[犬]派?[猫]派? 自分は・・・
60代前半  北海道(道北)
2011/02/24 13:21
[犬]派?[猫]派? 自分は・・・
自分はどちらかと言うと



[犬]派です[冷や汗]



実家に居た時は
常に両方居ました

[猫]は家の中のネズミを取るという、実用的な目的が有り


[犬]は外のネズミを取るという実用的な目的があった[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]




どうして[犬]派になったかと言うと・・・



やはり、言うことを聞いてくれるからかな[わーい(嬉しい顔)]



あと、子供の時の体験も
理由かな?[あせあせ(飛び散る汗)]




小学低学年の時に
柴とアイヌ犬のミックスがいたんだ

その写真を今から見たら
中型犬なんだけど
その頃は、凄く大きく感じて・・・怖かった[あせあせ(飛び散る汗)][冷や汗]

でも、頭がよく、ネズミをよくつかまえた[指でOK][わーい(嬉しい顔)]

土手の中のネズミも
穴を掘り出し捕まえていた
でも、犬小屋に近づいた
飼い猫まで狩ってしまうのは・・・まいった( ̄▽ ̄;)

でも本当にに頭がよく
首輪から抜け、自分と一緒に小学校まで付いてきてしまい
(片道3キロもあった)
「チビ!もう帰れ!」と
言ったら、とぼとぼと
一人?で帰っていったこともあった

ちなみに犬の名前が
チビです (^3^)/


自分も中学年になり
何かとチビの世話をした

餌をやり (^3^)/
水をあげてやり (^-^ゞ
犬小屋の藁を取り替えたり、特に冬は寒そうだから
頻繁に新しい藁にしてやった ('∇`)



中学年の終わりころ・・・

チビも結構な年になり
弱ってきた・・・


冬・・・



フラフラとなり
立つのもやっとの状態に
なってしまった・・・[涙][バッド(下向き矢印)]


病院に連れて行く
余裕が無い我が家だが

せめて、普段より
いいエサをあげたり

玄関に毛布をひいて
寝かして上げたり
(昔は家の中で犬を飼うということが無く、家の中に絶対入れなかったのだ)
出来るだけのことを
してあげた・・・



チビがよろよろと
立ち上がり
ヒー、ヒーと泣いた

母親は
「ここで、おしっこしていいんだよ・・・[涙]
と言ったが

外に行って
排便、排尿をした・・・[涙]


つらいのだろうに
家の約束を果たすのだ[涙]



それが数日間、
続いた・・・



ある日・・・



家に帰って玄関を
開けたら




母親が泣いていた・・・[涙]

「チビ、死んじゃった」





新しい毛布に
くるまれていた・・・






めくると・・・



優しい顔が・・・






「ウワーー[泣き顔][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
チビーー!」





二人で、 泣いた






次の日、
家の裏の木の近くに
穴を掘り


毛布にくるんで・・・


お菓子を置き・・・



埋めてあげた・・・







犬も猫も
死ぬ時は辛い・・・


ただ・・・



この体験の為・・・
私は




犬派です[あっかんべー][指でOK]





猫派の方々・・・




ゴメン[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

コメントする

コメント

60代前半  北海道(道北)

2011/02/24 22:52

10. >猫[猫][芽]さん

ありがとうございます[指でOK][あっかんべー]
忠犬になります[うれしい顔][グッド(上向き矢印)]

[るんるん][退]
60代前半  北海道(道北)

2011/02/24 20:13

9. >まささん


ぅふふ[わーい(嬉しい顔)] ぁはは[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

何とお返事して良いのか…久し振り[鉛筆]なので
頭回らない[冷や汗]普段もだけど[わーい(嬉しい顔)]

取り敢えず[決定][指でOK][わーい(嬉しい顔)]

60代前半  北海道(道北)

2011/02/24 19:05

8. >猫[猫][芽]さん

拓ちゃん[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

可愛がっていたんでしょうね[指でOK][グッド(上向き矢印)]
ペットを飼うと
別れが、一番辛いですね[涙]
その時が来るまで
うーんと
可愛がるんですよね[うれしい顔][ハートたち(複数ハート)]

自分も猫さんの
ペットにして~
わん!にゃー![冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

[るんるん][退]
60代前半  北海道(道北)

2011/02/24 18:59

7. 
お久しぶりです[がまん顔]

久し振りなのに[あせあせ(飛び散る汗)]
泣かさないで下さい[涙]

うちにも昔、拓ちゃんという[犬]チャンが居ました[涙]
思い出しちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

私ゎ[猫][犬]も両方派です[わーい(嬉しい顔)]動物ゎ皆好き[揺れるハート]

人間ょり好きかも
でつ[ムード][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

60代前半  北海道(道北)

2011/02/24 17:27

6. [居酒屋(赤ちょうちん)]やちお[居酒屋(赤ちょうちん)]さん

わん!わん!

やちおさんの犬にしてー[あっかんべー]

60代前半  北海道(道北)

2011/02/24 17:26

5. >吉田君さん

可愛い、ワンちゃんですね[指でOK][わーい(嬉しい顔)]
犬も意外と見た目で
判断することが
多いですね[冷や汗]

でも、着飾った奥さんに
反応しないのは・・・

微笑ましかったです[あっかんべー][指でOK]

60代前半  北海道(道北)

2011/02/24 17:12

4. こんにちは[にこにこ]

あっしは犬[犬]ですな[にこにこ]

忠実なとこが好きです~[にこにこ]

50代後半  東京都

2011/02/24 17:10

3. お疲れさまです…[わーい(嬉しい顔)]

最期の別れは…やはり悲しいですね…[涙]

私は[犬][猫]は飼った事ありませんが…[冷や汗]

以前、かみさんの実家に居た[犬]が、よくなついてくれたので…[犬]派かな…[あせあせ(飛び散る汗)]

お正月の獅子舞に…車の下に隠れながら吠え…[ふらふら]

振り袖に化粧した…飼い主のかみさんに向かっても吠える…[ふらふら]

今も記憶に新しいです…[ほっとした顔]

60代前半  北海道(道北)

2011/02/24 15:05

2. >寅次郎さん

コメントありがとうございます[指でOK]

犬、猫ともども
好きです[あっかんべー]

ただ
田舎だったので
猫は放し飼い状態のせいか
猫を看取る事はなく
いつも、急に居なくなり

寂しい思いを
させられてました[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

最後まで一緒に
居させてくれー[!!]

という気持ちにさせられ

それだけが、嫌でしたね[冷や汗]

50代前半  兵庫県

2011/02/24 13:45

1. はじめまして。

[犬]でも[猫]でもなんでも同じだと思いますよ、懐いてくるのは可愛いですからね[にこにこ]

前職の社長の様に「猫みたいな生き物は気持ち悪いから、世界から居なくなれば良い。」と、偏った自分が生物で一番偉い様な考えさえ持たなければ良いと思いますよ[にこにこ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…