23年ありがとう (≧∀≦)
50代半ば  千葉県
2020/10/22 19:04
23年ありがとう (≧∀≦)
はい
ヽ(・∀・)

会社の経営不振により
リストラされました
ヾ(@⌒ー⌒@)ノヤッター

ショックを受けてた人
号泣する人達に

何故お前はそんなに
冷静でいられるのかと
聞かれましたが

「簡単な事だよ
ちょっと視点を変えてみて
今、私達は沈没寸前の
船に乗っているんだよ

でも船長が持ちきれない程の
非常食を持たせて
陸へ返そうとしている

陸に戻れば
何処へでも好きな
場所へ行き生きて行ける

辛いよりラッキーだよね
私達の次に陸へ戻る人達は

今回みたいに沢山の
非常食は貰えない
最悪、非常食なしかもしれないよ」

退職と言う現実だけを見ないで
視点を変えてみよう
d(^_^o)

この話ししたら
泣いてた人も落ち着いてくれたから
良かった良かった
(^_^)

とりあえず
出勤は先月まで

今月からは
就活の為の特別休暇って
言われたけど

就活1ミリもしてません
( ̄∇ ̄)

現在、認知症について
勉強中ですが

ケアマネをしてる妹に聞くと
認知症を発症した後の事は
勉強したけど予防は
やってない

ほうほう
って事は
これはビジネスとして行ける
予感しかしない
ψ(`∇´)ψ

5年後には3人に1人が
認知症と言われる時代

今から予防方法の講座を
やったら

認知症患者さん
もっと減らせるかも~
d(^_^o)

あっワクワクしてきた
((o(^∇^)o))

新しいビジネスの構想
練りながら
先生方とのミーティング
毎日めっちゃ楽しい
(*≧∀≦*)

会社と言う足枷が無くなり
やっとセラピストのみで
生きて行く方向が固まった事

何故か師匠方が
めっちゃ喜んでるんだけど
まぁいいか

明るく楽しい未来へ向かって
もう少し勉強しよ~
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

でも動かないと太るよね
(´・ω・`)

ちょっと息抜きに
豆乳ドリンクとオオバコを使い
ダイエットオヤツ作って見ました
d(^_^o)

美味しくて腹持ちも良いので
ダイエットに最適かも

写真はダイエットオヤツ
作ってる過程です
コメントする

コメント

50代半ば  千葉県

2020/11/30 12:55

16.  >>15 らぐどーるさん
こんにちは
コメント&フォロー
ありがとうございます
(^_^)

コロナがいつまで続くか
わからない今ですからね

今のうちに会社から
解放されてラッキーです
(^_^)

考え方、気持ちの持ち方は
見習うと言うより

本人次第でいくらでも
変えていけますよ
d(^_^o)

50代前半  千葉県

2020/11/28 4:54

15. 私も考え方、気持ちの持ち方を見習いたいです。
これからは雇われる生き方だけでなく個人で生きる術を身につける時代何だなと思いました。
ちょっと感動しました。

50代半ば  千葉県

2020/10/24 15:59

14.  >>13 課金王Syoさん
私も独学からスタートだったけど
限界を感じて学校へ行ったよ
(^_^)

やっぱり資格取る事を
考えたら独学だと
ちょっと厳しいかな?って思うよ
(´・ω・`)

40代前半  群馬県

2020/10/24 15:56

13.  >>12 月姫さん
独学じゃ厳しい世界なんですかね[がまん顔]

俺が師事しようとしてる人の所だと会社と兼任する訳にはいかなそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

50代半ば  千葉県

2020/10/24 15:54

12.  >>11 課金王Syoさん
こんにちは
(^_^)

独学ではなく
学校へ行きましたよ
(^_^)

40代前半  群馬県

2020/10/24 10:48

11.  >>9 月姫さん
ちなみにセラピスト自体は独学で学んで個人で営業出来る様になったのですか?[びっくり]

50代半ば  千葉県

2020/10/23 14:20

10.  >>8 バカボンのパパさん
こんにちは
(^∇^)

ありがとうございます
d(^_^o)

50代半ば  千葉県

2020/10/23 14:19

9.  >>7 課金王Syoさん
こんにちは

ありがとう
(^∇^)

会社員しながら
空いた時間でセラピストの
仕事してましたよ
(^_^)

失業保険もすぐ入るし
仕事辞めても全く
ダメージは無いですね
d(^_^o)

50代前半  千葉県

2020/10/23 12:50

8. お疲れ様でした(^^ゞ

第2の人生、楽しんで下さいq(^-^q)

40代前半  群馬県

2020/10/23 12:50

7. 素晴らしいプラス思考です[びっくり]

俺には思い浮かばない発想に敬服です[あせあせ(飛び散る汗)]

リストラなら失業手当もすぐに貰える筈ですけどね🤔

月姫さんはずっと自営だと思ってたんですけど、実は雇われてたのですね?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…