マイベスト卒業ソング パート3
60代前半  北海道(道北)
2011/02/11 0:12
マイベスト卒業ソング パート3
さて、焦らしすぎたかな[あっかんべー]
ではいきなり
独断のベスト3を
発表するよ[!!]



[るんるん]卒業だけが、理由でしょうか
会えなくなるねと
右手をだして

寂しくなるよ
それだけですか
むこうで友達
よんでますね

[るんるん]春なのに 柏原芳恵[!!]

ちなみに、中学のとき
柏原芳恵の都市伝説
が流行ってました
それは・・・

マネージャーと飛行機に乗る為、手荷物検査をしていたら
なかから・・・
立派な・・・


バイブレータが出てきた[!!]
マネージャーが[!!]

(-゚3゚)ノ 何で、こんなの持ってきたの[!!][むかっ(怒り)]

(´-ω-`) だって・・・

( ´∀`)/ 我慢出来なかったんだもの[バッド(下向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]


(;´д`) ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



信じるか信じないかは

あなたしだい[指でOK]・・・



横道にそれたけど[冷や汗]

第2位[グッド(上向き矢印)][!!]


校舎の影 芝の上
すいこまれる空[るんるん]

幻とリアルな気持ち
感じていた[るんるん]


さあ、誰の歌でしょう?
(⌒0⌒)/~~
(ヒントは↓の写真)





第1位[!!][グッド(上向き矢印)]


仰げば 尊し 我が師の 恩おしえの庭にも
はや 幾とせ
思えば いととし
この年月
今こそ 別れめ
いざ さらば


やはり、自分の年代は
定番ですよね[指でOK]

子供のころは、歌詞が
難しく、意味がわからずに歌っていたけど

大人になると
なんか・・・

古い言い回しの歌詞が

いいんだゆねー[指でOK][グッド(上向き矢印)]


でも最近の変な
風潮で、軍国主義の
影があるとか[むかっ(怒り)][ちっ(怒った顔)]
2番の歌詞の中で
[るんるん]身をたて 名をあげ
[るんるん]やよ 励めよ
が、立身出世を助長してるとかの屁理屈で
歌わないだと[むかっ(怒り)][ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)][ちっ(怒った顔)]

国旗を掲揚して
国歌をうたえよ[!!]


今年の卒業式も
そんな話題が
でるのかなー[バッド(下向き矢印)][涙]




てなことで

皆さんの卒業ソング

教えてください[あっかんべー][グッド(上向き矢印)]
コメントする

コメント

30代半ば  神奈川県

2011/02/11 1:17

3. こんばんは[夜]

仰いだって尊くも何ともないから歌わないんじゃないんですか?

見下げ果てたイデオロギーバカにはツバでもかけておけば十分ですよ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

60代前半  北海道(道北)

2011/02/11 0:50

2. >TAK[指でOK][ウィンク][レジスタードトレードマーク][ペンギン]さん

サイモン&ガーファンクルの歌[うれしい顔]

それを歌うとは
ハイカラな学校[グッド(上向き矢印)]
というか・・・

英語で歌うなんて
ハイレベルな
学校だったんですね[うれしい顔][グッド(上向き矢印)]

うちらの学校の
レベルでは・・・[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

40代半ば  北海道(道央)

2011/02/11 0:39

1. あれ〓[わーい(嬉しい顔)]

サウンド・オブ・サイレンスが入ってないや[がく~(落胆した顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

僕らは、仰げば尊しは歌わなかったなぁ[わーい(嬉しい顔)]

学校で違うんだね[わーい(嬉しい顔)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…