認知症のリハビリ
50代半ば  千葉県
2021/02/13 19:07
認知症のリハビリ
11日の日に大先輩が開業されてる
認知症リハビリ専門の医院へ
体験でお邪魔させて頂きました
(^_^)

この日お会いした
可愛らしい
2人のお婆ちゃま
本当に認知症なの?と
思うくらいお元気で

卓上療法も施術も
本当に楽しそうに受けていて
ほんわかした雰囲気の中
色々お勉強させて頂きました

オマケに実際
自分の身体で体験した方が
イメージしやすいだろうと
私も施術して頂きました
(`・∀・´)ラッキー

記憶障害には
海馬を刺激する
脳内ホルモンBDNFを
活性化させるのは
アロマが一番効果的だと

共通の話題でも盛り上がり
楽しい時間を過ごさせて
頂きました
(^_^)

一通り体験した後
これからどうして行きたい?と
聞かれたので

認知症予防と改善を
目的にした講座を作り
広げて行きたいのと一緒に
改善の施術もして行きたい
と答えたら

先生
今まで全く前例がないタイプだけど
面白そうだね
それ行けると思うよ
d(^_^o)

励ましの言葉を頂き
わからない事があったら
また、いつでもおいでと
温かい言葉も頂きながら
スタッフの方々も一緒に
見送られ帰宅しました
(^_^)

昨日は復習しながら
アロマで歯磨きと
美肌オイル作りました
v(^_^v)♪

美肌オイルは
アルガンオイル
ローズヒップオイル
イブニングプリムローズ(月見草)オイル
ローズとフランキンセンスで
作りました
(^_^)

肌だけじゃなく
タオルドライした髪につけても
良い感じです
(^∇^)

歯磨きは
市販の歯磨きと
希釈用ジェル
ローレルとティーツリーで
作りましたよ
(^_^)

毎日見てるとわからないけど
この歯磨き使ってから
口臭が全く気にならなくなりました
v(^_^v)♪

写真は
歯磨きと美肌オイル

庭で遊ぶ夏姫です
(^_^)
コメントする

コメント

50代前半  神奈川県

2021/02/21 7:15

5. コロナ禍でも
こうして、前に進む話しだし
世代の距離が悲しい時期なので
ちょっとウルっとなりました
自分も、がんばります!
ありがとです

50代半ば  千葉県

2021/02/16 20:52

4.  >>3 じゅんさん
こんばんは
(^∇^)

面白いですよ

新しい事って
本当ワクワクしますね
d(^_^o)

40代半ば  千葉県

2021/02/16 5:51

3. 面白そうですねー!
新しいことは、やはりワクワクします

50代半ば  千葉県

2021/02/14 19:15

2.  >>1 課金王Syoさん
こんばんは
(^_^)

ありがとう
d(^_^o)

40代前半  群馬県

2021/02/14 18:48

1. 月姫さんが作った代物はちゃんと素材も拘ってて良さそうですよね[スマイルフェイス]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…