離婚条件確定効果? 2ヶ月ぶり!
60代半ば  大阪府
2017/05/28 19:26
離婚条件確定効果? 2ヶ月ぶり!
順調だった夜勤!
夜食も確保!
天気もいいし、気分もいい!
眩しい朝を迎えられた\(^o^)/

あれ?なん曜日だったっけ?
常連さんに会ったから、一瞬
頭の回路が混乱!(笑)
今日は休まず頑張ってるんや!

家に帰ると誰も起きてない!
ママも子供も皆疲れてるんやな!

離婚条件確定し
家庭内に微かな風が流れ、
澱んでいた空気が少し解消され
私は玄関のホワイトボードに
おもわず書いてしまった!

ママへ
「買い物ありがとう!お疲れ様!」
息子へ
「クラブ頑張ってるなぁ!」
娘へ
「リコーダー練習がんばってたね!」

パパより!

たった三行だが、
親子コミュニケーションに
参加できた満足感!
すぐ消されるだろうけどね!(笑)

そして独房で爆睡!
夕方、娘が独房に来て
「パパお風呂入る?」
「最後でいいよ!」
「わかった!」

短い会話の後に部屋を出ていったが
すぐに戻ってきて
「パパ!ローストビーフ丼」
「珍しいな?しっかり食べといで!」
「私は後で食べるからパパのんやで!」
「エッ!食べていいの?」
「うん!できてるで!」

2ヶ月ぶりだなぁ!
私に用意された食事は(笑)

「いただきまーす!」
襖の向こうにいるママと娘に聞こえる
ように言ってから食した!

食事があるのは
当たり前じゃないんですよ!
妻や母の手間や愛情や惰性?
のおかげなんですよ!

皆さん感謝しましょう!
愛情なくても用意されてる事に!(笑)

そして伝えましょう!
「ごちそうさま!」
「ありがとう!」
「おいしかったよ!」
感謝の三行を!\(^o^)/

言葉を発しなければ、
伝わりません!
心で感謝してても(笑)
















コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2017/05/28 22:39

14.  >>13 しょうくんさん
私も休まず夜勤なんだからって思って
たけどね!(笑)

一年359日夜勤して疲れてたんだと
言い訳しても、
今の歳でそんなん言ってたら
この先どうすんの?って
完全否定されたからね(笑)
価値観、環境の違いに
もっと早く対応してたらよかったです!
今さら遅いけど、
私なりのちっちゃな挑戦は
続けて行きます!(笑)

50代半ば  静岡県

2017/05/28 22:28

13. ほんとに夫として失格だろうか?
日記見てる中では嫁さんはふーまんさんが昼間寝てるののが不満?
オラも夜勤してるけど夜勤勤務だったら昼間寝るのが常識だけどね!
嫁さんが嫁、失格だよね?
ととかく子供達に気を使わせないように両親が気を使って良い家族に戻す努力してやって下さいませ(*^^*)
次の日記を期待してます(^^)v

60代半ば  大阪府

2017/05/28 22:09

12.  >>11 しょうくんさん
了解しました!
夫としては失格でしたが、
パパとしてはまだ却下された訳では
ないので、子供らとの関わりには
気を配っていきます!

50代半ば  静岡県

2017/05/28 22:02

11. 子供達は絶対に離婚は望んでません!
だから今まで両親に喧嘩をさせないように気を使いながら生活してきたと思います!
離婚まで!離婚以降も子供達には普通の純粋な気持ちでで過ごさせてやって下さいね。
オラも複雑な家庭環境で育ったので子供達の気持ちが重なるような気がするんだよね?

60代半ば  大阪府

2017/05/28 21:24

10.  >>7 珠理太さん
こんばんわ(^^)

消されてました(笑)
現実はシビアです!
挑戦は続けます!\(^o^)/

60代半ば  大阪府

2017/05/28 21:22

9.  >>6 しょうくんさん
コメントありがとう!
もうこれ以上
どん底はないでしょうから
私は大歓迎提案ですね!(笑)
子供らに協力要請しようかな?(^^)

60代半ば  大阪府

2017/05/28 21:18

8.  >>5 わんこさん
こんばんわ!
スッキリ離婚と安心確保したから
少し風が吹いたのでしょう(笑)

仕事で若い子に負けないけど、やはり
57歳の現実!
70まで働けて、給料下がらず
食事心配ないところは
やはり今一番難しい問題ですね!(笑)
子供の見守りには、
コンビニが最適かって思ってます!

40代後半  埼玉県

2017/05/28 21:09

7. お疲れ様です[わーい(嬉しい顔)]

夕飯良かったですね~(^^)v

俺も嬉しくなりました[るんるん]

ホワイトボードは、どやったっすか[!?]

50代半ば  静岡県

2017/05/28 21:08

6. お疲れ様です!
子供達の為にもうちょい条件?出してみたら!
①別居?までの間は家族四人で晩ごはんを食べる
②子供達と一緒に風呂に入れる
③嫁さん家に居る時も子供達とコミュニケーションを取ってもよい!
総合すると離婚までは子供達に気を使わせないように生活するのが一番子供達の為だと思います。
ふーまんさんと嫁さんには苦痛かも知れないかも?ですけどね?

わんこ[退]
50代半ば  石川県

2017/05/28 20:47

5. 美味しい食事があって良かったですね。
夜勤やめてお昼の仕事になるとうまくいくかも?

お昼寝ていたお父様がトラウマになっていたのなら、やはりお昼も夜も働くわけにいかないんだからお昼働いて夜寝る方がよくない?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…