視点
50代前半  大阪府
2020/05/01 11:13
視点
先日友人に

「キヤくんてイライラしない人やと思ってた」

って言われたんですけど普通にイライラしますよ

つい最近も長さ1ミリ程の鼻毛を右の鼻の穴入り口付近にみつけて

「コイツだけはピンセットも何も使わず指で抜く!」

って決めたのに中々抜けず(と言っても1分程)イライラしたし

「もうええ、ピンセットで抜く!」

って思ったらピンセットが見当たらなくてこれまたイライラしたしで結構毎日何かしらにイライラしてます

ただイライラの持続性が極端に短いので傍から見ると全くイライラしてないように観察されるのだと思います

要は「諦める」のが早い、期待しても無駄だという結論に到達するのが早い

だからずっとイライラしている人って本当は凄く他人や自分の潜在能力を信じてる「情の深い」人でそれを隠す事も出来ない正直者だと言えるし、僕なんかはとても薄情で嘘つきな人間だと思います

なのに現実はずっと何かにイライラしている人は周りから敬遠され、何事にもイライラしない人に周りの人は居心地の良さを感じて集まる

でもよく見てみよう

イライラしない人の瞳にあなたが映っているかどうかを…
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2020/05/01 23:45

13.  >>12 キヤさん
あら~号泣で鼻水も出てますよ~(*´ω`*)

50代前半  大阪府

2020/05/01 23:25

12.  >>11 愛さん
色んな意味で号泣( ̄∀ ̄)

30代半ば  北海道(道央)

2020/05/01 22:26

11.  >>8 キヤさん
うるうるしちゃうね(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)
抜き終わったら号泣

50代前半  大阪府

2020/05/01 21:56

10.  >>7 まりもさん
よ~覚えてるな~(^^)

50代前半  大阪府

2020/05/01 21:56

9.  >>6 まりもさん
夏休みの昆虫採集みたいにケースに入れて飾ってる(^^)

イライラしないってある意味見切ってる状態だと思うねんな~

たまにイライラしない、優しくて穏やかだって言われてる人の表情が怖いって感じる時があるんやけど、まりもさんはどう?

50代前半  大阪府

2020/05/01 21:52

8.  >>5 愛さん
泣くけどやめられへんねんな~( ̄∀ ̄)

50代前半  愛媛県

2020/05/01 21:45

7. キヤたんはー
おっちょこちょいでー
こたつ(テーブル)=見てない=足ぶつける=
イライラ!(笑)

50代前半  愛媛県

2020/05/01 20:37

6. 鼻毛!しおりとか作り置いといた?(笑)

イライラしてない人は人に無関心!
興味ない!だから目には相手が移らない
見ないょねー?(^^;
イライラする感情はちゃんと相手と
向き合うから起こる感情だと思う。
まぁイライラしてもしかたないと
介護ではそう思う。
イライラしてストレスたまって
帯状疱疹(..)泣きたくなるわー
体痛い!( ω-、)

30代半ば  北海道(道央)

2020/05/01 16:55

5.  >>4 キヤさん
うん、
鼻毛抜くと泣いちゃうんじゃない?(*゚∀゚*)

50代前半  大阪府

2020/05/01 13:11

4.  >>3 愛さん
イライラしないでね( ̄∀ ̄)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…