どーでもいい話256
40代後半  東京都
2014/03/01 16:08
どーでもいい話256
 
ども オレです[わーい(嬉しい顔)]
 

一昨日の仕事の話

システムを引上げに行った者が
向こうの社長さんに

「せっかくここまで出来てるんだから
これっきりと言わず、持ち帰った後
じっくり見直して、いいモノが出来たら
また来てください」

とか言われたそうで


会社としては当然やる気

4月になって税率変更の仕事が
一段落ついたら
システムの見直しを
させるつもりのようです


向こうの仕事の内容を一番把握しているオレに[ボケーっとした顔]


正直、オレ、あんな我儘な客と
もう付き合いたくないです

処分受けたんだし
もう終わりにして欲しいw


だって、うまく行く気がしないもん[ウッシッシ]


なんでかっていうと 今回の仕事
事務仕事の合理化なんだけど

システムが完成して
完全に稼動し始めたら
今5人の事務員でやってる仕事が
2人いれば充分間に合うようになる

そのためには5人の仕事の内容を
完全に把握する必要があるんだけど
その5人が積極的に協力してくれる訳がない


ただでさえローカルルールが多いのに
担当者が非協力的
聞いたコトには答えてくれるけど
聞かないコトはなんにも説明してくれない


ほらね、うまく行く気がしない[ウッシッシ]


実際、話を聞いて作ったプログラムで
出力した表と向こうがエクセルで作ってる表の
数字が合わない
差になってる原因のデータを見つけて
質問すると

「あ そのケースの伝票は集計しないんです」

もっと早く言ってよ~って思うけど

向こうは
聞けば答えるにの、聞かないから オーラを発散


例えるなら
小さい穴の開いた材料で船を作って
水に浮かべてから水の入ってくる箇所を見つけ
1つずつ塞いでいく感じ

条件によっては
複数のプログラムの直しになるコトも




なんか、書いてたら
逆に、段々やる気出てきたw


見てろよぉー 絶対仕上げてやる[パンチ]

みたいなw


かなりハードだと思うけど[冷や汗]



とりあえず、あれです
しばらくは、心乱す色々なコトを
なるべく遠ざけて
仕事に向き合おうかなと

まぁ今でも充分向き合ってはいるけどw


んなわけで
ここからもちょっと遠ざかるように
なったりして[ブタ]
 
コメントする

コメント

40代後半  東京都

2014/03/02 5:50

4.  >>2 アヤ〓さん
エロは ほら
オレにとって食事も同じだから
遠ざけると死んじゃいます[ボケーっとした顔] www

40代後半  東京都

2014/03/02 5:48

3.  >>1 yu-toさん
打合せは大変だし面倒いですね

カイシャのPCの前で朝から晩まで
1日中プログラム作ってられりゃ楽しくて
楽なシゴトなんだけどね[ウッシッシ]

アヤ〓[退]
70代以上  東京都

2014/03/02 0:42

2. 心乱す色々なことって何ぃ?
イシシシシ(。-∀-)
さてはエロだな( ̄▽ ̄)

60代前半  神奈川県

2014/03/01 21:28

1. なかなか大変そうな仕事っすね
ファイト~(´▽`)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…