贅沢(ぜいたく)
50代前半  東京都
2017/02/10 0:13
贅沢(ぜいたく)
本日のランチは~~
贅沢させていただきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

牛丼並盛りの豚汁とお新香セットに
なんと!サラダをプラスして
贅沢なランチでした とさヽ(*´▽)ノ♪

ドレッシングは
絶対ゴマドレですヽ(^○^)

あれ?こんなのが贅沢なの?
いや、これはリーマンにとっては贅沢だよ、
うわ!昼からこんなに喰えないよ(・∀・*)

な~んて、様々なご意見が
あっちこっちから聞こえて来そうですけど
( ̄O ̄)

贅沢って、人それぞれなんです
おいおい!そんなの当たり前だよ
ってね(  ̄▽ ̄)

だってさ、例えばだけど
大会社の社長とその大会社の清掃員の方とは
年収が違うんだもん
贅沢品も違って来ますよね( ̄O ̄)

でもね、金だけじゃない部分もあるんです
考え方とか、生活環境とか、親の教えとか
嗜好とか、価値観によっても違います

しかも、、、
贅沢って食い物だけじゃないし(´▽`;)ゞ

家も、装飾品も、家電も、車も、洋服も
アクセサリーも、そして食生活も
人によって、贅沢品とは違うんです

大会社の清掃員さんが
1千万するような1点物の時計を
持ってたりするかもです┐( ̄ヘ ̄)┌

実際に私の知っている仕事先の警備員さん
彼の愛車はレクサスのLSです
唯一贅沢させてもらってるって言ってます
50過ぎて独身ですけどσ( ̄∇ ̄;)

私の従弟は犬に贅沢してますよ
 ゴールデンレトリバーと
 ラブラドールレトリバー2頭と
 シベリアンハスキーと
 バーニーズマウンテンドックと
 チワワ2頭とシュナウザーと
 プードル3頭を愛し尽くしてます

今のミックス犬は、かえって疾病が多いので
飼わないそうです( ̄ー ̄ゞ

奥さんは1度呆れて家出しましたけど!
今は、犬のために栃木の田舎に引っ越して
従弟は2時間かけて埼玉まで通勤してます

ね!なんて贅沢してるんで
・・しょうね?!(・◇・;)


また、私の悪友はとにかくテレビが大好き
バツ2ですが、実家が老舗の和菓子屋さんで
3代目として贅沢してます(⌒0⌒)/~~

なんと、そいつの部屋には
でっかい最新の4Kテレビが6台並んでます
変わり者です(゜ロ゜)

わざわざ造作したテレビキャビネットは
2段式で上に3台で、下の段に3台です

NHKと民放5社が
常に観られるようになっています

震災前は6台とも壁掛けにしてましたが
地震で全て落ちちゃったので
キャビネットを造作したんです\(__)

衛星放送には興味が無くて
6つのテレビ局が同時に映ってるのが
幸せなんだそうです(*^ー^)ノ♪

車にお金を注いでる人
単車に金かけて贅沢してる人
時計を集めてる人(*^^*ゞ

ミュージシャンに全てを捧げてる人
鉄道オタクな人
登山に生き甲斐を感じてる人
(*´∀`)ノ

カメラ、天体望遠鏡に金を使う人
旅行には金をかけて贅沢してる人
グルメに全てを注いでる人(* ^ー゜)ノ

んで・・

異性に贅沢してる人々?(* ̄∇ ̄)ノ

AKBとかEXILEには惜しまなく金を使う人
キャバ嬢やホストへ貢いで贅沢する人
風俗ではいつもNo.1を指名してる贅沢者
(。・_・。)ノ

彼女や、奥さんには金を惜しまない
贅沢な方もいます(@^▽゜@)ゞ

でもさ、借金してまでも
贅沢するのは贅沢とは
言えませんよね( ̄▽ ̄)ゞ

ご自分の許容範囲で贅沢するからこそ
贅沢なんじゃないかな( ̄0 ̄)/


あのね、私は家内と一緒のランチや
ディナーは贅沢していますよ~~

とても、笑顔が良いんです♪
美味しいって♪
喜んでくれるからです♪(^▽^o)

もちろん、私のへそくりでお支払いです
だってね、家内が好きなのは食べ放題です
なら、へそくりで支払えるもの
♪v(*'-^*)^☆


私の贅沢は・・( ̄∇ ̄*)ゞ
ランチは牛丼の豚汁セットで
サラダを付けた日はゴマドレだよ♪

あのね、、、
今、持病でお肉類はドクターストップなので
食べれるなら、なによりの贅沢品なのです

休日は家内と食べ放題巡り
♪(o・ω・)ノ

ほらほら!ささやかな贅沢ですけど
家内の笑顔を見られるんですもん
( ̄ー ̄ゞ-☆

私の唯一無二の贅沢なんですよ
それが身の丈に合っているうちはね
(*^^*ゞ

みんな、無理なく贅沢しようよ
(〃⌒ー⌒〃)ゞ
コメント不可

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…