夏がく~れば[るんるん]思い出す~[るんるん]・・・・・・行かないで[!!][泣き顔]
60代前半  北海道(道北)
2011/07/15 16:04
夏がく~れば[るんるん]思い出す~[るんるん]・・・・・・行かないで[!!][泣き顔]
高校の時

夏休みにプラモデルを
作った


その名は・・・





戦艦 大和[指でOK][あっかんべー][グッド(上向き矢印)]

しかも




車のラジコンから移設した


改造ラジコン戦艦にした[指でOK]





進水式の日


近所の子供と一緒に
[自転車]に大和をくくり付け
石狩川の上流の
忠別川にいそいそと
行った[あっかんべー][るんるん]



川に着き、早速浮かべる[るんるん]

そして、リモコンを
操作する




ヤマト発進[!!][るんるん]




大和はゆっくりと進み出す

やったー[!!][うれしい顔]成功だ[!!]




川の流れの緩いところを
縦横無尽に走り回る[うれしい顔]





近所の子供も
やはり、やりたがる

ので操縦交代してやる




なかなか上手に操縦していた

が・・・


川の中の大きい石に
接触[!!][泣き顔]



ギョエ~[!!][泣き顔]




転覆しそうになったが
かろうじて、助かった[あせあせ(飛び散る汗)]


リモコンを奪い取り
岸に戻そうとしたが・・・



戻らない[げっそり][むかっ(怒り)]




舵をやられていたのだ[泣き顔][あせあせ(飛び散る汗)]



だんだん川の流れに乗って流されて行く[泣き顔][あせあせ(飛び散る汗)]



どぶ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]



堪らず川に入る
しかし[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



胸まで有るではないか[あせあせ(飛び散る汗)]



泳げ無い俺は、必死に
川の中を・・・


歩く・・・[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]




どんぶらこ・・・




大和は川の本流にはまり


凄く早く流れて行く[泣き顔][あせあせ(飛び散る汗)]



まてー[!!]まってくれー[!!]

行くなー[!!]


トレンディドラマの台詞を
プラモデルに言っても
振り向いてはくれない



波にもまれながら
ながされる大和を

見送るしか無かった[泣き顔][あせあせ(飛び散る汗)]






近所のガキは・・・

[うれしい顔]・かっこいいー[!!]
と盛んに大和に向かって

のたまっていたとさ[泣き顔][むかっ(怒り)][あせあせ(飛び散る汗)]



夏がくーれば[るんるん]
腹がたつ~[るんるん][むかっ(怒り)]
コメントする

コメント

60代前半  北海道(道北)

2011/07/17 23:53

18. >ノンさん

川の流れは意外と
早いですよ~[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

雨の後は川に近寄ってはいけません!

そんな、話しだったっけ[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  北海道(道東)

2011/07/17 20:56

17. >まささん

私も小さい頃に何回か作って、川で走らせた記憶がありますが、良く考えたらただ流されているだけだったんですよね[泣き笑い]

60代前半  北海道(道北)

2011/07/16 22:44

16. >kazz[~]スマンコ王子さん

こんにちはです[指でOK]

ちょー、短命で悲惨な
最後でしたね[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

直に見てたら
[るんるん]かっけー[うれしい顔][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]
と、言ってしまいそう[指でOK]

60代前半  北海道(道北)

2011/07/16 22:41

15. >すずきさん

こんにちはです[指でOK]

子供は他人事だから
正直な気持ちを言った
のでしょうけど[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと・・・ムカッ[むかっ(怒り)]
て、感じですね[あっかんべー]

50代前半  熊本県

2011/07/16 10:50

14. どうも はじめまして[うれしい顔][手(パー)]

沈檻ヤマトの壮大な話しに涙しました…笑い過ぎて[うれしい顔]

俺も、子供の頃ポルシェ935のブラモデル購入し改造

大型のモーター+乾電池8本取り付け スイッチオン

矢の様に飛び出し 壁に激突 木っ端微塵…(泣)

思い出しちゃいました[涙]

60代前半  北海道(道央)

2011/07/16 8:46

13. おはようございます。

ヤマト切なすぎ[泣き顔]
でも、自分もガキんちょだったら一緒に『かっけ~』と盛り上がっていたと思う。

60代前半  北海道(道北)

2011/07/15 23:46

12. >ノンさん

そうなんです[!!][るんるん]

マブチモーターから
波動エンジンに
載せ替えて[あっかんべー][指でOK]

大和はリサイクル戦艦だったんですね[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

60代前半  北海道(道北)

2011/07/15 23:44

11. >TAK[指でOK][ウィンク][ぴかぴか(新しい)]キラーン[レジスタードトレードマーク][ペンギン]さん

素敵なダジャレ[ハートたち(複数ハート)][目がハート]

ところで・・・
間違えました[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ロータスヨーロッパだったですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

多角形コーナーリングを
したのは[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

失礼しました[バッド(下向き矢印)][冷や汗]

50代前半  北海道(道東)

2011/07/15 21:38

10. そうか~、このヤマトがその後、イスカンダルへワープするんですね[指でOK]
ラジコンに改装するとこまでは良かったのに[泣き笑い]

40代半ば  北海道(道央)

2011/07/15 18:25

9. >まささん

吹雪ユウヤ〓[わーい(嬉しい顔)]

サーキットの狼[おおかみ][わーい(嬉しい顔)]

さ~きっとそうだ[指でOK][ウィンク][ぴかぴか(新しい)]

ランチアなんて乗ってたっけ〓[わーい(嬉しい顔)]

ロータスとディーノしか覚えてないや[ウッシッシ][あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…