ねずみ=ハムスター[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
60代前半  北海道(道北)
2011/05/26 16:37
ねずみ=ハムスター[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
今朝、食事後のコーヒー
を飲んでいたとき

何気なく外を見ていたら

黒い小さな生き物が[!!]
素早く動いた[!!][げっそり]

「ねずみだ[!!]
農家育ちの自分には
直ぐに解った[あせあせ(飛び散る汗)]

そーっと窓から覗いたら・・・

まだいやがる[むかっ(怒り)]
農家出の俺にはねずみは・・・敵だ[!!]

過去の戦いを思い出す[むかっ(怒り)]

自分で仕掛けた
ねずみ取りに自分が
掛かってしまったこと[むかっ(怒り)][!!]バチン!と痛い思いをさせられた![げっそり][むかっ(怒り)] 
粘着材のねずみ取りを
仕掛けようとして
失敗し
ダチョウ倶楽部の様に
手や腕や髪の毛に着いて
ひどいめにあったこと[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
茶の間に座っいただけなのに、いつの間に自分の尻の下に潜んでいたこと[げっそり][あせあせ(飛び散る汗)]



・・・思い出したら・・・



自分が悪いヤン[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]






「ハムスターみたい[ハートたち(複数ハート)]
かわいい[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]ハムスターかも?[うれしい顔]
娘はねずみの虜に・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

窓をバン、バン叩いて
追い払おとしたら・・・





嫁と娘に怒られた[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




おい、今、チューリップの葉っぱを食べている・・・
ねずみ君
まだ小さいから・・・
確かに、可愛[冷や汗]

さすらいのハムスターということにしてあげて、見逃して
あげよう[冷や汗]


ただし、家には・・・


入ってくんなよ~~[バッド(下向き矢印)]




コメントする

コメント

[るんるん][退]
60代前半  北海道(道北)

2011/05/27 14:05

13. >まささん


どぅも~[うまい!]

冬眠しない
熊の方です[手(チョキ)]

お腹いっぱい食べた後
苦しくて [眠い(睡眠)][ムード][ほっとした顔]

だから痩せない[げっそり]

フォァグラなんとか
しなくてゎ[手(グー)]…と[ウィンク]

60代前半  北海道(道北)

2011/05/27 11:44

12. >猫[猫][芽]さん

どうも~[あっかんべー]

一回の食事に沢山
ですか[目がハート][ハートたち(複数ハート)]

冬眠前の

リスか[ハートたち(複数ハート)]

くま[あせあせ(飛び散る汗)]

どちらでしょうか?[冷や汗]

[るんるん][退]
60代前半  北海道(道北)

2011/05/27 0:48

11. >まささん



はい[わーい(嬉しい顔)] エコロジー[ウィンク]

余り動かないから
お腹も空かなくなりました[冷や汗]

でもお腹いっぱい
食べるんですョ[~][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

60代前半  北海道(道北)

2011/05/27 0:44

10. >猫[猫][芽]さん

いま流行りの
エコ体質ですね[うれしい顔]

羨ましい[指でOK][グッド(上向き矢印)]

自分は超燃費の悪い
トラックといった
とこですな[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

省エネが一番ですね[指でOK][うれしい顔][グッド(上向き矢印)]

[るんるん][退]
60代前半  北海道(道北)

2011/05/27 0:39

9. >まささん


食いしん坊の
[犬]チャンですか[わーい(嬉しい顔)]

食欲有るのは
良い事ですョ[わーい(嬉しい顔)]

私は1日
1食ですから[冷や汗]

でもガリガリでゎ
有りません[手(チョキ)]

お腹ゎプョプョ~[うれしい顔]

60代前半  北海道(道北)

2011/05/27 0:33

8. >猫[猫][芽]さん

周りの[犬]
上品そうですが

家の[犬]
臆病者のいやしんぼ
です[冷や汗]

誰に似たんだろう[あっかんべー][るんるん]

[るんるん][退]
60代前半  北海道(道北)

2011/05/26 22:26

7. >まささん



なら良かった[わーい(嬉しい顔)]

お上品なワンコ[犬]達ゎ
飼い主サンに
似たのかな[ウィンク][ぴかぴか(新しい)]

…と
ちょっと言ってみた[うれしい顔]

60代前半  北海道(道北)

2011/05/26 20:58

6. >裏さん

ハハハ[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)]
情けないです[冷や汗]

しかし、そんなに
見事な穴は見たことが
無いです[あっかんべー]

穴のなかに
暖炉やロッキングチェア
とかあったりして[うれしい顔][るんるん]

40代半ば  北海道(道央)

2011/05/26 20:06

5. めちゃめちゃ負けているじゃないすかぁ(笑)

強敵っすね

じいちゃん家に住み着いていてタンスずらしたら
ポッカリ穴が[!?]あのジェリーが出入りするような半円の穴を見たときはビックリしますた[たらーっ(汗)]

60代前半  北海道(道北)

2011/05/26 18:39

4. >猫[猫][芽]さん

まったく、間抜けです[冷や汗]

家の回りは野良猫は
いません[冷や汗]

犬は沢山居ますが
家の犬を含め
お上品な犬ばかり?で

ねずみを取るような
ガッツのある
犬は・・・居ないんですよ[冷や汗]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…