中国が尖閣諸島を狙う理由
40代前半  岡山県
2010/09/22 7:09
中国が尖閣諸島を狙う理由
今回の漁船による巡視船への体当たりは決して偶然に起きたことではない。

中国は40年以上も昔より尖閣諸島に狙いを定めて

着々と実効支配する手順を踏んでいるにすぎないのである。

そして今回、このような事態に陥った背景には

中国が日本の民主党政権の中国に対する融和政策を見越して

日本の出方を試しているのである。

だから漁船が拿捕されてから矢継ぎ早に対策を打ってくるのである。

その全てがまるで最初から計画されていたかのように。


そもそも頑丈に作られているはずの巡視船に民間の漁船が体当たりを行ってくるなど

あり得ない出来事、普通なら自殺行為である。

それが何故そんなことが可能かというと、あの漁船は中国海軍の退役艦船を改造して出来ていて

体当たりしてもその衝突のダメージに耐えられる作りなのだ。

つまり最初から体当たりを想定してこの海域に派遣された漁船であるといえ

日本の領域内で操業を行っていた中国の漁船群は、恐らく中国海軍の何らかの作戦の一環の部隊と言っても良いだろう。

ではその意図するところは何なのか?

まずは日本の譲歩を引き出すことである。

具体的には拿捕した船員・漁船・船長を超法規的措置により解放してもらうこと。

それによって、尖閣諸島沖の海域では中国船籍は日本の国内法を気にすることなく操業できることになる。

つまり無法地帯である。

次は漁船を偽装した軍艦をたくさん投入して一帯を確保。

何らかの理由を付けて尖閣諸島に上陸の後、徐々に人数を増やして最終的には実効支配を完成させる。

そんな戦略が見え隠れする。

もちろんそれだけに終わりはしない。

ゆくゆくは中国が太平洋に出て行くのにダムのように立ちはだかる日本の南西諸島群を

一網打尽に実効支配することであり、あわよくば沖縄や日本の本土までと思っていることだろう。

尖閣諸島がまず狙われたのは、ココが南西諸島群に連なる入り口となっており

しかも石油資源や漁業資源などが豊富にあること。

そして太平洋に出られれば、台湾へ軍事侵攻するときに米軍の航空打撃群(空母部隊)を阻止する潜水艦隊を太平洋に派遣できるからである。

「蟻の一穴天下の破れ」

蟻の小さな穴だとバカにしてはいけない。

その事態を疎かにするといずれその穴から漏れ出す水の流れは大きくなって

やがてダムが決壊しないとも限らない。

マスコミは経済に深刻な影響だと暗に日本の政府に妥協を求めているが

それを許したらいずれ日本は大変な事態に巻き込まれる。

粛々と船長を取り調べ起訴に持ち込み

尖閣諸島沖では日本独自の石油掘削などを推し進めるべきだろう。
コメントする

コメント

40代前半  岡山県

2010/09/23 20:58

12. >リストさん

そうなんですよね。

新幹線みたいなバカなモン作るより

よほどこっちの方が重要だと思うんだけど。

あれだけ航空機が安くなったら、新幹線はそのうちに無用の長物になるし。

どこかのアホな首相が

「東アジア共同体構想」なんてぶち上げてましたが

今回の事態を見たら、それが如何に荒唐無稽な構想であるかよく分かったと思う。

最低でも中国が民主主義国家にならなければ

絵に描いた餅。

40代半ば  大阪府

2010/09/23 20:02

11. >まささん

同感です。[ぴかぴか(新しい)]

それに尖閣は日本が資源国になれるか、属国になれるかの最重要問題ですよね。[ぴかぴか(新しい)]

〓支那は人治主義。
〓日本は法治主義の相互信頼社会。

日本人の民度もGHQの愚民化政策で、日々下がりっぱなしですが、彼らとは根本的に国民性が異なります。[ぷっくっくな顔]

軍隊にしても、自衛隊や米軍と異なり、侵略・虐殺・強姦・強奪を生業とする人民解放軍(平和軍に改名?)など、論外。[ちっ(怒った顔)]

これ以上の侵略行為を許さないためにも、支那に頼らないための国策が必要ですよね♪[わーい(嬉しい顔)]

40代前半  岡山県

2010/09/23 9:04

10. >リストさん

初めまして!

