豚キムチ炒飯
40代後半  島根県
2019/02/08 3:15
豚キムチ炒飯
なんか良く勘違いするけど、キムチって韓国料理で、炒飯は中華料理なんだよね。
日本から見たらなんか似たような文化圏のような気がするけど、違うものなんだよね。


で、今日のごはん。


中韓折衷?料理、豚キムチ炒飯。

実は、フツーの炒飯作ってひと口たべたら、ぜんぜん味付けしてない事に気づいて、ちょっと残ってた豚肉とキムチで豚キムチを作ってのせただけ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


うん、ウマウマ。



炒飯は、炒める前にごはんに卵を混ぜ込んでしまうと、ご飯粒がしっかりほぐれて、パラパラ炒飯が出来るのです。

マヨネーズを混ぜ込んでしまうのも可。
(マヨネーズって油と卵だからねー)


ドレッシングとかで味付けしても、けっこうイケる。


お試しあれー。
コメントする

コメント

40代後半  島根県

2019/02/08 18:15

8.  >>6 コーギーさん
テフロン加工のフライパンなら、油なしでもいいくらい。

40代後半  島根県

2019/02/08 18:14

7.  >>5 [黒ハート][揺れるハート][ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]Μiё[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)][揺れるハート][黒ハート]さん
お! それ美味しそう!
ぜひ作ってみまーす。

キムタク、キムタク!

こむぎ[退]
50代前半  埼玉県

2019/02/08 15:32

6.  >>3 ディーンさん
うんうん( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ンそうだね。

油少なめの方がいいね(*^^*)

40代後半  島根県

2019/02/08 15:05

5. 
(σ′∀`*)p[☆。・:+*お初デス*:+:・゚☆]

キムチとたくあんを、細かく刻んでフライパンで炒めて、生姜醤油で味付けしたらご飯に混ぜたら…

キムタクご飯の出来上がり…(*•ڡ•*)

簡単やから、作ってみてねぇ…٩( ᐖ )۶

40代後半  島根県

2019/02/08 13:25

4.  >>1 よしさん
うん、うまかった!
カンタンですしねー。

単に豚キムチ丼でも良かったんですけどね^ ^

40代後半  島根県

2019/02/08 13:24

3.  >>2 コーギーさん
マヨネーズ使うときは炒め油使いすぎるとギトギトになっちゃうんで、注意しなきゃですよねー

こむぎ[退]
50代前半  埼玉県

2019/02/08 7:47

2. 美味しそう~*\(^o^)/*

ウチもパラパラにする為に、マヨネーズ使う時あるよ(*^^*)

50代前半  栃木県

2019/02/08 4:35

1. コレは美味そうですね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…