娘が
「パパもホワイトボードに
書いてもええねんで!」
そう言いながら
「パパいつもありがとう!」って
書いてくれた!
すぐに消されちゃうけど
涙が出そうだった!
その下に
「べんきょう、いっぱい、
がんばりましたね!」パパより
って書きました!
うれしかったなぁ!("⌒∇⌒")

今嫁さん風呂!
ホワイトボード見に行くと
やっぱり消されてた!(笑)

写メ撮るの忘れたが、
心に刻まれています!
大切な宝物です!\(^o^)/



コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2017/05/17 21:43

12.  >>10 和一さん
ですよね!
無理はできるが、無理しすぎない
ようにしないといけないですね!(笑)
少しでも笑いのネタがあるように
すごしましょうか?(笑)

60代半ば  大阪府

2017/05/17 21:40

11.  >>9 珠理太さん
ありがとう!
いっぱい頑張り
いっぱい寝てしまった(笑)
やはり歳を感じてしまう!(^_^)
お互い体には気をつけましょう!

50代後半  神奈川県

2017/05/17 14:48

10.  >>6 ふーまんさん
お互いに頑張りましょう[にこにこ]

40代後半  埼玉県

2017/05/17 11:14

9. お疲れ様です[わーい(嬉しい顔)]

ほっこりする時間が過ごせたようで

メチャメチャ良かったです[わーい(嬉しい顔)]

俺も笑顔になりました[ほっとした顔]

子供達は、ちゃんと分かってますから
今日もハードかもしれないけど

1日頑張って下さい[exclamation]

頑張れ~\(*⌒0⌒)b♪お父さん~[!!]

60代半ば  大阪府

2017/05/16 23:09

8.  >>7 わんこさん
かもしれませんね!
反省しないと次も
同じ失敗するかもだし(笑)
娘とは
学校帰りに待ち合わせデート
できるかもね(笑)
50歳若返るかも!通報されないように
しないとね(^_^)

わんこ[退]
50代半ば  石川県

2017/05/16 23:04

7. こんばんは、浮気されたことを反省するのもいいんですが、浮気する人間はするし、どんな環境でも浮気しない人はしないと思います。ふーまんさんだって今のその環境でも浮気してないでしょう。そういうものだて思いますよ。

娘さんかわいくて優しくて。離婚してもいつでも遊びに来れるし、かえってその方が嫁さんに遠慮せずに話せるのでは?

60代半ば  大阪府

2017/05/16 22:25

6.  >>5 和一さん
複雑ですね!

私は定年ないですし、毎日働いてますから
気晴らしにはなりますけどね!
枯れるには早すぎる!
頑張ったんなら次へ踏み出しましょう!
自分を必要としてくれる人は
見つかります!いや、みつけなきゃ!
残りの人生も人に頼られるように
お互い頑張りましょう(笑)
まず
浮気された事を反省してですけどね!

50代後半  神奈川県

2017/05/16 22:07

5.  >>4 ふーまんさん
独りに慣れたような、慣れないような、長いトンネルにいるような気持ちです。
私も五十代後半で定年間近だし不安です。

実は家内も浮気してたんですよ[もうやだ~(悲しい顔)]

60代半ば  大阪府

2017/05/16 21:34

4.  >>3 和一さん
そうなんですか?
胸が詰まる思いです!
私など贅沢ですよね!
しかし
嫁さんの心が離れたら、
どうにもなりませんからね!

50代後半  神奈川県

2017/05/16 21:12

3.  >>2 ふーまんさん
離婚が決まってるのですか。
私は四年前に家内が他界しましたが、独りになると実に寂しいです。
大丈夫ですか〓

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…