そんなことも、知らないの[!!][泣き顔]
60代前半  北海道(道北)
2011/08/19 18:37
そんなことも、知らないの[!!][泣き顔]
三十代前半の後輩との
会話でのこと



(^-^)b おんちゃん、いたんだっけ?

???何ですか?(°Д°)

( ̄0 ̄) えー[あせあせ(飛び散る汗)]おんじだって[あせあせ(飛び散る汗)]


???何ですか?(°Д°)

(-゜3゚) 知らないの?[あせあせ(飛び散る汗)]
じゃー、がめる は?


???何ですか?(°Д°)がめる、って?


(#`皿´) えー!知らんの[!!][むかっ(怒り)]
じゃー、バッタ屋は?


バター売っている(°Д°)お店ですか?


(#`皿´) 違う[!!][あせあせ(飛び散る汗)]
じゃー、したっけって
言うか?


何をするんですか?(°Д°)



(#`皿´) ムキー[!!][むかっ(怒り)]
お前、道産子じゃーねーべ[!!]


ヤングな若者ですから(^-^)


(´Д`) 今どき、ヤングなんて・・・いわないっしょ[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]


あなたは、ナウいヤングと話しは合いますか?





ヾ(・ε・。)ォィォィ
コメントする

コメント

60代前半  北海道(道北)

2011/08/21 19:11

27. >吉田君さん

おんじ・・・[冷や汗]

同じ文字ですね[あっかんべー]
でも

イントネーションが
違うんですよ

言葉で無いと
表現は難しいですが[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

60代前半  北海道(道北)

2011/08/21 19:09

26. >はもっち[猫2][ぴかぴか(新しい)]さん

はっちさん[冷や汗]

もしかしたら・・・

スケバン刑事だったのては?[あっかんべー][あせあせ(飛び散る汗)]

50代後半  東京都

2011/08/21 18:12

25. お疲れさまです…[わーい(嬉しい顔)]

おんじ…って、ハイジと[犬]ヨーゼフの世帯主ぢゃないのですか…[!?]
(@゚▽゚@)

40代前半  北海道(道北)

2011/08/20 16:15

24. >まささん

[びっくり]
『なにがめってんのよ[むかっ(怒り)]』って使ってたね~[ウッシッシ]

昭和生まれですがなにか[猫2]

60代前半  北海道(道北)

2011/08/20 16:03

23. >はもっち[猫2][ぴかぴか(新しい)]さん

うんちゃ[手(パー)][うれしい顔]

おんじ=弟 ですね

がめる=取る もありますが 睨む にも使います[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

はもっちさんにも・・・

昭和の匂いがします[あっかんべー][指でOK]

40代前半  北海道(道北)

2011/08/20 15:53

22. こんちわ[わーい(嬉しい顔)]
おんちゃんorおんじって、弟じゃなかった[目]

がめる〓取る〓

あぁ…どんどん記憶が薄れて行く~[あせり][あせあせ(飛び散る汗)]

60代前半  北海道(道北)

2011/08/20 15:30

21. [ひらめき]溺れ座流者大金を掴む[ひらめき]さん

唯我独尊ですね[わーい(嬉しい顔)]
流行りには乗らない
ようにします[指でOK]

女性はやはり・・・

若いよりは成熟している方が良いですね[あっかんべー][指でOK]

60代半ば  熊本県

2011/08/20 12:53

20. >まささん

まさ氏 [るんるん]

そぅ 言わずとも!! 流れに乗りましょうや[うれしい顔]

オッサン 臭く成りますぞ[ウッシッシ]

若いお姉さんはお好きですか。!?

若いお[満室・満席・満車]さんはお好きですか。!? [ウッシッシ]

60代前半  北海道(道北)

2011/08/20 12:29

19. こんにちは[にこにこ]

ナウいジジイで~す[ウッシッシ]

ってゆ~か~、「がめる」ってさ~意味が分からなくな~い・・・

なんて言われそうですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

日本語が難しくなりますな[ほえー]

60代前半  北海道(道北)

2011/08/20 12:00

18. >亜美さん

ボインも余り言わなく
なりましたね[冷や汗][るんるん]

そういえば
昔、プロレスラーで

ボボ・ブラジル[るんるん]
が九州方面で名前が
イパクト強かったらしいですね[うれしい顔][るんるん]

ツンツン(。°ー°)σ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…