文通は死語?
40代後半  東京都
2014/07/22 23:59
文通は死語?
 
ども、オレです[わーい(嬉しい顔)]
 
相変わらず休み明けは体調良くないです
特に連休明けは[ボケーっとした顔]
 
返事が来ないコトに比べれば全然マシなんだけど
メールの返事が5日後とかに来るヤツが居るんですよ[ボケーっとした顔]

思わず、「文通か!」って突っ込みたくなった自分に
逆に突っ込みたくなったw


メールが当たり前の今じゃ
文通とか もう死語認定されてるのかな?


オレが小学生の頃
文通が流行ったコトあってね
クラスの女の子とか結構してる子いたし
男でもしてるヤツいたりして

クラスの友達同士でとかじゃなくて
会ったコトもない遠くの人とね

雑誌とかで、文通相手募集してる
コーナーとかあってそれ見てさ

オレは字を書くの大嫌いだったんで
全然興味なかったけどw


最近でも、年賀状や暑中見舞い
絵葉書とかはあるかも知れないけど
純粋な手紙ってどうなんでしょうね?



あと、思い出したけど
懐かしく感じるのが 家電[猫2]

女の子のウチに電話するのに
親が出たらどうしようとか
ドキドキしながらダイヤル回す
あの感覚 懐かしいw

ケイタイが当たり前の今じゃ
想像も出来ない感覚だよね



てか、「ダイヤル回す」って表現自体が
すでに死語www


でも、まぁ、両方知ってるってのも
悪くないと思える今日この頃[ほっとした顔]
 
 
コメントする

コメント

40代後半  東京都

2014/07/23 6:02

4.  >>3 茜さん
 
長い電話コードwww
懐かしいー 妹もやってました
で、長電話を親父に怒られた[ウッシッシ]

オレがウチ出た後、子機付きの電話にしたらしんだけど
長電話が益々ヒドくなったって
母親がボヤいてた[ボケーっとした顔]

60代前半  埼玉県

2014/07/23 4:36

3. うんうん[るんるん]うなずいて読んでました[にこにこ]

黒電世代←高校生まで使ってました[ウッシッシ]
遅いですか[ボケーっとした顔]そうですか[ボケーっとした顔]

親に聞かれたくなくて、二階までコード引っ張ってドア閉めて彼氏と電話してました[ウッシッシ]w懐かしい

文通は死語じゃない!っとうちは思ってます

メールやラインの時代の今、手紙[ラブレター]貰うとめちゃくちゃ嬉しいです。

メールも嬉しいけど、やっぱり手書きは気持ちが伝わってきますからね[ほっとした顔]

たまにふっと友達に手紙書いたりしましもん[黒ハート]

40代後半  東京都

2014/07/23 0:18

2.  >>1 ウルオさん
 
オレは父親とか出たら即切ってたwww

てか、電話って大体本人が出てたような

ウチでも電話が鳴ると真っ先に反応するのが
妹だったしw

50代後半  岐阜県

2014/07/23 0:11

1. 

俺は文通してたタイプ(爆)

そして家電でお母さんならぬ

お父さんの検閲までも

通り抜ける達人でもあった

(ニヤリ)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…