ファーストガンダム! 好き、好き兵器ベスト8~[指でOK][あっかんべー][!!]
60代前半  北海道(道北)
2011/03/08 2:03
ファーストガンダム! 好き、好き兵器ベスト8~[指でOK][あっかんべー][!!]
ガンダムマニア・・・

日記を見ていたら・・・



結構いるね[ハートたち(複数ハート)][グッド(上向き矢印)]


老若男女、まんべんなく[あっかんべー]



色んなガンダムが
あるけど

自分はファースト以外は
見てないので・・・


ファーストの中での
話しで考えてみた

あくまでも個人的な趣味で<(`⌒´)>エヘン


それでは行くよ~(^3^)/

まずは
第8位~!


連邦軍の・・・



コロニー内防衛用の

有線ミサイル[グッド(上向き矢印)][冷や汗]

サイドセブンに現れた
ザクに果敢に戦いを
挑んだ勇気[!!]

そして、呆気なく
やられた散り際[冷や汗]

リアルな設定で
感心してしまいました[指でOK]



第7位~!



ジオン公国の・・・



ザクの・・・つの[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]



中隊長機の記しの
設定を見て・・・


凄く凝った設定なんだ!
と感動しました!


つのに・・・[冷や汗][指でOK]



ただ、テレビでは
角付きザクは
シャーの機体しか
無かったような気が[冷や汗]

( ´∀`)/ 後から出たグフは全部付いていたよね[あせあせ(飛び散る汗)]



第6位~[!!]



ジオン公国の・・・



モビルアーマー・ビグロ!

高機動力と強力な兵装[あっかんべー][ハートたち(複数ハート)]ガンダムを引っ掛けて
アムロを失神させる
加速度!

スタイルも独創的で

好きですなー!

シャーもジオングより
ビグロに乗れば良かったのに ┐('~`;)┌



第5位~!


連邦軍の



モビルスーツ専用?
輸送トレーラー


正式名称は・・・


知りません┐('~`;)┌



ただ、ガンダムが
起き上がる時のシーン
には、欠かせないですし

運転席が一人用と
いうのも

リアルな
ディティールが好き[ハートたち(複数ハート)][指でOK]




第4位~!



グフの・・・

ヘッドアップデイスプレイ(´Д`)


ランバラルがガンダムと
戦った時

ガンダムのシールドを
切ったけど、ガンダムの
姿が見えない時・・・


素早く計算し
上に飛び上がったと
画面に表示される[ハートたち(複数ハート)][指でOK]


このシーンが・・・
堪らなく好きだ[指でOK]

やはり・・・

(-゚3゚)ノ ザクとは違うのだよ!ザクとは[!!]



第3位~!



は後半に続く~[あっかんべー][指でOK]
コメントする

コメント

50代前半  北海道(道東)

2011/03/08 20:00

11. 私もファーストだけですかね。Zはみてましたが、ZZはOPで辞めました[泣き笑い]
ファーストは自分的には、全部名シーン・名セリフです。選ぶのたいへん[ウッシッシ]

60代前半  北海道(道北)

2011/03/08 14:50

10. >たこ焼きさん

連邦のやられメカ・・・

めだま親父みたいで
きもかわいい[わーい(嬉しい顔)][指でOK]

テレビシリーズで
ボールがモビルスーツを
やったシーンは

無かったような・・・[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

60代前半  北海道(道北)

2011/03/08 14:47

9. >裏さん

ガンダムカフェ・・・
行ってみたいですね[あっかんべー]

札幌にも、たしか
ありましたよね[わーい(嬉しい顔)]

行ってみたい[指でOK][ハートたち(複数ハート)]

30代後半  北海道(道北)

2011/03/08 12:33

8. >まささん

ボールが蹴られてジムも破壊されるシーンですね。ジャブローはめぐりあい宇宙に繋がる重要な場面やと思います。

40代半ば  北海道(道央)

2011/03/08 11:36

7. 何気にガンダム知らないのにコメしたりして(^_-)-☆

アキバ駅前にガンダムカフェがあってびっくり[!!]
なかなかカッコイイ[指でOK]

60代前半  北海道(道北)

2011/03/08 10:22

6. >たこ焼きさん

マニアックなシーン[指でOK]

自分も好きです[あっかんべー][ぴかぴか(新しい)]

もしかしたら
たこ焼きさんは

ミリタリーマニアかな?[わーい(嬉しい顔)]あと

ボールがドムに蹴られる
シーンも
好きですねー[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

60代前半  北海道(道北)

2011/03/08 10:17

5. >TAK[指でOK][ウィンク][ぴかぴか(新しい)]キラーン[レジスタードトレードマーク][ペンギン]さん

かすべと言われたら
・・・
納得[冷や汗]

ズゴックは
以外と良いキャラで
好きです[指でOK][ぴかぴか(新しい)]

でもアッガイには
癒しのオーラが
ありますね[あっかんべー]

60代前半  北海道(道北)

2011/03/08 10:14

4. >猫[猫][芽]さん

うーん[ハートたち(複数ハート)]

マンダム、ガンダム[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

マンダムを知ってる時点で

うーん[ハートたち(複数ハート)]

マダム・・・?

(-゜3゚)ノ なんのこっちゃ

30代後半  北海道(道北)

2011/03/08 8:04

3. ビグザム、ズゴック、ギャン、コアブースター、ガンペリー等好きなの挙げればきりがないですね。好きなシーンはジャブローでジオン軍のモビルスーツが空から降下するシーンですね。マジで萌えます。

40代半ば  北海道(道央)

2011/03/08 3:25

2. びぐろ[exclamation][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

カスベみたい[ウッシッシ][あせあせ(飛び散る汗)]

ファーストガンダムは劇場版のDVDを何度か見たよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

マニアックなモビルスーツやモビルアーマーは省略されてたね[ウッシッシ][あせあせ(飛び散る汗)]

僕はズゴックがすごっく好きでした[指でOK][ウィンク][ぴかぴか(新しい)]キラーン

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…