離婚届の受理!晴れて独身!
60代半ば  大阪府
2017/05/31 18:19
離婚届の受理!晴れて独身!
いつものように独房爆睡!
暑くて何度も目を覚ましたが、
精神的な疲れより、
肉体的な疲れが勝ってるのかな?(笑)

起きたら元嫁さんも帰宅してて、
何やら機嫌が悪い!
いつものことやな?(笑)

私の住所変更が終わってないから、
国保、年金、児童手当の
手続きできなかったらしい!
私は昨日別件で、市役所行ったとき、
窓口で、離婚届の提出後に来てください
と言われてたのだが・・・。
これが俗にいう縦割りか?

元嫁さんから
「どっちにしろ、手続きしたら
民生委員の面接あるからそれまでに
出ていってよ!」

相変わらずの上から目線態度!
離婚届受理されたのだから、
もう他人!
他人だから気を使うのが
当たり前ちゃうかな?
元嫁さんには
わからないやろな!(笑)

だから、あと1週間が
子供らといてられるリミットかな?

それまでに娘には、マモリーノ携帯の
使い方をしっかり教えとかないとね!
メル友ゲットだぜー!
ちゃうな?(笑)

持ってでるのは、
布団とわずかな私服のみ!
一回目の離婚時はブランドスーツが
100着くらいあったから、実家へ送った
段ボールでひと部屋埋まってたけどね!

再婚する時、まさか離婚するとは
思ってないから着ないだろうと
全て捨てた!
こんなことになるなら
置いとけばよかったなぁ!

体形変わってないからお洒落紳士で
再スタートできたのに!(笑)残念!

そして元嫁さんから意外な言葉が!

「子供ら泊まりに行かす時に必要な
布団は買っとくし!」
エッ?
それって外泊デートの時用なん?
自分の楽しみの事はきっちり
決めてるんやな!(笑)
そして
外泊デートは続けるんや!
さらに
「子供らには言ってるし」やて?

なんて言ったんやろなぁ!
まぁ不倫から恋愛に呼び方は
変わっただけですがね!

私としては大歓迎やし、安心やし
かまわんのですけどね!(笑)
\(^o^)/

甘甘パパの任務はこれから、
もっと重要になるかもしれないな!
見守りパパ頑張ります!

茶飲み、カラオケ、ドライブ友達
早く作って、会話リハビリを
していかないとね!(笑)

そして皆様、
これからもご指導ご鞭撻
よろしくお願いいたします!(^_^)







コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2017/06/01 19:50

21.  >>20 リターン•バナナさん
そうなんだ!

うちは財産ないからね!(笑)
物は全て置いていくから、
取り敢えずの生活には困らない
はずやと思います!(^^)
成長と共に
細々いるから
公的援助分は非常用に
貯めておいて欲しいんやけどね!

50代前半  埼玉県

2017/06/01 15:02

20.  >>19 ふーまんさん
ちなみに私かの場合、養育費子供一人につき、3万円を18歳になるまでもらっていました[表情(嬉しい)]

財産分与として、家電製品一式と当座の生活資金として、現金で350万円いただきました[スマイルフェイス]

しかし•••当時の子供達は食べ盛りで、部活も運動部所属の子もいたので、結構お金がかかった覚えがあります[青ざめ]

結局、350万円いただいても、1年程で消えてしまいましたけどね[涙]

60代半ば  大阪府

2017/06/01 11:22

19.  >>18 リターン•バナナさん
たぶんその可能性は否定できませんね!
養育費、生活費は20万渡しますが
聞かれたら10万と答えてよって
釘さされましたから(笑)

ただ
頑張って子育てしてくれてたのも
事実ですから、
家族として離婚後も最大限は
サポートするのが、筋ですからね!
私って
チャンスカードでしょう?(笑)

普通母子家庭のママさんは
必死だし、慰謝料、養育費は
約束してもとどこうってる人多くて
苦労されてるみたいだしね(;_;)

50代前半  埼玉県

2017/06/01 11:10

18.  >>17 ふーまんさん
それでしたら、元奥さんへ長期間の不倫による精神的苦痛受けた事に対する慰謝料請求の裁判を起こさない代わりに、子供達を親権もろともよこせ[ウッシッシ]と、印籠を渡したら、元奥さん発狂するでしょうね[あっかんべー]
親権もろとも子供3人引き取った私から見たら、元奥さんが子供さん達を引き取ったのだって、ふ~まんさんから養育費を取るため、児童福祉課からは、児童扶養手当が支給されたり、医療費が無料同然で診察が受けられる[冷や汗2]
自分の保身の為でしかないですよね[あっかんべー]

60代半ば  大阪府

2017/06/01 10:51

17.  >>16 リターン•バナナさん
あはは!
そうなりゃ
益々忙しくなりそうですね!
ただ慰謝料で助かるのは心情的に
受け入れられないかな?
貧乏人のプライド(笑)

まぁ
元嫁さんの面倒みる大変さ
誰よりも知ってますから、次の被害者は
不倫男でしょう(笑)
独身時代、仕事も男とも
一年続いた事ない人ですから!
チャンスカードの私を手放したから
あとはしんどいんじゃないかな?(笑)

50代前半  埼玉県

2017/06/01 10:35

16.  >>8 ふーまんさん
そうですよ[ウッシッシ]
是非、元奥さんが墓穴を掘る時のために、婚姻期間中の浮気の証拠などは、しっかり手元に集めて、子供さん達はじめ親権もろとも、ふ~まんさんが獲れる時に備えて、ふ~まんさんのお身内の方にも協力をお願い出来るようなら、お願いされる方が良いかと思います[スマイルフェイス]
ご存知かと思いますが、不倫による浮気の慰謝料請求は、配偶者の浮気を知った時から、3年は可能ですから[表情(嬉しい)]
子供さん達を見守るためにも、ふ~まんさんもお体に気をつけて下さいね[あっかんべー]

60代半ば  大阪府

2017/06/01 9:56

15.  >>13 SAKIさん
おはようございます(^_^)
宝の子供を守るための
アンテナ立てて、
今よりは忙しくなるでしょうから
淋しさ回避できるかもしれませんね!

60代半ば  大阪府

2017/06/01 8:57

14.  >>12 SAKURAさん
おはようございます(^_^)
不安と不満を我慢
できる人じゃないですから
安定は難しいかもしれません!

だから子供の見守りが今より必要に
なるでしょうね!
遊びを通じて、本音を探っていかないと
いけないです!

子供らはありがたい事に素直に
育ってます!
皮肉にも元嫁さんがキツく言ってた
「嘘は絶対にばれる」を忠実に守って
いるので、少し安心しています(笑)

さ き[退]
50代前半  奈良県

2017/06/01 8:31

13. しばらくは慣れない生活で大変でしょうが、今日から頑張ってくださいねo(^_-)O

40代後半  埼玉県

2017/06/01 7:27

12. 離婚しても元嫁は、変わらなそうですね[冷や汗]子供は、いつもどおり遊んでくれますね[指でOK]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…