[犬]派?[猫]派? 自分は・・・
60代前半  北海道(道北)
2011/02/24 13:21
[犬]派?[猫]派? 自分は・・・
自分はどちらかと言うと



[犬]派です[冷や汗]



実家に居た時は
常に両方居ました

[猫]は家の中のネズミを取るという、実用的な目的が有り


[犬]は外のネズミを取るという実用的な目的があった[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]




どうして[犬]派になったかと言うと・・・



やはり、言うことを聞いてくれるからかな[わーい(嬉しい顔)]



あと、子供の時の体験も
理由かな?[あせあせ(飛び散る汗)]




小学低学年の時に
柴とアイヌ犬のミックスがいたんだ

その写真を今から見たら
中型犬なんだけど
その頃は、凄く大きく感じて・・・怖かった[あせあせ(飛び散る汗)][冷や汗]

でも、頭がよく、ネズミをよくつかまえた[指でOK][わーい(嬉しい顔)]

土手の中のネズミも
穴を掘り出し捕まえていた
でも、犬小屋に近づいた
飼い猫まで狩ってしまうのは・・・まいった( ̄▽ ̄;)

でも本当にに頭がよく
首輪から抜け、自分と一緒に小学校まで付いてきてしまい
(片道3キロもあった)
「チビ!もう帰れ!」と
言ったら、とぼとぼと
一人?で帰っていったこともあった

ちなみに犬の名前が
チビです (^3^)/


自分も中学年になり
何かとチビの世話をした

餌をやり (^3^)/
水をあげてやり (^-^ゞ
犬小屋の藁を取り替えたり、特に冬は寒そうだから
頻繁に新しい藁にしてやった ('∇`)



中学年の終わりころ・・・

チビも結構な年になり
弱ってきた・・・


冬・・・



フラフラとなり
立つのもやっとの状態に
なってしまった・・・[涙][バッド(下向き矢印)]


病院に連れて行く
余裕が無い我が家だが

せめて、普段より
いいエサをあげたり

玄関に毛布をひいて
寝かして上げたり
(昔は家の中で犬を飼うということが無く、家の中に絶対入れなかったのだ)
出来るだけのことを
してあげた・・・



チビがよろよろと
立ち上がり
ヒー、ヒーと泣いた

母親は
「ここで、おしっこしていいんだよ・・・[涙]
と言ったが

外に行って
排便、排尿をした・・・[涙]


つらいのだろうに
家の約束を果たすのだ[涙]



それが数日間、
続いた・・・



ある日・・・



家に帰って玄関を
開けたら




母親が泣いていた・・・[涙]

「チビ、死んじゃった」





新しい毛布に
くるまれていた・・・






めくると・・・



優しい顔が・・・






「ウワーー[泣き顔][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
チビーー!」





二人で、 泣いた






次の日、
家の裏の木の近くに
穴を掘り


毛布にくるんで・・・


お菓子を置き・・・



埋めてあげた・・・







犬も猫も
死ぬ時は辛い・・・


ただ・・・



この体験の為・・・
私は




犬派です[あっかんべー][指でOK]





猫派の方々・・・




ゴメン[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

コメントする

コメント

60代前半  北海道(道北)

2011/02/25 15:33

20. >猫[猫][芽]さん

難しいキャストですね[冷や汗]

でも・・・

バカボンのママは・・・

猫さんで決まり[指でOK][ぴかぴか(新しい)]

[るんるん][退]
60代前半  北海道(道北)

2011/02/25 15:24

19. >まささん



ぅふふ[わーい(嬉しい顔)]

やちこチャン怒らないかな[ぴかぴか(新しい)]レレレのオジサン[わーい(嬉しい顔)]

はじめチャンやホンカンさんは
誰だろぅ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

60代前半  北海道(道北)

2011/02/25 15:12

18. >猫[猫][芽]さん

やちおさんに
是非ともお願いしたいですね[指でOK][グッド(上向き矢印)]

[るんるん][退]
60代前半  北海道(道北)

2011/02/25 14:45

17. >まささん



ぁはは[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
天才バカぼんだ[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

レレレのオジサンは
誰だろぅ[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

60代前半  北海道(道北)

2011/02/25 12:11

16. >TAK[指でOK][ウィンク][ぴかぴか(新しい)]キラーン[レジスタードトレードマーク][ペンギン]さん

わんちゃんですか[ウィンク][指でOK]

言うこと聞くし
体で喜びを表す姿に

癒されますね[うれしい顔][ハートたち(複数ハート)]

60代前半  北海道(道北)

2011/02/25 12:08

15. >猫[猫][芽]さん

まるで・・・

うなぎ犬みたい[冷や汗][グッド(上向き矢印)]

40代半ば  北海道(道央)

2011/02/25 12:01

14. おはようさん[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

昨日の日記あったの気がつかなかった[ウッシッシ][あせあせ(飛び散る汗)]

僕はわんこ[犬]の方が好きだなぁ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

[るんるん][退]
60代前半  北海道(道北)

2011/02/25 11:22

13. >まささん

まさサン[ぴかぴか(新しい)]
おはようございます[わーい(嬉しい顔)][クローバー]

ぇっ[あせあせ(飛び散る汗)]そんなことに
なっていますか[あせあせ(飛び散る汗)]
なんか怖いでつ[冷や汗2]

[ぴかぴか(新しい)]妖怪犬のまさサン[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

顔がまさサンで、首から下が犬で、しっぽ千切れんばかりに振りフリして、[わーい(嬉しい顔)]メガネ[メガネ]ズリ上げながら
[犬]まさサンに追っかけられたらどぅしょ[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

又妄想して笑ってしまいました[ムード][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

60代前半  北海道(道北)

2011/02/25 7:48

12. >猫[猫][芽]さん

恐ろしい妄想ですね[あっかんべー][あせあせ(飛び散る汗)]

妖怪犬ですな[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

ところで
日記が一位になって
いましたね[うれしい顔][指でOK]

おめでとうございます[ハートたち(複数ハート)]

閲覧がたいへんな数に
なってますね

[るんるん][退]
60代前半  北海道(道北)

2011/02/25 1:17

11. >まささん

さっき、まさサンが[猫]になったの 想像しちゃって笑っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
うちの[猫]子、私が横になったら必ず胸に甘えてくるから[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

まさサンが[犬]チャンになって 私の顔ペロペロ舐めるのも想像して余計笑っちゃいました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

なんて恐ろしい想像力[げっそり]
妄想族と言われそう[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

まさサンが人間で
良かったです[台風][わーい(嬉しい顔)][台風][クローバー]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…