天つ風
40代後半  東京都
2014/09/11 23:11
天つ風
 
雲のかよひぢ 吹きとぢよ

をとめの姿 しばしとどめむ


オレ、この歌はずっと
月を乙女に見立てて詠んだものかと
思ってました[冷や汗2]

空を吹く風に
雲が月を隠さないように
お願いしてるのかと

実際は違うみたいですwww


満月から2日しか過ぎてないのに
今日の月はもう随分欠けてました[やや欠け月]


ホントは一昨日のスーパームーンの日に
月のこと書こうかと思ったんだけど
ヘソ曲がりなもんで
日記やつぶやきで月について書いたのが
凄く多いの見てヤメましたw


一昨日、月友さんからメール来たのね
窓から月が綺麗に見えたって

メールに写真も付いてたんだけど
ホントに部屋の中から撮ってるのw

壁があって、窓があって
その窓から月が見えてる写真

灯りの点いた部屋の中から
あんなに綺麗に月が見えるんだって
驚いたのもあるけど

壁、窓、月のアングルで
撮ろうって発想も凄い
しかもちゃんと月が写ってる
(多分これはマグレw)


月の知識については
まだまだこっちが師匠だけど
写真のウデは完全に差をつけられました[ブタ]


オレ、デジカメ買おうかな
もちろん、ウデをハードでカバーするためw
 
コメントする

コメント

60代前半  埼玉県

2014/09/29 21:01

9.  >>8 孫策さん
こんばんは[三日月]

東京ドームまで20分ですか!?まぢっすか!?

昔、ジャニーズのコンサートとか2時間くらいかけて行ってたので羨ましい限りです[にこにこ]

でも田舎も良いもんですよww

電車のドアは手動なので冬場は暖かいですし、夏はクーラーの冷気が逃げません[ほっとした顔]

あ、電車には乗りませんね

東京はなんかせわしいイメージがあります←うちだけでしょうか

たまにはマーッタリとした感じもよろしいかと[OK!2]

40代後半  東京都

2014/09/27 23:07

8.  >>7 茜さん
 
了解です[わーい(嬉しい顔)]
10月にも1回くらい行く予定なんで
ご一報いたします[ウッシッシ]

そちらもドームシティに来る時には
是非、ご一報ください
こちらも特に何も起こりませんけど[ボケーっとした顔]

ちなみに東京ドームならカイシャから
歩いても20分くらいです[わーい(嬉しい顔)]

そー言えば、昨日は昼間いい天気だったのに
夕方から雲が多くなって残念でしたね
昨日は旧暦の3日だったので
三日月[夜]だったのに[ボケーっとした顔]

ちなみに三日月は日没後1時間くらいで沈むんで
早く見ないと天気が良くても見れません
昨日は夕方6時半に沈んだみたいです[ブタ]
 

60代前半  埼玉県

2014/09/25 14:24

7.  >>6 孫策さん
こんにちわ[にこにこ]

最近家の前の陸橋が混んでます。朝から大渋滞[バス][車(セダン)]〓∞
巾着田の曼珠沙華が見頃みたいです[にこにこ]

仕事でこちらに来た時にはぜひ[ほっとした顔]多分、もう見頃が終わっちゃうと思いますがw

狭山に仕事で来られるんですね~今度また仕事でいらした時はご一報ください
特に何も起こりませんけど[ウッシッシ](笑)

あ、狭山は狭山茶が有名です。うちは飲んだ事はありませんが…

飲んだら感想教えて下さいね ww

40代後半  東京都

2014/09/20 0:11

6.  >>5 茜さん
 
うんうん[わーい(嬉しい顔)] 
ザラムが加わってから笑いの要素が増えたよね

本人は笑わせるつもりは全然無くて
真面目に言ったりやったりするコトが
笑えるってのがイイ[ウッシッシ]
 
あ、そうそう
今日はシゴトで狭山でしたよ[ブタ]

60代前半  埼玉県

2014/09/18 10:27

5.  >>4 孫策さん

おはようございます〓←笑

トッキュウ6号はうちも大好きです(*^o^*)

あのネガティブな発言、何でいつも安全帽被ったままなのか、銭湯好きで、特に猫好きってとこが[グッド(上向き矢印)]
毎回笑かしてくれますよね[ウッシッシ]

今度チビと東京ドームシティに見に行こうと思います

なんか最近の戦隊は親子で楽しめて良いです[にこにこ]

録画予約しないで全部録画されるなんてハイテクな[びっくり]

撮り忘れがなくて羨ましい限りです〓←6号

40代後半  東京都

2014/09/17 23:45

4.  >>3 茜さん
 
いくらお願いされたって
ノリツッコミに突っ込むのは無理[ボケーっとした顔]

ウチのTVはね
予約しなくても全部のチャンネルが録画されるんで
特に早起きしなくても起きた時間が
スーパーヒーロータイムなんですよ[ほっとした顔]

今期はやっぱトッキュウ6号ですね
「オレの死に場所はここかぁ!」は
大好きです[指でOK]

60代前半  埼玉県

2014/09/17 17:25

3.  >>2 孫策さん

恐竜ブルーを知ってるw

さすがスーパーヒーロータイムを見ているだけありますね[ウッシッシ]

あの月は特に何も考えずに、ふと見た窓から月が見えたので撮ったんです[カメラ]

今思うと奇跡の一枚ですね[ほっとした顔]

1人乗りツッコミ[手(パー)]に、ぜひぜひツッコミ[手(パー)]をお願いします[にこにこ]

40代後半  東京都

2014/09/15 16:53

2.  >>1 茜さん
 
てか、キョウリュウブルーがハッキリ見えるほど
部屋にピントが合ってたのに
月がほどんどボケてないもん
やっぱ、奇跡でしょ[ウッシッシ]

こっちは、一昨日はシゴトだったけど
昨日、今日は休みでした
そっちは、1連休?だったようで
まぁ、シゴト頑張ってる人間は
大好きです ファイト[指でOK]

あー あと あれです[ボケーっとした顔]

自分のボケに自分で突っ込むの
ほどほどにしてくれないと
オレの出番がないです www
 

60代前半  埼玉県

2014/09/15 8:12

1. 
おはようございます[にこにこ]

世間は3連休ですがお仕事ですか?

うちは1連休です(笑)ってか連じゃないか[ウッシッシ]

ガラケー[携帯電話]でもなかなか高性能ですよ[にこにこ][手(チョキ)]

いや、きっと携帯ではない、うちの腕でしょうか[勝ち誇り]

↑すぐ調子にのる奴ですw

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…