コメントありがとうデス。

レアアースの問題は、自分も思っていて、

アレコレ考えたんですが

1)他の鉱山を探す

2)廃品回収・再生産の向上

3)他の代替品の開発

これを日本の総力を挙げて取り組むべきと考えます。

農作物の自給率を上げるより、よほど優先度は高いんじゃないかと・・・。

40代半ば  大阪府

2010/09/23 0:17

9. 初コメントです。[ぴかぴか(新しい)]

宜しくお願い申し上げます。[手(チョキ)]

主さんの意見に激しく同意いたします![ぴかぴか(新しい)]

日米韓包囲網で支那の侵略は断固阻止。〓

たしかにレアアースは世界で支那原産が97%を占めていますが、なんとか他に輸入先を開拓するなり鉱山を再開するなりして対応し、多少の経済的打撃があっても支那からは撤退し、インドやASEAN諸国との取引にシフトさせ、しのいでほしいです。[わーい(嬉しい顔)]

無理かな?[あせあせ(飛び散る汗)]

40代前半  岡山県

2010/09/22 23:33

8. [もみじ]秋の路地裏さん

コメントどうもです。

中国は全ての事態を想定済みです。

恐らく。

バカなマスコミの危機感ゼロ報道が痛々しい。

日中はもっと仲良くなれないのでしょうか?なんて

事情を知らないにもほどがある[むかっ(怒り)][パンチ]

40代前半  岡山県

2010/09/22 23:30

7. >あきらさん

コメントありがとうデス。

自分もそう思いますね。

今までは海軍力については日本が圧倒してましたが

ついに中国も日本に追いついてきたので

中国も本気で尖閣諸島を狙ってきてるんでしょう。

昨年にアホな首相が「東シナ海を友好の海に」なんてほざいた影響もあると思う。

中国は完全に民主党政権を嘗めています。

実は民主党は保守派が実務を握ってるってことを彼らに知らしめてあげましょう。

40代前半  愛知県

2010/09/22 23:02

6. >まささん

そうなると中国も日本が折れた場合のシナリオや日本が折れなかった場合のシナリオも事前に想定済みかもしれないですね。

民間の服を着た海軍の兵士ってのは僕もそう思います。

どちらにしても余りにシツコイと嫌悪感は出てきます。

でも私は普通の日本人ですよ[うれしい顔]

40代前半  岡山県

2010/09/22 22:46

5. 今までも日中関係は微妙な間柄でしたが、
今回の中国の行動は今までよりもちょっと本気度が高い気がします。
ここ最近の中国軍の増強振りを考えても
今回は少々不安を覚えます。
というか、日本て中国以外にも諸外国に舐められっ放しですね。
今の現状での急激な円高についても日本が舐められているからでは?と穿った見方をしてしまいます。

40代前半  岡山県

2010/09/22 20:41

4. [もみじ]秋の路地裏さん

お初デス。

今回はヤラセもなにも

かつてからの計画に沿って行っているお芝居そのもの。

とりあえずの目標は船長の釈放です。

それが終わったら次の目標、周辺海域の無法地帯化を狙っています。

あの船長や船員は雇われたというより、民間の服を着た海軍の兵士という可能性もあります。

40代前半  愛知県

2010/09/22 9:47

3. はつコメです[指でOK]

この事件ウサン臭いですね。僕も初めから中国側のヤラセだったように思えます。

あの船長は初めから中国海軍に雇われたんじゃないでしょうか?

なんともスッキリしない事件ですね[パンチ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…