マイベスト卒業ソング パート3
60代前半  北海道(道北)
2011/02/11 0:12
マイベスト卒業ソング パート3
さて、焦らしすぎたかな[あっかんべー]
ではいきなり
独断のベスト3を
発表するよ[!!]



[るんるん]卒業だけが、理由でしょうか
会えなくなるねと
右手をだして

寂しくなるよ
それだけですか
むこうで友達
よんでますね

[るんるん]春なのに 柏原芳恵[!!]

ちなみに、中学のとき
柏原芳恵の都市伝説
が流行ってました
それは・・・

マネージャーと飛行機に乗る為、手荷物検査をしていたら
なかから・・・
立派な・・・


バイブレータが出てきた[!!]
マネージャーが[!!]

(-゚3゚)ノ 何で、こんなの持ってきたの[!!][むかっ(怒り)]

(´-ω-`) だって・・・

( ´∀`)/ 我慢出来なかったんだもの[バッド(下向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]


(;´д`) ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



信じるか信じないかは

あなたしだい[指でOK]・・・



横道にそれたけど[冷や汗]

第2位[グッド(上向き矢印)][!!]


校舎の影 芝の上
すいこまれる空[るんるん]

幻とリアルな気持ち
感じていた[るんるん]


さあ、誰の歌でしょう?
(⌒0⌒)/~~
(ヒントは↓の写真)





第1位[!!][グッド(上向き矢印)]


仰げば 尊し 我が師の 恩おしえの庭にも
はや 幾とせ
思えば いととし
この年月
今こそ 別れめ
いざ さらば


やはり、自分の年代は
定番ですよね[指でOK]

子供のころは、歌詞が
難しく、意味がわからずに歌っていたけど

大人になると
なんか・・・

古い言い回しの歌詞が

いいんだゆねー[指でOK][グッド(上向き矢印)]


でも最近の変な
風潮で、軍国主義の
影があるとか[むかっ(怒り)][ちっ(怒った顔)]
2番の歌詞の中で
[るんるん]身をたて 名をあげ
[るんるん]やよ 励めよ
が、立身出世を助長してるとかの屁理屈で
歌わないだと[むかっ(怒り)][ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)][ちっ(怒った顔)]

国旗を掲揚して
国歌をうたえよ[!!]


今年の卒業式も
そんな話題が
でるのかなー[バッド(下向き矢印)][涙]




てなことで

皆さんの卒業ソング

教えてください[あっかんべー][グッド(上向き矢印)]
コメントする

コメント

50代前半  北海道(道東)

2011/02/13 20:04

13. 一位はオーソドックスですね!でも、この曲に私もなりますかね。年代的にはこうなりますね。
柏原芳江のは、本当なんですかね?私も聞いた事があります。
自分の学生時代は春なのに、贈る言葉を歌ってました。

60代前半  北海道(道北)

2011/02/11 8:37

12. >TAK[指でOK][ウィンク][レジスタードトレードマーク][ペンギン]さん

おっ[あせあせ(飛び散る汗)]

勘違いをしました[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

外国も卒業を題材にした
歌は多いのですかね?[ウィンク]

[るんるん][退]
60代前半  北海道(道北)

2011/02/11 8:36

11. >まささん

おはようございます[晴れ][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
[カメラ]見なくても解ったょン[クローバー] 尾崎 豊[ぴかぴか(新しい)]サン『卒業』[ほっとした顔][ムード]
まさサンこの歌知って居ますか!?私題名が思い出せません[冷や汗]
[カラオケ]いつの日も 絶えることなく~
と~もだちで~いよう~ あ~すの日を~夢み~て~
希望~の~道を~…
小・中の時の卒業式の歌ですが、松山千春の『卒業』(かな?)も、思い出しました[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]
[カラオケ]だけど 今~
夢が 有るぅ~

細やかな~
夢だけどぉ~

明~日たが~
有るぅ~から~

60代前半  北海道(道北)

2011/02/11 8:33

10. >裏さん

コアなファンですね[指でOK][あっかんべー]

ファンクラブに
入っていたのでは?[うれしい顔]

AKBはどうですかね?[指でOK]

40代半ば  北海道(道央)

2011/02/11 7:21

9. >まささん

え〓[わーい(嬉しい顔)]

歌う訳じゃなくて、まささんのランキングだよ[ウッシッシ][あせあせ(飛び散る汗)]

英語は無理でしょ[ウッシッシ][あせあせ(飛び散る汗)]

40代半ば  北海道(道央)

2011/02/11 7:15

8. 尾崎だよね~

私の好きな歌NO1は

なんと

おニャン子クラブの「じゃあね」じゃなくて 高井麻巳子・内海和子・国生さゆり3人で歌う
「春一番が吹く頃に」地味に大好きなんですよ フザケテナイヨ

60代前半  北海道(道北)

2011/02/11 7:08

7. >猫[猫][芽]さん

また逢う 日まで[るんるん]

じゃなくて[あっかんべー]

尾崎・・・豊[グッド(上向き矢印)]

正解だよ[!!]

60代前半  北海道(道北)

2011/02/11 7:05

6. >隠れレンジャーガク子(ゴーカイタマムシ)さん

感心しないニュースが
多いですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

ボタンの掛け違いばかり
の教育方針・・・[バッド(下向き矢印)]

その教育で作られた
モンペアとその子供達[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]そして、自信、威厳を失ってゆく先生達・・・

文部科学省[!!]
バカの頭でっかちの
集まりだ[!!]

現場の先生達には
頑張って欲しいです[指でOK]

[るんるん][退]
60代前半  北海道(道北)

2011/02/11 1:42

5. 

違うかも…

自信無くなってきた[あせあせ(飛び散る汗)][げっそり]

[るんるん][退]
60代前半  北海道(道北)

2011/02/11 1:40

4. 

こんばんゎ[ムード][ぴかぴか(新しい)][ほっとした顔]

第2位ゎ
当然尾崎清彦…じょなくぅ~[げっそり]

尾崎 豊[ぴかぴか(新しい)][ほっとした顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…