雨が降りしきる中!女子小学生(JC)からの、恩返し!
30代前半  秋田県
2020/07/04 4:28
雨が降りしきる中!女子小学生(JC)からの、恩返し!
こんばんは。

昨日の出来事です。

下関市内(海響館・水族館)前を傘をさして歩いていました。

駅まで歩くのには程遠く!

バス停の時刻とも、合わず。((T_T))

タクシーを拾おうとしても、雨降りの運転手からは見えにくいのかな?

大阪のタクシーは、直ぐに停まるんだけどな!

都会と田舎の違いですかね~

雨が段々と強く成り始めた頃に、1台のタクシーへ・・・・手を挙げて合図したのにも関わらず!

停まってくれなかった。((T_T))

ところが、その後方から来たワンボックスカーが、私の目の前に停まりました。?

運転席側に、男性!
助手席側に女性?

下関に、男性のお友達?居ないんだけどな~!

誰じゃろかい?

助手席側の女性から、後部座席へ招き入れられた。

私は、てっきり!雨が降って来て。お困りの人をお助けして来た方々と思っていたんだけど。

中身が違った。

後部座席へ座ると、女性からタオルを渡され・・・・濡れたヶ所を拭いて下さいと。

運転席男性から、どちらへ向かえば?良いですか?と

差し支え無ければ!下関駅まで、お願い致します。

手を挙げて合図したから

ヒッチハイクかな~!

と思っていたんだけど。



違ったんだな~!


話によると、この2人は夫婦!

1回目は、通り過ぎて。
Uターンして来て!

私の目の前に停車したらしい。

運転手の旦那様から、その傘に!

娘等は助けられました。と

見覚え無いですか?

この間だ、雨宿りしている小学生へ・・・・その傘を渡しませんでしたか?

そー言えば?渡したような、気がします。

助手席側の奥様からあの時、手渡された子供達は私共の姉妹です。

娘から聞いていた身なりに赤いカバンとその傘が目印になって!

お停まりした次第です。


有り難う御座います。助かりました。


夫婦によると!

あれ以来、雨が降ると!あの傘をさして学校へ行くのだと話された。


アノ~!傘は、駄目だよ~

アノ~傘は、大阪のパチンコ屋の傘だから!

教育上、悪影響を及ばさない?

夫婦(笑)

大丈夫です。ここ田舎町ですから!



そんな事を、お話しながら下関駅へ到着しました。

本当に、有り難う御座いました。助かりました。

と言って!

私が使っていた傘も差し上げました。

姉妹なら、傘の取り合いで、喧嘩しないですむのでは・・・・



私は、大丈夫です。

船の乗組員が、車で迎えに来るので!




夫婦から、手厚くお礼を言われた事は、言うまでもない。




自宅へ帰ったら、姉妹へ自慢気に報告するのだろう!






コメントする

コメント

30代前半  秋田県

2020/08/18 4:48

18.  >>17 伊良満痴男さん
おはようございます。伊良満痴男さん返信コメ有り難う御座います。

以前の日記閲覧、有り難う御座いました。

50代後半  新潟県

2020/08/18 4:29

17. 船長、粋だねぇ?クッドjob!(笑)

30代前半  秋田県

2020/07/11 2:20

16.  >>15 実は私…昔あなたに助けてもらったフンコロガシです…さん
こんばんは。フンコロガシさん返信コメ有り難う御座います。

自然と見知らぬ人でも困っていたら優しく接する事は、他の人より、出逢いが多いからだと感じます。

出逢いって!他人同士やからね。
有り難う御座いました。

40代前半  鹿児島県

2020/07/11 2:12

15. これがペイ・フォワードというものですね。
困ってる人見かけても
余計なお世話になるんじゃないか…
って勇気出ずに声かけれずにいます。

自然と見知らぬ人にも困ってたら優しくできる船長さんすごいです!

30代前半  秋田県

2020/07/07 23:14

14.  >>13 ポチタマさん
こんばんは。ポチタマさん返信コメ有り難う御座います。

何だか!大阪のテキサス(パチンコ屋)の宣伝をしている感じで嫌なんですけどね!

西小倉にも、テキサスというパチンコ屋が在るけど!

グループチェンと思いきや違いました。

有り難う御座いました。

50代半ば  鹿児島県

2020/07/07 23:09

13. こんばんは。この日記オススメになっちゃいましたね(・д・)。

30代前半  秋田県

2020/07/06 11:01

12.  >>11 エミール・ガレさん
こんにちは。ミエール・ガレさん返信コメ有り難う御座います。

気配りするほどの男では、在りません。

考え方がチャライのです。

50代後半  大阪府

2020/07/06 10:12

11. いつも気配りされる素敵な方ですね。

30代前半  秋田県

2020/07/06 8:06

10.  >>9 ジベルさん
おはようございます。ジベルさん返信コメ有り難う御座います。

なかなか良い誉め言葉に酔いしれました。

でも、このパチンコ屋の傘!

大正区内に在るのだが!クソパチンコ屋だけは、誉めないで欲しい!

昔は、台を叩いたら出してくれたが・・・・今じゃ、手が痛いだけ。

ウンコだけに、利用してる。笑

50代後半  奈良県

2020/07/06 7:06

9. 『情けは人の為ならず』
回り回って帰って来たんですねッ[クローバー]

朝から
ホッコリさせた頂きました[にこにこ][ぴかぴか(新しい)]

よくよく考えてみたら
この連鎖
パチンコ屋さんから
既に始まってたんですねッ[指でOK][ぴかぴか(新しい)]

改めて〓️
僕からも…
バタフライ効果の様に
何気ない素敵な連鎖が始まる様
つとめて行きますねッ[クローバー]

その時の連鎖のはじまりは
この日記[メモ]
って、事ですねッ🤗[ぴかぴか(新しい)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…