知的なゾロ
40代後半  東京都
2014/06/06 23:44
知的なゾロ
 
「孫策さんのイメージはサムライ」

カイシャの女子に言われた


なに それ?って聞いたら

「自分に厳しいけど、他人にも厳しいから」

だって[ボケーっとした顔]


洗濯とか、明日やろう、来週やろう
とか思いながら2週間くらい
平気で溜める人間のどこが
自分に厳しいんだろ?

と思わなくもないけど


でも まぁ
カイシャでのオレしか知らないし

確かにシゴトに関しては
厳しい面もあるかも知れない[猫2]


しかし
他人に厳しいのは解せないなぁと
理由を聞いてみたら


たまに
「明日中に終わればいいから」
って頼まれるシゴトの量が
ハンパないんだって

あと

漢字読めないと怒るからだって


子どもかっwww



確かに
ユーザに頼まれて
紙ベースの住所録しかない顧客情報を
データ化する時なんかに
エクセルのシートに入力する
シゴトを頼むコトあるんだけど

電話の応対とかしながらでも
早ければ1日で終わるかも
ってくらいの量しか渡してない
つもりなんだけどね


で、オレの予想に反して
シゴトが進まない理由が
漢字が読めないからw


だって、いちいち
鴻巣とか蕨の読みを
聞きに来るんだもんw


別に北海道の美唄とか留萌とか
読めなくていいです

関東近辺の地名くらいは
もちょっと読めて欲しいと
思うわけですよ[ブタ]


書けなくても読めれば
パソが変換してくれるから
楽なシゴトだと思うんだけどね


「なんだ、そんなん、全然厳しいうちに入らないだろ」

「えー厳しいですよ
でも大丈夫です。不快な厳しさじゃないですから」

なぜか上から目線[ボケーっとした顔]

「ワンピースで言うとゾロですね
知的なゾロ」

そして、たまに変なコト言います[ボケーっとした顔]
 
 
コメントする

コメント

60代前半  埼玉県

2018/07/12 11:07

5.  >>4 孫策さん

こにゃにゃにゃちわー!
〓噛まずに読めましたか?

おめでとうはちゃんと自分で伝えてください(-.-)

最近暑さに弱っちくなって、困り果ててます。
梅雨明け早すぎて…ヤバイです。

40代後半  東京都

2018/06/23 23:06

4.  >>3 茜さん
 
おひさ~

てか、オレも久しぶりにログインしたんだけど^^;

あ 姐さんの誕生日だったってのもあるのかな?
おめでとうって言っといてw 

60代前半  埼玉県

2018/06/22 8:38

3. 
鴻巣と蕨を読めない方がいるんですね。
埼玉県、だからでしょうか?

お久しぶりです。
思い出したようにワクワクに遊びにきました。

ワンピースの中でゾロは好きです。
でもミフォークが一番好きです。

40代後半  東京都

2014/06/07 10:22

2.  >>1 ウルオさん
 
地名は当て字が結構あるからね

でも、簡単な漢字の組合せなら
読めなくてもバラして入力すれば済む

舎人(とねり)って地名あるんだけど

オレは彼女が
田舎人(いなかじん)と打って
田を消すのを見ました[猫2]

要は入ればいいんだから
それでもOK

ただ、1文字にバラした時に
読めない漢字が結構多いんです[ボケーっとした顔]

50代後半  岐阜県

2014/06/07 6:59

1. 

漢字、特に地名は

テレビでニュースをどれだけ幼少期に視たか?が

大きなポイントだよね

音と文字両方でインプットしないとね

(ニヤリ)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…