近々、大金が!?
40代後半  島根県
2019/08/24 14:31
近々、大金が!?
子どもたちがタイクツしてるけど、そんなに金もかけたくないので笑笑

身近な歴史や地域の魅力を学ぶ、という宿題も出てる事だし、八重垣神社に行ってみました。


スサノオノミコトが、クシナダヒメをヤマタノオロチから隠すため、いくつもの垣根を拵えたのがはじまり、という謂れのある神社。

なお、御神体に、デッカい木彫りのチンコがある(笑)


クシナダヒメが隠れて生活してる最中に、飲料水として利用し、また姿見としても利用していたとされるのが、奥の院にある鏡の池で、ここで占いができます。


占い用紙にコインをのせて、はやく沈めば早く縁があり、遅く沈めばなかなか縁がないって。
また、近くに沈めば近場で、遠くに沈めば遠くに縁があるとか。


とりあえず、お金に縁がありますよーにと願いつつ(笑)実行したところ、ソッコー沈みましたとさ。

やった、近々、大金が!?笑笑



ちなみに、娘は5分、息子は13分かかりました。
息子は結婚遅いのかなー(^_^;)
コメントする

コメント

40代後半  島根県

2019/08/25 23:40

6.  >>5 ここさん
トマトジュース1本で刑務所行き?
( ̄◇ ̄;)

な、なんとかお目こぼしを!
お代官さまー!
(´;Д;`)

50代半ば  岡山県

2019/08/25 22:09

5.  >>4 ディーンさん
トマトジュース
まあまあ好きなんで 笑

出世?オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)
そりゃやっぱり給料がアップ↑↑↑
やっぱりトマトジュース貰おっと 笑

刑務所??
あ! ま、まさか!
トマトジュース1本パクって…逮捕[あせあせ(飛び散る汗)]
そして…刑務所 ((((;゚Д゚)))))

40代後半  島根県

2019/08/25 16:08

4.  >>3 ここさん
トマトジュースこだわりますねー(^◇^;)

高い壁を越えるって、なんでしょーね?
出世するのかな!

物理的に高い壁を越えて…ま、まさか、刑務所行きとか!?
((((;゚Д゚)))))))

50代半ば  岡山県

2019/08/25 6:57

3.  >>2 ディーンさん
そうなんだ(^^)

じゃ、その高い壁を越えるのが
叶うから早く沈んだのかな?(^^)

てことは…
おそらく億万長者ではないと思われる 笑

あー。トマトジュースが貰えないー!笑

40代後半  島根県

2019/08/25 5:12

2.  >>1 ここさん
紙はおみくじも兼ねていて、水に浸したら文字が浮き出るようになってるんですよ。

高い壁を越えられるそうです!

いいことあるかなー(笑)

50代半ば  岡山県

2019/08/24 14:41

1. 紙に何か文字が浮き出てるけど、、、
何ですか?(^^)

でも、、、
近々、億万長者になれますね 笑
羨ましい!笑

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…