偽、大阪人[あっかんべー][指でOK]何点ですか?[グッド(上向き矢印)]
60代前半  北海道(道北)
2011/07/16 0:25
偽、大阪人[あっかんべー][指でOK]何点ですか?[グッド(上向き矢印)]
北海道・・・

方言はあるけど
ほぼ、標準語[バッド(下向き矢印)]



つまらん[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]




こてこての方言に
憧れる[ハートたち(複数ハート)]


津軽弁・・・理解不能[冷や汗]

沖縄弁・・・別な言葉だ[冷や汗]
名古屋弁・・・イメージがねー[冷や汗]

土佐弁・・・なかなかかっこいい[うれしい顔][指でOK]

広島弁・・・仁義無き戦い[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

博多弁・・・女子が言うと、萌え~[目がハート][ハートたち(複数ハート)]


でも、イメージは


大阪弁[あっかんべー][指でOK]



なんか、明るいし
面白いし、うるさそうだし怖そうだし、


北海道弁には無い感じ[ハートたち(複数ハート)]



イメージで大阪弁を話すと・・・




オッス! おら悟空[!!]


なわけないやろー[あっかんべー]
いつから、漫画になったん?[グッド(上向き矢印)]

ところで
北海道は最近、天気わるいな[グッド(上向き矢印)]

どないしたんやろ?

おかげで、アウトドアーを楽しめませんわ[グッド(上向き矢印)]

皆さんは、どんなテントを張ってます[グッド(上向き矢印)]

ワテのテントは・・・

べっぴんさんを見たら
びょーんと勝手に
たちなはるんや![グッド(上向き矢印)][あっかんべー]

どゃ?凄いやろ[指でOK][グッド(上向き矢印)]

あー、はっはっはっはー[うれしい顔][グッド(上向き矢印)]




勝手なイメージで書きました[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

大阪の方、何点頂けますか?
コメントする

コメント

60代前半  北海道(道北)

2011/07/16 22:36

20. >裏さん

吉本の大阪弁は
どの地域なんでしょうかね?
関西からの観光客に
聞いてみようかな[あっかんべー][ハートたち(複数ハート)]

60代前半  北海道(道北)

2011/07/16 22:34

19. >(。・_・。)ノ[ペンギン]ぺんざらしさん

凄いバリエーションが
あるんですね[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

自分たちが正当な
大阪弁を話すのは・・・

無理かな?[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

60代前半  北海道(道北)

2011/07/16 22:32

18. >〓やちお〓さん

九州の人に

ボボブラジルは・・・

禁句だよー[あっかんべー][指でOK]

60代前半  北海道(道北)

2011/07/16 22:31

17. >ガク子さん

田吾作言葉は・・・
気になりますね[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

関西人に北海道人が
成りきることは・・・

難しいですねー[冷や汗]
のりが悪いからね~[あせあせ(飛び散る汗)]

60代前半  北海道(道北)

2011/07/16 22:24

16. >るっきさん

特に、かんにんして~[ハートたち(複数ハート)]は・・・凄い妄想をしてしまいます[うれしい顔]

ここが、ええのか~[ハートたち(複数ハート)]
ここが、ええのか~[ハートたち(複数ハート)]

このフレーズが合うなー[目がハート]

2011/07/16 22:22

15. 50代のオッチャンが喋ったなら、合格点をあげます(笑)

でも、若い人達は「~しなはれ」や「あきまへんわ~」みたいな感じは使わないです(笑)

60代前半  北海道(道北)

2011/07/16 22:22

14. >たこ焼きさん

え~[冷や汗]本当ですか~?
では、観光客相手に
試してみょ~[うれしい顔][指でOK]

60代前半  北海道(道北)

2011/07/16 22:20

13. >ソーヤーさん

こんにちは[指でOK]

場所でだいぶ違うんですね[ふらふら]
点数も場所によって
違うとは、深いですね[ウィンク]

60代前半  北海道(道北)

2011/07/16 22:18

12. >はもっち[猫2][ぴかぴか(新しい)]さん

流暢な関西弁を
使ってはるわ~[あっかんべー]

もしかして
道頓堀の産まれですか?[うれしい顔]

60代前半  北海道(道北)

2011/07/16 22:16

11. >ルーキーさん

こんにちはです[あっかんべー]

イントネーションは
大事ですよね

関西弁を聞いていると
自分も同じイントネーションで話してしまうほど

インパクトは強いですね[あっかんべー]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…