孤高
50代前半  大阪府
2020/04/14 16:44
孤高
野生の動物は自分の命に危機が迫り追い詰められると、思わぬ力を発揮しその危機を乗り越える事があります


追い詰められないと必死にならないのはどうかと思う、と言う方もいるかも知れませんが先々を見越して隙を見せずに生きる、生き続けるのは難しい事ですし、そのせいで疲れて命の危機(毛髪の危機含む)が迫るなんて事になると本末転倒です

話が逸れました

野生の動物が狩りをする映像を見ていると追い詰められた側が危機を乗り越える場合、神経が研ぎ澄まされ、対象を冷静に観察して突破口を見出すタイプと、無我夢中で動き回りその動きが相手の意表を突いて逃げ切るタイプがいるように思います

人間も同じで追い詰められて冷静になるタイプと
勢いにまかせるタイプがいます

どちらが正しいという訳ではありません

乗り越えるという意味ではどちらも同じです

自分に合った思わぬ力を発揮すればいいと思います

ただ野生の動物は自分の危機を乗り越える事を他人まかせにしたりしません

人間だけが見境なく他人にすがり、自分の命を脅かす者に命乞いをするのです

皆さん、共に自分自身の力で今を乗り越え、また笑顔で会いましょう
コメントする

コメント

50代前半  大阪府

2020/04/15 12:38

4.  >>3 きんぱつぶたやらうさん
Σ( ̄□ ̄;)!!スゴイナ!!

もはやえろに怒ってるのかチンに怒ってるのかコロナウイルスに怒ってるのかわからんやないか!

(チン〇に怒ってるのかは不適切と判断し自粛しました)

70代以上  島根県

2020/04/15 7:19

3. 昨夜も近所の場末のスナックに客きて騒いでた…
ワクワクでもいまだ自粛くそくらえ言ってるチンコロナウィルスどもがいる
くそむかつくえろチンコロナウイルスども!!!!

50代前半  大阪府

2020/04/15 2:23

2.  >>1 まりもさん
彼らは自分が命の危機が迫っている獲物だという認識がまだないのでしょう

必要以上に怯える事はないとは思うけれど、パチンコ出来る店を探すよりパチンコを自分で作る、要はどんな状況でも楽しみを作り出せる自分でありたいと思います(^^)

いつか共に笑って会える日が来ますように(^^)

50代前半  愛媛県

2020/04/14 18:39

1. お疲れ様です〓
キヤたん♪
こんな状況の中でもまだわからない人が
娯楽、自分のことだけしか考えてない!
パチンコ、ジム求めて関東から県外にきてまでも
しようとするバカがいる!
危機感がない!他人事?情けなくなるよねー(..)

みんな元気かなぁ?(^^;
乗り越えたいよねー?(^^)v
親の介護もコロナも
いつかは終わりがくるから‥‥
今を浮けとめ頑張ろうね(p^-^)p

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…