宿題デートの余韻に・・・。
60代半ば  大阪府
2017/06/07 19:02
宿題デートの余韻に・・・。
待ち合わせ場所の歯医者さん前!
ドキドキ、ソワソワしてると、下校の他の子供らが
ジロジロ!
通報されないかヒヤヒヤ!

おっさんは不利だよなぁ?(笑)
しばらくして、娘からの電話が・・・。

スマホ変えたから出かたがわからん!
焦る私!何度か着信あったが、でれませーん!
もしもしもしもし何度言った事か・・・。
今度はメールだった(笑)

こちらから電話かけると、コールすれども
出てくれない?又又焦る私!
気がつくと娘が横にいた!(笑)

「パパらしいなぁ!」
ドヤ顔、上から目線の娘が一言!(笑)

ランドセルと手提げカバンを受け取り、
相合い傘に!
思ったより歩きずらい(>_<)

そして又もやドヤ顔で!
「パパ、家知ってるし、今度から1人で行けるで!」

自慢したいんやろなあ!
誉めてもらいたいんやろな!

甘々パパは何でも誉めるで!(笑)

一軒家ワンルームに着くと鍵開ける練習!
ここでもドヤ顔娘!
もちろん絶賛するパパ!(^O^)

姉にパパのさっきまでの
失態を報告してる!(笑)

そして恒例、宿題前の鉛筆削り!
今度はパパがドヤ顔で
「プレゼントあるんやで!」
可愛い鉛筆削りを差し出すと
「やったー!可愛いやん!」
感情丸出しで抱きついてきた!(笑)
甘々パパ、ニヤニヤパパに変身!(^O^)
さすがに新品、先っちょピンピン!
6年使用の息子の鉛筆削りとキレがちがってた!
娘は大満足で
「鉛筆削りたいから、一杯勉強するわ!」
えっ?それやったら、飽きたら勉強せんという
事やんな!(笑)

今日も宿題は算数プリントと漢字書き取り!
宿題週間だから、時間設定するらしい!
相変わらず脱線しながら、答えは顔色見てるし
笑いこらえるのに必死になる!
怒らないパパだから、余計に脱線!
そして
「ママやったらすでに怒ってるわ!」だとさ!

宿題途中で元嫁からメールが!
「二人とも帰ったからって伝えて!」
息子は雨でクラブないから、早く帰るやろうけど、
元嫁までなんでこんなに早いん?
今までやったらもっと遅いやん!ガックリパパ!

二時間の短い宿題デートだったけど、
内容の濃い印象深いデートだった!
元嫁に「今から送っていきます!」メールすると
返信には「はい」とだけ・・・。
それを見た娘は「はいだけかーい!」って
メールに突っ込んでた!(笑)

今度は自転車でいくからって娘の笑顔!
プレゼントしだいでは、毎日くるな!(笑)
淋しいかもって思ってたが、
これなら耐えれるレベルかも!(^O^)

家まで娘送って行き、階段五階を仲良く登り、
代わりに持ち出し忘れた常備薬をもらって
かえるのだった!

後から元嫁から
「娘と書類取ってきてくれてありがとう!
娘が自慢しまくるから、息子がすねてる」って!

元嫁からありがとう!の言葉は意外だった!
嫌いな私が出て来て行って、
優しくなれたのかな?(;o;)

差別したらいけないので、息子にも
欲しがってるバトルカードを
買う約束と、大好きやでって息子にも
メールしておいた!

環境変われば、人は変わる!あの元嫁も!
機嫌よくこれからも、子供らに会えそうだな!
ホッと一息!
よかった\(^^)/


コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2017/06/08 7:46

8.  >>7 珠理太さん
おはようございます!
ここがパパと遊べる秘密基地になればと思ってます!
勉強も遊びも楽しめないとね(^-^)
誉めて伸びる子供達ですから!
楽しみがふえました!
ご心配ありがとうございました!(^O^)

40代後半  埼玉県

2017/06/08 6:26

7. お疲れ様です~[うれしい顔]

甘甘最高パパ炸裂ぢゃないですか~(^皿^)

今までしたくても出来なかった事

これから楽しんで行けると良いっすね~[るんるん]

60代半ば  大阪府

2017/06/07 21:54

6.  >>4 わんこさん
こんばんわ(^-^)
帰り娘に悲壮感なかったのが、
逆に嬉しかった!
雨が強くなったので、車で送ったんだけど、
車内ずっとはしゃいでいて、
離婚後、スタートが嬉しい形で始まって
良かった!\(^^)/

ふさぎ込んでたら、次は厳しいと思うけどね!
パパもお金あるんやと思っただろうからね!(笑)

これは思った以上に娘には大きい事かも!

今までは何でもママの許可があってから、パパが買いにいってたのが、ママの相談なしに、プレゼント
あったんだからね!
娘にはパパの今日の行動は初体験ですからね!

60代半ば  大阪府

2017/06/07 21:33

5.  >>3 る~さん
こんばんわ(^-^)
ほんと時間じゃなく、会えた事が
嬉しかった!
ママ絶対の
息子もママの前で、ひがんでるって聞いてさらにね!
この際いっぱい
おいしいとこ取りして、
親子の絆、前よりも深めていけそうな
予感でした!
今夜も頑張れそうです!これからも!

わんこ[退]
50代半ば  石川県

2017/06/07 20:59

4. こんばんは、これからも楽しい日々が続きますね。プレゼントもうれしいけど、父親はなにをしてもにこにこ笑って見ていてくれることも嬉しいものですよ。

70代以上  宮崎県

2017/06/07 20:32

3. こんばんは( *・ω・)ノ
甘々パパ全開ですね
( ´罒`*)✧
短い時間だったけど
すてきなデートでしたねヾ(*´∇`*)ノ
これで今日も頑張れますね

60代半ば  大阪府

2017/06/07 19:22

2.  >>1 南のばーばさん
コメントありがとうございます!
シャイな彼なら持久戦ですね!
弱気になる時まで待たないとね!

子供は宝物ですから、完全甘々パパです!(笑)

MoMo[退]
70代以上  宮崎県

2017/06/07 19:10

1. こんばんは(о´∀`о)

つぶやきにコメントありがとうございます!

彼氏はかなりシャイです(ノ_<。)

私の元旦那はこども達に暴力を振るっていたので、ふーまんさんは素敵なお父さんだなぁって日記を楽しみにしています!

頑張って下さいね(≧▽≦)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…