夏がく~れば[るんるん]思い出す~[るんるん]・・・・・・行かないで[!!][泣き顔]
60代前半  北海道(道北)
2011/07/15 16:04
夏がく~れば[るんるん]思い出す~[るんるん]・・・・・・行かないで[!!][泣き顔]
高校の時

夏休みにプラモデルを
作った


その名は・・・





戦艦 大和[指でOK][あっかんべー][グッド(上向き矢印)]

しかも




車のラジコンから移設した


改造ラジコン戦艦にした[指でOK]





進水式の日


近所の子供と一緒に
[自転車]に大和をくくり付け
石狩川の上流の
忠別川にいそいそと
行った[あっかんべー][るんるん]



川に着き、早速浮かべる[るんるん]

そして、リモコンを
操作する




ヤマト発進[!!][るんるん]




大和はゆっくりと進み出す

やったー[!!][うれしい顔]成功だ[!!]




川の流れの緩いところを
縦横無尽に走り回る[うれしい顔]





近所の子供も
やはり、やりたがる

ので操縦交代してやる




なかなか上手に操縦していた

が・・・


川の中の大きい石に
接触[!!][泣き顔]



ギョエ~[!!][泣き顔]




転覆しそうになったが
かろうじて、助かった[あせあせ(飛び散る汗)]


リモコンを奪い取り
岸に戻そうとしたが・・・



戻らない[げっそり][むかっ(怒り)]




舵をやられていたのだ[泣き顔][あせあせ(飛び散る汗)]



だんだん川の流れに乗って流されて行く[泣き顔][あせあせ(飛び散る汗)]



どぶ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]



堪らず川に入る
しかし[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



胸まで有るではないか[あせあせ(飛び散る汗)]



泳げ無い俺は、必死に
川の中を・・・


歩く・・・[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]




どんぶらこ・・・




大和は川の本流にはまり


凄く早く流れて行く[泣き顔][あせあせ(飛び散る汗)]



まてー[!!]まってくれー[!!]

行くなー[!!]


トレンディドラマの台詞を
プラモデルに言っても
振り向いてはくれない



波にもまれながら
ながされる大和を

見送るしか無かった[泣き顔][あせあせ(飛び散る汗)]






近所のガキは・・・

[うれしい顔]・かっこいいー[!!]
と盛んに大和に向かって

のたまっていたとさ[泣き顔][むかっ(怒り)][あせあせ(飛び散る汗)]



夏がくーれば[るんるん]
腹がたつ~[るんるん][むかっ(怒り)]
コメントする

コメント

60代前半  北海道(道北)

2011/07/15 18:20

8. >TAK[指でOK][ウィンク][ぴかぴか(新しい)]キラーン[レジスタードトレードマーク][ペンギン]さん

カウンタックですか[目がハート]
スーパカーブームの
最高峰でしたね[指でOK][ハートたち(複数ハート)]

ちなみに、自分は
吹雪ユウヤの愛車

ランチャーストラトスの
ラジコンを持ってました

壁に当たりまくり
ボロボロになりましたが[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

40代半ば  北海道(道央)

2011/07/15 18:13

7. さらば~ちきうよ~[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

たびだぁ~つ船わ~[るんるん][ウッシッシ]

僕は昔、カウンタックのラジコンを持ってました[わーい(嬉しい顔)]

2回くらいしか遊んでないのに、壊れた記憶があります[びっくり][ダッシュ(走り出すさま)]

子供には、もったいないおもちゃだね[ウッシッシ][あせあせ(飛び散る汗)]

60代前半  北海道(道北)

2011/07/15 17:56

6. >ガク子さん

大和は悲劇の
代名詞ですよね[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

やはり・・・

がきんちょに情けを
かけたのが・・・

失敗でした[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

ガハハハー[あっかんべー][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

60代前半  北海道(道北)

2011/07/15 17:52

5. >裏さん

徹夜をして
作ったんですよ[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

それが
1日でおじゃん[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ある意味、いさぎよかったのですかね[冷や汗][バッド(下向き矢印)]

アメリカのスパイ[あっかんべー]
お菓子につられたのかも[あせあせ(飛び散る汗)]
・・・ありえる[むかっ(怒り)]・・・

30代半ば  神奈川県

2011/07/15 17:51

4. こんにちは (*´∇`)ノ

大和の悲劇が北の大地でも起きていたとは知りませんでした
(笑っちゃいましたけど[ウッシッシ])

でも、これは近所のガキんちょに、一時でも舵を委ねたまさ艦長の判断ミスですよ[ウッシッシ]

60代前半  北海道(道北)

2011/07/15 17:48

3. >〓やちお〓さん

やちお爺の戦友も
乗っていたかも[あっかんべー]

将来は宇宙へ飛んで
いくのが楽しみダス[あっかんべー][あせあせ(飛び散る汗)]

40代半ば  北海道(道央)

2011/07/15 17:06

2. まささん ごめん[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

大爆笑[うれしい顔][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

情景が浮かぶよ~

ただ戦艦大和のプラモは
艦船シリーズの最高峰!

かなり手間かけて完成させたよね[涙]

きっと子供はアメリカのスパイで川の中には機雷が設置されていたんですよ

拍手チーン[チャペル]

60代前半  北海道(道北)

2011/07/15 17:04

1. こんにちは[にこにこ]

大和に敬礼('◇')ゞ

今は~日本海の海底にいるかしら~〓[勝ち誇り]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…