不倫嫁さんへの養育費プラス生活費決定!
60代半ば  大阪府
2017/05/26 18:27
不倫嫁さんへの養育費プラス生活費決定!
ずっと無視され続けて、
気を遣って嫁さんいてるとき、
子供らとの接触や挨拶
してなかったことを今日指摘された!
子供らにも今まで何もせんとやて!

私のやったことは何ひとつ
認めないかわりに
私の気に入らないことは次々出てくる!

何ひとつ自分からしなかっただって!
子供らのこと、
何ひとつわかってないだって!
コップの置き方も優しさがないだって!
全てあんたが悪いだって!

全て否定しかしてないだけじゃない?
嫌いにさせたって!
追い詰められたって!
昼間寝てること、気に入らなかったって!

自分が今やってることは、関係ないみたい!
これからどれだけ大変かだって!
どれだけ不安かだって!
誰も頼る人いないのにだって!
男おるのにね!

これからいくらでも
子供らにお金かかるのにだって!

今日急に話が進み出した!
LINE、LINEと鳴ってるからだな(笑)
離婚届けももう用意してるからだって!
誰に署名してもらうかだって!

だっての連発!
どれだけ生活費必要かを提示された!
17万は必要だと!

そこで私が
昨年夏から働くって言ってたのに
何故働かなかったのか?
の問いには答えなかった!
離婚したいのなら、生活支えるのは
自分が働いて守るのちゃうの?
の問いにも答えなかった!
そして
「なんでも私がやらなあかんの?」だって!

離婚したいんあんたやねんから、
当たり前なのにね(笑)

やってないことあるのは認めます!
子供ら見捨てることはありません!

「ごめんな!色々あったけどもう
いがみ合ったりするのやめよう!」

私からの提案!
「そしたら20万でやっていけるか?」
「足りなかったらその都度言っといで!」
今まで頑張ってくれてた事への
感謝を込めて増額!

その言葉に安心したのか
「私も働き出したら
どうなるかわからんから学校帰りに
パパの所へ行っといでとか言うかも
しれんし」
これで私も安心だ!

別れることで精神的に夫婦間は
チャラになるんやから
せめて子育ては協力しないとね!
甘いかもしれないけど!(笑)

最後に
「男と外で会うのは勝手やけど
家にだけは連れて来ないでや!」
念を押しといた!
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2017/05/27 0:22

18.  >>16 しょうくんさん
アドバイスありがとうございます!
人に厳しく言えない優柔不断さが
私の甘さなのかもしれません!

不安が暴走に繋がる嫁さんの気性
からすると、離婚スタート時は
安定でいかなければと、考えました!

生活費の算定を私なりに計算すると
言ったところ、形相が変わり話し合いに
ならない態度になりましたから・・・。

提示額より多目に言って安心したら
子供らへの配慮を自ら口にするように
なりましたから!

60代半ば  大阪府

2017/05/27 0:00

17.  >>15 o(^-^o)ゆちゃさん
ありがとうございます!
いつも気持ちの切り替え早すぎて
やってる事が空回りしてる感が
あって、本当に望まれてた事が
できてなかったのじゃないかと・・・。
頼られたいと気配りしてるつもりで
一人突っ走ってたのかな?
自信持たないといけませんね!(^_^)

50代半ば  静岡県

2017/05/26 23:22

16. お久~!
オラもみんなの忠告通りだと思うよ!
養育費は多くて二人で10万円、残りの10万円を1人5万円づつ貯金してやる。
嫁さんは成人式とかの費用は貯金せずに使っちゃうと思うし、多分、お金少なくても子供達に会えるような気がするけど!
今日はパパの所に泊まりに行きなって言って男を家に連れ込むような気がするけどなぁ~(--;)
子供達と自分の事を考えたら嫁さんにはちょっと厳しくした方が良いと思います。
嫁さんが真面目に働いて且つ生活が厳しいようならそれからまた話し合ったら良いよね〓

40代後半  長野県

2017/05/26 23:13

15. 頑張るのも我慢するのも 子供いたら当たり前!
子供が手を離れるまでは当然でしょ?
心配しなくても 子供はちゃんと見てます
ふーまんさんを嫌いになる訳がない
嫁がダメと言っても子供は必ず隠れて会いに来ます!
もっと自信持ってー

60代半ば  大阪府

2017/05/26 22:11

14.  >>13 カノン 【住んでるとこは違います】さん
こんばんわ(^^)
塾代、ピアノ代、学資保険や
娘の成人式の積み立ても
含んでますからね!(笑)
頑張る題目ないと私がダメに成りそう
だから!働き過ぎて離婚するんやから
これも運命ですよね!(笑)

50代前半  愛知県

2017/05/26 21:54

13. お疲れ様です。
毎月20万て多くないですか?
最近の日記しか読んでないので、いろいろあるのかもしれませんがちょっと驚きました。

60代半ば  大阪府

2017/05/26 21:12

12.  >>9 わんこさん
これはナイスですね(笑)
成人までの約束ですからね!
私には年金もありますし!
調べとかないといけないね(笑)

60代半ば  大阪府

2017/05/26 21:09

11.  >>8 わんこさん
そうなんですか!
希望出てきました(^_^)
子供らに頼られたいですからね!

60代半ば  大阪府

2017/05/26 21:06

10.  >>7 o(^-^o)ゆちゃさん
頑張って来たことも、
我慢してたことも
事実だからね!
こんなにお人好しに2度と出会えない
だろうから(笑)
子供らに会う保険やと思えば
私も頑張れる!じゃなきゃ逃げ出したく
なるからね!

わんこ[退]
50代半ば  石川県

2017/05/26 20:54

9. 子供たちが大学に行ったら直接仕送りして、嫁さんには一円もやらなきゃいいのよ。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…