反日デモに関してフジテレビが本音を語る
40代前半  岡山県
2010/10/19 6:31
反日デモに関してフジテレビが本音を語る
昨日ついにフジテレビが本音を語った。

今まで何故に日本で起こる反中デモは全く報道せずに

中国の反日デモばかり取りあげるのか不思議に思っていたが

フジテレビが解説者に語らせる格好で、その本音を暴露した。


解説者はかなりの長い時間を使って、今回の反日デモを解説

1)今回の内陸部のデモは先週行われた日本の反中デモの報道により、その対抗意識から起こった。

2)デモ参加呼びかけのネットの書き込みを中国政府が削除しきれなかった。

3)日本のデモが中国の国民を刺激して今回のような大騒動に発展した。

4)それによって店舗が破壊され、不買運動が起こるなど、こういうことは日本経済に深刻な影響を与える。

5)だから日本は大人の対応をすべきである。

6)日本の経済が停滞したら、あなたたち国民が困るでしょう?

要旨はこういうことだった。



しかしこれは大嘘である。

何故ならノーベル平和賞の報道でさえ、あれだけ露骨な報道管制、ネット監視が出来る国が

反日デモにおいて監視しきれなかったなんてあり得ない。

それが証拠に、警察や軍は出動はしてるがデモに関しては黙認の状態であったそうだ。

つまりフジテレビは何が言いたいのかというと

我が社の大事な大事なスポンサー様からの要請で

中国を刺激しないで欲しい・・・商売がやりにくいから・・・

この言葉を代弁しているのである。



でも経済で困るからと、言いたいことも言えないような社会なら

それは中国と同じ暗黒の社会ではないのか。

経済の影響を考慮して、ノーベル賞の受賞者だって平気で変えちゃうんですか?

それで自由主義社会は維持できるの???

そもそもフジテレビは言論の自由を標榜し

その精神の上に立って活動している日本の報道機関。

それが自らその精神を放棄するようで、それでまともな報道ができるのだろうか?
コメントする

コメント

40代前半  岡山県

2010/10/20 22:21

14. >アイザックさん

そうですね、確かに。

先日、アフガンの特集やってましたが

取材は良くしてるってのは褒めて良いと思うけど

どうも編集の部分でタリバン賞賛、アメリカ批判

そんな歪なものになっています。

アメリカを批判するのは良いけど

タリバンの自爆攻撃は決して褒められるモンじゃない。

ああやって、視聴者を誘導してるんですね。

40代前半  岡山県

2010/10/20 22:18

13. >キソさん

こんばんわ[三日月]

コメントどうもです。

なんか、日本が本来あるべき姿に戻ってる気がします[手(チョキ)]

これもある意味民主党のおかげなのかな[ひらめき]

40代前半  北海道(道央)

2010/10/20 13:52

12. >まささん

NHKの存在意義も問われるべきです[手(チョキ)]

30代後半  神奈川県

2010/10/20 13:45

11. >キソさん

横レス失礼します[ほっとした顔]

『反中デモ』参加しましたよ[ぴかぴか(新しい)][!!]

よろしければ、
僕の日記にもお越しください[るんるん][!!][わーい(嬉しい顔)]

きそ[退]
30代前半  東京都

2010/10/20 13:34

10. 反中デモってあったんだ
なんか胸が熱くなってきたw

40代前半  岡山県

2010/10/20 12:46

9. [晴れ]きょーた[晴れ]さん

こんにちわ[手(チョキ)]

コメントどうもです[ぴかぴか(新しい)]

早速、「マスコミ」で検索してみます。

ありがとう~[ぴかぴか(新しい)]

40代前半  岡山県

2010/10/20 12:44

8. >アイザックさん

こんにちわ[晴れ]

コメントどうもです。

ホントですよね~。

恐らくテレビ局に圧力かけているのは

経団連の企業たちに間違いない。

彼らはいつも中国よりの発言してるから。

でも今度は自分で言っちゃったら問題になるから

テレビ局に言わせているだけ[むかっ(怒り)][パンチ]

30代後半  神奈川県

2010/10/20 12:09

7. 
マスゴミはいかれてますね。

真実を伝えないならマスコミの存在はいりません。

昨日、『マスコミ』についていくつか日記が書かれています[るんるん][!!][わーい(嬉しい顔)]

『マスコミ』で検索してみてください[グッド(上向き矢印)][!!][わーい(嬉しい顔)]

40代前半  北海道(道央)

2010/10/20 8:13

6. 本当の非国民は

経団連だよ[手(チョキ)]

40代前半  岡山県

2010/10/19 19:02

5. >世の中が嫌いな、〓が好きな『りゅう』さん

こんばんわ[手(チョキ)]

コメントどうもデス。

あなたの仰るとおり、最近の民放はじっくり取材することもなしに

ただお笑いタレント使って安易な番組作るだけ。

だから特に忙しいお笑いタレントたちが次々に倒れていくんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

こんなことは今まで無かった[泣き顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…