【怪談】ノック
40代後半  島根県
2019/03/02 11:10
【怪談】ノック
久々の怪談です。
今回は短い話です。

ホラ吹きの友人から聞いた話ですから、あまり信頼性はありませんが…



友人が高校生のときの話です。
友人は一応大学受験を控えた受験生だったので、夜遅くまで勉強することは当たり前でした。

その日も机に向かって勉強をしていた友人は、深夜になって勉強につかれ、ちょっとノドがかわいたので一息いれることにしました。
そして冷蔵庫にジュースがあったことを思い出した友人は、台所に向かいました。

冷蔵庫の扉の取っ手に手をのばしたそのとき。


コンコン。


不意に、ノックの音が聞こえました。



冷蔵庫の内側から。



ありえない状況でしたが、友人は反射的に冷蔵庫の扉にコンコンとノックをかえしました。
そして何事もなかったようにジュースを取り出し、自分の部屋に持ち帰ってひとくち飲んでから、急に怖さがこみ上げてきたそうです。


当時、彼の学校で流行っていた怪談話に「ノック」の話がありました。
その話とは、次のようなものだそうです。


深夜、どう考えてもありえない場所からノックが聞こえることがある。
ノックの音が聞こえたら、迷わずノックをかえせ。
そうしなければ、何者かがあらわれてあなたを殺すだろう。
コメントする

コメント

40代後半  島根県

2019/03/05 3:49

6.  >>5 コーギーさん
そうそう。
水回りはキレイにしとかないと、寄ってきます。

強い意志でもって、相手にしない!
小物はこれで、たいがいは大丈夫。

こむぎ[退]
50代前半  埼玉県

2019/03/02 19:00

5.  >>4 ディーンさん
うん(^_^;

ダンナが帰宅したのかな?って思って、おかえりーって最初、言った後に、ワンコ吠えないから( ̄▽ ̄;)!!
話かけちゃったよ~って、次からは無視した。

やっぱ水周りは、要注意だね(>_<)

40代後半  島根県

2019/03/02 18:56

4.  >>3 コーギーさん
やだー[表情(やれやれ)]

水回りにはこれまた集まりやすいから、気をつけて!

こむぎ[退]
50代前半  埼玉県

2019/03/02 15:48

3.  >>2 ディーンさん
えー!!Σ(゚ロ゚;)冷蔵庫だけじゃないんだ(^_^;

ディーンさんは聞いた事ないんだε-(´∀`;)ホッ

あ、けど、何度かお風呂入ってる時に、ただいま~とか、こんにちは~って声かけられた事あったよ(>_<)
無視したけどね(^_^;

40代後半  島根県

2019/03/02 15:34

2.  >>1 コーギーさん
冷蔵庫だけじゃなくて、例えば洗面台の鏡の裏からだったり、お風呂の洗面器からだったり、食器棚やクローゼットの中からだったり、様々なところからノックがくるのだとか。
ま、僕はそんなん聞いたことないですけど(笑)

こむぎ[退]
50代前半  埼玉県

2019/03/02 12:05

1. 怖っΣ(゚ロ゚;)

夜中、冷蔵庫の前通る時、聞き耳しちゃいそう(>_<)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…