冥王星ってさぁ
40代後半  東京都
2014/05/04 23:31
冥王星ってさぁ
 
いつの間にか準惑星に格下げされてたんやね[げっそり]
 
オレが学生の頃は
水金地火目土天海冥って教わったんだけど
今は水金地火目土天海らしいね

なんかのクイズ番組で
太陽系の一番外側の惑星は?って問題で
海王星が正解だったの見て
???って思って検索したら

2006年の国際天文学連合の総会で
格下げが決まったらしいです[ボケーっとした顔]

まったく知りませんでしたw


なんでも、発見された当時は
地球と同じくらいのサイズって
思われていたみたいだけど

観測技術が進歩してきた現代では
実際は、月より小さい天体で
太陽系の外縁部には
そのサイズの天体はゴロゴロしてるのが
判ったらしいです

しかも、2003年に見つかった
エリスって天体よりも小さいとか

そりゃ 格下げにもなるよね


でも、水金地火目土天海冥で
覚えてるオレには
水金地火目土天海で終わるのは
語呂が悪くてしっくり来ないわ[冷や汗2]


オレと同じ思いしてる人居るんじゃないかと
検索してみたら
結局、2ちゃんに行き着きました


スレタイは
「水金地火木土天海←この時の「ドッテン!」の気持ち良さは異常」

いくつかレスを抜粋すると

-----------

カイで終わるのが嫌だ
やはり冥王星がいなければいけない

メイがなくなってから
なんか音の締りがよくない気がする
ドッテンから終わるまでが早すぎる

メイが言えないこのもどかしさ

チカモクの加速感があってこそだな

チカモクのスピード感は異常
指で数えるときチカモクのときにはやすぎて
あれ?うぇっwwwってなるもん

スイキンの前座感

スイキンはいらない子

水金をリズミカルに言い始めるのが
気持ちいいのに。
スタッカート気味に「すいっ きんっ」って。

スイキンは前菜
チカモクはオードブル
ドッテンは料理長オススメ
カイは会計

-----------



なんか、全部 うん うん って同意したいw


てか、もっと早く格下げになってたら
セーラープルートは
この世に存在しなかったんかなぁ?
とか色々考えちゃいます




あ 今日、100ローで買い物した時に
レジに置いてたリラックマプレートが
凄かったっす

オレ、リラックマ とか たれぱんだ とか
あんま興味無い方だけど
アレは気に入った
白いケーキが映えそうな色だし


でも、ポンタカード 300Pで1枚って
200円1Pだと6万円分やんw

100ローで6万円分とか何ヶ月かかるのって[ボケーっとした顔]


でも、ウチ帰ってヤフオク見てみたら…

やっぱ出てましたw

1200円くらいで落札出来そうです[ほっとした顔]
 
 
コメントする

コメント

40代後半  東京都

2014/05/04 23:49

2.  >>1 ウルオさん
ガミラスの前線基地があったんで
直前で帰って来ましたよ[ブタ]

50代後半  岐阜県

2014/05/04 23:36

1. 

お帰りなさい

冥王星まで行ってきたんだね?←

(ニヤリ)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…