不倫嫁さんへの養育費プラス生活費決定!
60代半ば  大阪府
2017/05/26 18:27
不倫嫁さんへの養育費プラス生活費決定!
ずっと無視され続けて、
気を遣って嫁さんいてるとき、
子供らとの接触や挨拶
してなかったことを今日指摘された!
子供らにも今まで何もせんとやて!

私のやったことは何ひとつ
認めないかわりに
私の気に入らないことは次々出てくる!

何ひとつ自分からしなかっただって!
子供らのこと、
何ひとつわかってないだって!
コップの置き方も優しさがないだって!
全てあんたが悪いだって!

全て否定しかしてないだけじゃない?
嫌いにさせたって!
追い詰められたって!
昼間寝てること、気に入らなかったって!

自分が今やってることは、関係ないみたい!
これからどれだけ大変かだって!
どれだけ不安かだって!
誰も頼る人いないのにだって!
男おるのにね!

これからいくらでも
子供らにお金かかるのにだって!

今日急に話が進み出した!
LINE、LINEと鳴ってるからだな(笑)
離婚届けももう用意してるからだって!
誰に署名してもらうかだって!

だっての連発!
どれだけ生活費必要かを提示された!
17万は必要だと!

そこで私が
昨年夏から働くって言ってたのに
何故働かなかったのか?
の問いには答えなかった!
離婚したいのなら、生活支えるのは
自分が働いて守るのちゃうの?
の問いにも答えなかった!
そして
「なんでも私がやらなあかんの?」だって!

離婚したいんあんたやねんから、
当たり前なのにね(笑)

やってないことあるのは認めます!
子供ら見捨てることはありません!

「ごめんな!色々あったけどもう
いがみ合ったりするのやめよう!」

私からの提案!
「そしたら20万でやっていけるか?」
「足りなかったらその都度言っといで!」
今まで頑張ってくれてた事への
感謝を込めて増額!

その言葉に安心したのか
「私も働き出したら
どうなるかわからんから学校帰りに
パパの所へ行っといでとか言うかも
しれんし」
これで私も安心だ!

別れることで精神的に夫婦間は
チャラになるんやから
せめて子育ては協力しないとね!
甘いかもしれないけど!(笑)

最後に
「男と外で会うのは勝手やけど
家にだけは連れて来ないでや!」
念を押しといた!
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2017/05/27 22:47

28.  >>27 SAKIさん
こんばんわ(^^)
条件提示して、
嫁さんも安心したみたいです!
あとは日取りを
待つだけです!
結婚のドキドキとちがい
複雑な日取り待ちです!(笑)

さ き[退]
50代前半  奈良県

2017/05/27 21:55

27. ふーまんさん、話し合いは決着したのかな?
頑張ってくださいね[あせあせ(飛び散る汗)]

60代半ば  大阪府

2017/05/27 20:27

26.  >>25 たかさん
ありがとうございます!
今は無理でも
子供らも理解できるときが来ると
思いますね!

ありがたいことに
子供らには
これからも家族は四人なのです!
私が出ていっても(涙)

40代後半  岐阜県

2017/05/27 19:56

25.  >>24 ふーまんさん
ふーまんさんが、そう決めたならそれで良いと思います。しかしながら、一言いわせて下さい。
私は子供達に良識を教えるのも親の役目だと思っています。なので、結果的に子供を嫁が引き取る事になったとしても、離婚する理由は子供に伝えた方が良いかと思います。人それぞれの考え方があるので、何が正しいかはわかりませんが…。

60代半ば  大阪府

2017/05/27 18:20

24.  >>23 たかさん
コメントありがとうございます!
今の段階では
生活するなら、ママがいいといいます!
それを奪うことはできません!
子供らの中で昨年夏から夫婦でもめたのは
1度きりだし、私は子供らにママの
批判悪口は言ってないから
今は綺麗になったママであって
少し出掛ける位にしか思ってないかも!
夫婦の接点はないですが、
パパはパパなりに、ママはママなりに、
子供らに接してるから、
今まで築き上げてきたママの存在は
本当に大きいです!
パパも大好きだけど、ママが一番!
これが子供らの意見です!

40代後半  岐阜県

2017/05/27 12:15

23. 女を優先する嫁さんに、まともな子育てが出来るとは思えませんが…。余計な事を言いますが、自分が子供を大事に思っているなら、手元に置いて育てた方が良いかと思います。子供が幸せかどうかは、子供が決める事だと思います。なので、子供の事を一番大事に思っている人が育てた方が、子供は幸せだと思います。

60代半ば  大阪府

2017/05/27 11:16

22.  >>21 優衣さん
こんにちは!
子供らの気持ちはママが
一番つかんでいると思ってるだろうし
私にダメだしするくらいですから、
やってもらわないと困ります!
ただ男との自由な関係の中で、どう変化
するかは、今後も見守っていかないと
ダメだと思ってます!
毎日会おうと思えば会えますのでね!
このまま生き別れにはなりませんから!

60代前半  兵庫県

2017/05/27 10:33

21. 日記読んでて切なくなります(。•́_ก̀。)
果たしてそれが良いのだろうか?って思ってます。
ぬるま湯に浸かったままで切り替え出来るのかな?
子供を守ろうとかって気持ち奥さんにあるのかな?

60代半ば  大阪府

2017/05/27 1:29

20.  >>19 珠理太さん
そうですね!
弱いパパを支えてくれてたんだと
今頃気づいても遅いんやけどね!

貧乏やったけど超真面目な無口な父と
天然の母に育てられ、家庭でのストレス
なしで、普通が嫌で反抗して
一人でなんでもやる私と
働かない昼間寝てる父と
苦労して厳しい母に育てられて
それが嫌で16才で家出して、
一人でやってきたママ!
子供ができ、親になって
家庭トラウマが埋められなかった!
守れなかった私の責任は重いです!

昼間寝てる私が父と重なり
許せなかったってママから今日告白
されましたからね!

40代後半  埼玉県

2017/05/27 0:55

19. お疲れ様です[わーい(嬉しい顔)]

ふーまんさん優しすぎちゃいますの~f(^^;

前半イライラっと来てたのに…

あそこであんな言葉出せるなんて…

俺には絶対無理っすf(^^;
てか、やはりカッコいいお父さんだと思います

娘チャンも「頑張るで!」

って言うてたんやから

「お父さんも頑張るで!!」

って言うてあげて下さい~[ウッシッシ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…