中国人が日本に来て、恐ろしさを感じるとき
40代前半  岡山県
2010/10/22 20:19
中国人が日本に来て、恐ろしさを感じるとき
○道路の上り車線が渋滞、下りはガラガラ。そのときに一台も下り車線を逆走しない。

○子供がペットボトルを持ってゴミ箱を探している→子供の時から分別の教育が出来ている。

○サッカーの応援をした後、会場にゴミが一つも落ちていない。

○傘が無くて困っていたとき、一人の日本人の婦人が一緒に傘に入れてくれた。

○明らかにこちらのミスなのに、謝罪に訪れるととても紳士に対応してくれる。

○注射を受けるときでも、「痛くないですよ~」と看護師さんが優しく声をかけてくれる。

○一人の患者に対して、一生懸命になって尽くしてくれる医師。



日本に来て、日本人の他人を思いやるこういう風景に触れたとき

彼らはカルチャーショックを受け

日本人に対して畏敬の念を抱き

恐ろしささえ感じるのだそうだ。

そしてそのうちに日本を離れたくなくなるという[ぴかぴか(新しい)]
コメントする

コメント

40代前半  岡山県

2010/10/23 0:38

12. >藤田伸二さん

こんばんわ。

コメントどうもです[手(チョキ)]

あの国は崩壊しても民主主義にはならない気がします。

どうやら国民が今の体制に満足してる気がする。

つまり国からビシバシ監視・理不尽なことされるのが快感なのかも?

今の体制が倒れても、次もやっぱり専制独裁国家です。

40代前半  岡山県

2010/10/23 0:35

11. [晴れ]きょーた[晴れ]さん

隣が日本国のような国ばかりだったら

どんなに素敵でしょう[ぴかぴか(新しい)]

そしたら仲良く出来るのにな[指でOK][あっかんべー]

でも実際は

中国に韓国に、おまけに北朝鮮です[泣き顔]

40代前半  岡山県

2010/10/23 0:33

10. >ジャイケルマクソンさん

そうですね。

本当に居心地が良い。

居心地よすぎて、海外に出ようって若者が少なくなったそうな。

それはそれでチョット困りもの[ウッシッシ]

50代後半  長野県

2010/10/22 21:27

9. 21世紀 いまだに共産党、一党独裁の国家 世界の異端児ですね
そんな国で生きていかなければならない国民は哀れです 一部の指導者の思想の為に[涙]
必ず崩壊の日が来るでしょう
あのソ連邦崩壊の様に
栄枯盛衰は世の常だからです

30代後半  神奈川県

2010/10/22 21:24

8. >まささん

う~ん[ぴかぴか(新しい)][!!]

日本国は良い国だ[るんるん][!!][わーい(嬉しい顔)]

みんな日本国になればいいのに[~][ダッシュ(走り出すさま)][!!][ウッシッシ][手(チョキ)]

40代後半  茨城県

2010/10/22 21:20

7. >まささん

You tube で 外国人のオタク

とかで検索すると日本好きの外国人達が出てきて日本のアニメとかコスプレして楽しんでます。

それを見ると日本っていい国なんだなぁって思います。

40代前半  岡山県

2010/10/22 21:01

6. >ジャイケルマクソンさん

とにかく両極端な国が隣同士だから、困っちゃうんですよね。

日本は世界でも指折りのマナーの良さ。

中国は世界でも指折りのマナーの悪さ。

同じアジアの国とは思えません。

それに極端な自己中心主義の国民性です。

他人の不幸は全く気にしないので

こういう国では民主主義は発達しません。

何故なら他人が政府から理不尽な行為を受けても我関せずなんだから。

40代前半  岡山県

2010/10/22 20:58

5. [晴れ]きょーた[晴れ]さん

コメントどうも~[手(チョキ)]

中国人のこういう本音を書いたブログ見てたら

日本としても参考になります。

へぇ~日本人って、そうなんだーって。

40代前半  岡山県

2010/10/22 20:55

4. >尚志さん

こんばんわ~。

コメントどうもです[手(チョキ)]

例えば修学旅行生の一団が、整然と列を作って大人しく並び

車内でも他人に気遣って大騒ぎしないのには

腰を抜かすほどビックリするそうです。

中国では一人っ子政策もあって

子供は一般に甘やかされているから

もう収拾が付けられないほど大騒ぎするのだとか。

40代後半  茨城県

2010/10/22 20:53

3. 中国人は同じアジア人とは思えない。
反日デモ見ても野蛮なのがよく分かる。
特にいつもテレビに出てくるランニングシャツ着て警察の前で威張ってる男

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…